気まぐれハムず日記
              
    
              
源ちゃんオネダリマン^^   
やっ。源ちゃんいいご挨拶だねぇ~さすが長老っ!!


いいご挨拶ができたからパパイヤキューブをどーぞ♪
nikki070603-2.jpg

あれれ。もう食べちゃったのん?チマチマとゆっくり食べればいいのにぃ~
nikki070603-3.jpg

はいはい。あげまちゅよ~けど、源ちゃんはじぃさまだからちょこっとだけよん^^
nikki070603-4.jpg


源ちゃん相変わらず可愛いっす^^
オカワリのおねだりなんてお手の物。。。
ちょこっとだけよ~なんて言うか言わないかのうちに既にオカワリを手にしてる私。
弱いんだよね~ハムずのオカワリのおねだりって^^
2歳3ヶ月だよ~ン♪   
旬&源ちゃんが2歳3ヶ月になりやしたー\(^o^)/


源ちゃんが折角おすまししてくれたのに右端に針金ハンガーが映りこんでしもた(笑)

~近況~
旬・・・いっぱいあった綺麗なお毛々も殆ど抜けてもうて(泣)
足腰は一旦復活してからはそんなに衰えを感じない。
ご飯は相変わらずドロドロご飯だけど、自分から食べてくれる^^
ふんちくんもご立派なのを量産(笑)
異変に気づいてから早2ヶ月。頑張ってくれてるなぁ~

ハムさんの体温って38℃くらいって獣医さんに聞いたことがあるけど、実際に体毛がいっぱいの時はあまりその高さを感じなかった。
けど、体毛が抜けてくるにしたがって、その高さを実感。
抱っこしてるとすぐにコッチの手が汗ばむ^^;
そしてとてもオイリーな肌である。
その皮脂を毛づくろいの時に体毛に塗りつけて綺麗な毛並みを保ってたんだなぁー

源・・・相変わらずの癒し系ハム^^
だけど、やっぱり歳を取ったなーと感じる今日この頃。
トイレの上や蛸壺も登頂成功の確率は50%。
二回に一回は登ろうとしても滑って断念するようになった。
お毛々も大分白くなってきたよ。
体の方はそれほど感じないけど、やっぱり頭の方が白くなったと感じる。
人間と同じだよね。こんなところ。

二人とももっともっと一緒にいたいぞよ♪
お手入れ上手^^   
源ちゃんカメラに気づきましたー

2歳2ヶ月になりまちたぁ~♪   
源&旬が2歳2ヶ月になりましたー♪

源ちゃん
相変わらず多飲・多尿は続いているが、ちょっと少なくなってきた感じ。
まだ硬いペレットをガーリゴリといい音を立てて食べてくれる。
ジジ様になっても可愛い瞳でジッとこちらの様子を伺いながら佇む姿には癒される^^
パパの隼人は2歳半を超えた。源ちゃんも超えて貰いたい。

旬くん
頑張ってますよー^^
もう後ろ足は殆ど利かなくなってきて前足だけで這って歩いてるが感覚は残ってる。
ズーリズリとしながらもトイレには几帳面に通う。
時々、間に合わなくてトイレの脇で出ちゃう時があるけど・・あっちこっちでってことは無い。
前足の力はまだ相当残ってるようで、蛸壺にも這い上がって入る。

ご飯は徐々に柔かくなって今は舐めれば済むドロドロなご飯。
それもデカペレットをふやかしてヤギミルクを溶いたものを混ぜたものだけ受け付けてくれる。
他の小粒ペレットや野菜が入ってたりするとNG!
それにちょっとでも固形な部分があるとペッと飛ばす^^

抱っこしてご飯をぺろぺろと舐めてくれてる時。
殆ど寝てるが時々コチラの気配を感じて「なぁーに?」って顔を上げる時。
私は旬からとっても幸せな時間を貰ってる^^
ずぼっ@源ちゃん   

はい。見ました。撮りました(笑)

↑(^^_)るん♪↑(^^_)るん♪と管理人の話しかけ&カメラを無視してお散歩してたんだけど・・・ずぼっと入った瞬間に「あっ!」っというなんだか照れ隠しのような目線でカメラを見ましたよ(笑)

今日も元気に「食う・寝る・遊ぶ」な源ちゃんでしたー^^

ボクの日課@源ちゃん   
ボク源ちゃん・・今日はボクの日課をお披露目^^

ボクはね、お掃除の終わった後のトイレで爆睡→トイレの上で爆睡したり移動して爆睡するのがマイブームなの。
①まずお掃除直後のトイレで爆睡
②一眠りしたところで巣材のティッシュを持ち込んでまた爆睡
③チッコしたくなったらそのままチー
④濡れたティッシュの上で寝るのはいやなのでトイレの上に移動
⑤ウトウト→爆睡
⑥また一眠りしたら蛸壺に戻って爆睡
⑦寝ぼけながら巣材持参で水槽の隅っこに移動して爆睡
↑これがボクの日課なのん(笑)


④をお披露目
可愛いお説教^^   
昨日の源ちゃん

えっ?
nikki070108-2.jpg
どきっ!やっ、そんなことは無いですけど・・(T.T )( T.T)おろおろ

寝癖タップリな源ちゃん・・オマケに毛づくろい途中?な濡れ加減・・
そんな源ちゃんにお説教されました(笑)
遊んだと言っても出かけたのは1日、4日だけなんだけどなぁ~
お世話はサボってないし、、、出かけて無くても箱根駅伝とか溜まったHDDの処理とかしてのがバレテルのか?
とかにもっと構えってことか?らじゃっ!らじゃっ!

ってことで、昨日のお掃除のときはいつも以上に一緒に遊びました。
おうちに帰った源ちゃんは、、お土産にもらったカボ種とパパイヤを頬袋に入れたままトイレに篭城。
そしてそのまま爆睡してたとさ(笑)
おとぼけ源ちゃん^^&福袋初体験^^   
源ちゃん~~~~♪

源ちゃんナンバーワン♪   

あれっ?どうちたの?源ちゃん凹んでるねぇー
                                    
              
    
                        
