気まぐれハムず日記
              
    
              
仁も・・・   

先ほど、7:55に「仁」も旅立ちました。
1歳7ヶ月28日

異変に気づいてから2日。。。あまりの早い旅立ちに呆然としてます。。。
亡くなる10分くらい前にはちょっとあえいだけど、最期は静かに眠るように旅立ちました。
お腹はパンパン、、いまだかつて見たことのないほどの腫れでした。
たった2日。だけどハムずにとってはその3倍くらいのとても長い時間苦しめてしまいました。
何故もっと早く気づいてあげられなかったのだろうという思いばかり心の中で渦巻いています。
ずっと仁に謝ってばかりのお別れでした。自分自身に腹が立って仕方ないです。


昨日に引き続きこんなご報告をするとは思いませんでした。。。
今日は一旦なずなの記事を書いたのですが、、取り下げました。
時間的に見られた方もいらっしゃると思います。
その記事はいずれまたUPします。


永吉は昨日の夕方にみんなが眠るプランターに埋葬いたしました。
お土産もいっぱい持たせたので今頃は空の上で歴代ハムずやお友達ハムちゃんと宴会を開いてることでしょう^^
永吉への沢山のお悔やみコメント&メールをありがとうございました。
w(☆o◎)wが-ん   
永吉~踏ん張っておりまする!!



w(☆o◎)wが-んw(☆o◎)wが-ん
ショックです。。。仁に腫瘍発覚!!

日曜日あたりからご飯を残し気味だった。
そのころから野良寝を始めた。
今までどんなに暑くても蛸壺で寝てたのにヘンだなとは思ったけど、元気はあったし、体も触ってみたけど際立った異状は無かった。
月曜日も抱っこしたけど普通だった。
昨日は抱っこせずに、、、今日お掃除の時に異変に気づいた。
軽い・・・すごく軽い。
けど、お腹はぽっこり。そのぽっこりは今までの「肉」って感じではない。
水だ。腹水なのだ。こんなに急激に溜まる?って感じ。

原発はどこだか判らないけど場所的に肝臓も腎臓も腫れてる。
悪性腫瘍であろうと・・・
彼は人の手が大嫌いだ。勝手にお散歩の時はじっとしてるくせに、抱っこされたり行動が制限されることが大嫌いでパニくる。
レントゲンなんてとんでもないこと。
抗生剤等で様子を見ることになった。。。

急激にだけど、、きっと小さい変化を見逃してたのは否めない(野良寝とか)、、、辛いのは仁なのに凹む。
凹んでる場合じゃないんだけど。。。
仁のストレス解消法   
今日はボク「仁(じん)」がストレス解消法をお送りしまちゅ♪

こうやって「すぅー」っと息を吸って・・・

仁・・悪代官になる^^   
薄暗い部屋の中・・仁が悪代官にへんし~んっ \(0\0)ゝ


ちっぽは正直(笑)   
夏なのにもっけもけ~


びびってるのん?
nikki060622-2.jpg

えっ?そうですかぁー?
nikki060622-3.jpg

仁くん。。。
自分のおうちから一歩外にでると結構びびり・・・
てけてけお散歩に出ても匍匐前進で歩くから限られた時間ではどの子よりも行動範囲は狭い(爆)
そんな時の彼のちっぽは「ぴんっ!」とアンテナのように立ってるのだ(笑)
「びびってるのん?」と声を掛けたら・・のそーっと向きを変えて文句ありげなお顔で見られた(:D)┼─┤

仰向けに抱っこすると、食べ物をもらう時以外は「やめろーこの指どかせー」と巨体を揺らし^^抵抗するんだけど、起き上がると途端に腰引けになる(笑)

仁くん、、ただ今186gなりー
5g差で我が家一の巨体(笑)
さて、その5g差の子って誰でしょう~?
ご満悦男^^   
んまいかぃ?


満足かぃ?
nikki060606-2.jpg

またりんごチップネタ(笑)
寝起きの仁くんにりんごチップを振舞った。。。
正面向いて食べてたので「んまいかぃ?」と聞いたら・・盗られると思ったのか顔を背けたぜぃ(>_<)
盗らないってばー!かぁーたんは乾燥より生のほうが好きだもん(爆)

その後、カメラ目線をすることなく(泣)りんごチップをお食べになっていた仁くん。
やっとカメラ目線したなーと思ったら既に完食(おーまいがっ)
すっごいご満悦なお顔らしいが・・寝癖がばっちりついてるんですけど(笑)
じんじん~♪   
カメラに気づいた・・


知らん顔された・・
nikki060521-2.jpg

しばらくして振り返った・・
nikki060521-3.jpg

他の子を写してたら仁がのそ~り出てきた。
おぉ~仁だぁ~とカメラを向けたら気づいた。

顔を撮りたくて呼んだら知らん顔・・・
けど耳がデッカイね~!!
Gハムずの耳ってデッカクって結構薄い。
肌色に近い耳の色をしてる子は血管やらが透けてて向こうが見えそうな感じ。
けど仁はグレー耳。なんだか肉厚に見えるんだよねー
・・・実際は他の子と同じで薄いが・・・

しばらく知らん顔してたけど・・振り向いてくれた^^
ちょっくらファイティングポーズでナンだか言いたそうな口元~
お得な笑顔   
仁くん。久々に回し車近くで野良寝しておりやした・・・

カメラの起動音に反応してひょっこり


すぐに笑顔を見せる
nikki060507-2.jpg

ちょっと照れてみる
nikki060507-3.jpg

別荘に埋まったまま最上級の笑顔をしてみる
nikki060507-4.jpg

彼は時々オウチの蛸壺からティッシュを全部移動させて別荘を作る。
暑いから?それは関係ないらしい・・・室温低くてもやってる。
単なる気まぐれ^^
そこからひょっこりと顔を出すのだが大概笑顔でありゅ^^
他の子は別荘から顔を出すと迷惑そうなんだけど・・・彼は違う
そして別荘から体も出さない・・・これまた他の子とは違うのだよ。
そこがあのでっかい体を作り出す一因なんだろうなぁ~(笑)
けど、それがまた面白かったり^^
おでぶぅー   
カメラのスイッチ音に反応


一応笑顔らしい
nikki060414-2.jpg

決めポーズもできるらしい
nikki060414-3.jpg

おでぶぅな仁くん。
ちょいとダイエットして現在は183g前後^^
体はもっこり。お毛々はもっさり。相変わらずぬいぐるみ状態。
水槽の中での行動、お外の散歩・・いずれものそーりのそーり。
しかし抱っこすると一転「暴れん坊将軍」になるのだ。
30秒くらいは「ほけー」っとしてるんだけどその後はジタジタ・・・
普段もそれだけ動けばもっとスリムになるんだろうなぁー

最近、彼の愛車がサイレント21に変わった。
今までのサイレントだと「歩行器?」って感じでただ歩いてるだけ。。
大きな21に変えたら「タッタカター」と走れるかなぁーと思いきや・・走らないーー
歩く速度が速くなっただけ(>_<)
まぁ、それでも今までよりは運動量が増えただろうからいいのだけどね(笑)
                                    
              
    
                        
