気まぐれハムず日記
              
    
              
拳の旅立ち・・・   

昨日、午後6時8分。 拳は静かに旅立ちました。

拳の異変に気づいてから8日。
朝は歩行は不自由ながらも元気に歩いていたし、ご飯もしっかりと食べてました。
体温も普通で前日よりも歩きはしっかりしてたので安心してました。

夕方5時半ころ見たらやっぱりガリゴリとペレットを齧っていました。
わかなに柔かいご飯をと用意して差し入れして拳にも差し入れようと振り返ったら水槽に寄りかかったままモジモジしてる拳。
「えっ?」っと急いで水槽を下ろして抱っこしたら既に呼吸は荒く、体温が下がり気味。。。
10分くらい抱っこしてたけど、ドンドン下がる体温、そして浅くなる呼吸。
そしてゆっくりと大きな息をして静かに旅立ちました。

気づいてから8日だけど、その前から彼は体の異変と闘っていたはず。
相当辛かったろうけど、最期のお顔はとっても安らかで、今にも起きてきそうなお顔でした。
彼が闘ってた間、、頭痛で最低の看護しかしてやれなかった・・・ごめんね拳。
けど最期に「ウチの子に生まれてきてくれてありがとう」と声を掛けたら大きく頷いた感じでした。

生後16日くらいまで小さくて育つのか不安だらけだったけど、皆より遅れてでもしっかりと成長して離乳にこぎつけた。
体重は100g台で後から生まれた子たちにも、あっという間に追い越されたりした。
ナカナカ増えない体重もこんなことがあってのことだったのかな。
私にとっては「たった1年3ヶ月」だけど。。彼にとっては「いっぱい詰まった1年3ヶ月」だったらいいな。
透き通ったお目々が綺麗だったなぁー
回し車が大好きで乗ってるときにカメラを向けると「ボク上手に回すでしょ?」みたいに自慢げにコッチを見たっけ。
生まれてから昨日までのことが走馬灯のように頭の中を駆け巡ってる。

生まれた日が23日。昨日で、丁度1歳3ヶ月。。。
何も生まれた日と旅立つ日を合わせなくてもいいのに。。結構律儀モンだったから拳らしいかな?

拳を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。
シャイな拳ちゃん   
ボク拳ちゃん みなさんこんにちぁ~

拳ちゃん~こっち向いてぇ~ってかぁーたんにお願いされたの

回し車の達人!   

日々爆走してる拳ちゃん
nikki061206-2.jpg
声を掛けたら急停止^^

拳ちゃん~あと10日で1歳2ヶ月~
未だに毎夜々「これでもかっ!」ってくらい爆走してるの^^
ご飯はデカペレット大好きで「が~りごり」しながら殆ど完食。
その量は他の子よりダントツ多い。
けど、体重はダントツ軽くて105~108gを行ったりきたり。
いっくら食べても太らないのは殆ど体質によるものだろうけど運動量が半端じゃないからなんだよね~(何度もいうけど)
(´へ`;)はぁ~羨ましいったらありゃしないー(これまた何度も・・略)

大概の子は生まれて数ヶ月・・1歳になる前に爆走は見られなくなるんだけど彼だけは違う。
みんな~拳ちゃんを見習いなさい~
特に「源さん&金四郎」~!!
最近の君たちは「回すもの」ではなく「倒すもの」との認識のようだからねー!
拳ちゃん大放出ー!   
今日は久々登場の「拳ちゃん」写真大放出(笑)

ぱりぱりキャベツをウマウマしてまする
不機嫌ボーイ^^   

なんだか不機嫌っすねぇー^^;
('-')オヒサ~♪   
けんちゃん~♪


久々に登場のおぼったまー
相変わらずスレンダーボディですが元気でやっとります^^
回し車も毎夜ガラガラと爆走しとりやす。
一番オチビちゃんだけど一番の元気もん♪

永吉~
昨日、今日とふんちクンの水分はちょっと少なめ(嬉)
ご飯もしっかりと食べておりやす^^
4日前の、わかなの発情日には「チューチュー」攻撃に刺激を受け「大事なところ」を家の中でコッソリと丁寧にお手入れしてました(笑)
息子の応援~   
ちっこい体でパワフルに回し車を爆走してる「拳ぼったま」
パパにエネルギーを送る為に頑張ってるらしい^^
親思いのえぇ子じゃ♪

拳です・・ショックです・・愚痴です・・   
ボク拳ちゃん^^
今日はボクの愚痴を聞いておくんなまし。。。

「拳ちゃん」と呼ばれてほゎ~んとしてしまったボクダメだなぁー

もーいいかぃ?   
拳ちゃんお掃除待機ちぅ~

                                    
              
    
                        
