気まぐれハムず日記
              
    
              
二色団子   
16日に別居する前に撮った写真

Wうまぁ~


二人とも四次元の世界を見つめる(嘘)
nikki060420-2.jpg

ふたり一緒の最後の写真
ご飯投入で仲良くならんでうまうまー
2枚目は写真を撮ってるときに旦那が入ってきたのでそちらを見ちゃってまぷ^^
この組み合わせ、金四郎が下にいると拓海は落ち着いて乗っていました。。。
反対に拓海を下にするとサテンのお毛々のせいで何度乗っても金四郎は滑り落ちました(笑)

別居して数日。お互いの匂いはまだ忘れてないようでケージ越しに会っても(^з^)-☆チュ!!しながら何か会話してる模様^^
他のだんすぃーが来るとふたりとも「クツクツ」と言ってる。
ただ旬にだけは言わないなぁーパパだからか?何か感じるものがあるんだろうにゃー^^

男前豆腐   
男前豆腐を食すふたり^^

たまらなく美味しいらしい


美味しそうな桃と比較?
nikki060406-2.jpg

食べるのに夢中で顔は見せない
nikki060406-3.jpg

顔を見せたと思ったら恍惚してた
nikki060406-4.jpg

男前になって欲しくて差し上げた男前豆腐(違っ)
小さくしたから「何豆腐」か判らないよね~
小さいサイズの男前豆腐の1/3をハムずに振舞って残りは人間のお腹の中に(笑)
大豆の味がとっても感じられるし、昔のお豆腐みたいにしっかりしてる。
ハムずも他のお豆腐よりも手でしっかりと持てるし、食いつきがいいのだ。

このお豆腐屋さん「三和豆友食品」さんのお豆腐は殆ど制覇したと思ってたが・・・
久々にHPを見たら商品のラインナップが増えてたぁ~~~
またゲットの闘志が湧いてきた~~~
ちびーず   
日に日に大きくなっていく4ひきーず^^

それぞれのページの表紙を飾るだろう写真?


とうとう「ももか」が100gを超えた。。。
102gあったじょ~一昨日の日記の拳が108g・・追い越されるのは本当に時間の問題だよ^^
「うめか」が83g、「金四郎」が86g、「拓海」が91g

表紙の写真は決まった?けどギャラリーに使用する写真の加工がまだだ^^
気長にやっていこうじゃないか~
と、いつも思うのだが他の大人ハムの写真加工だって溜まってる(>_<)
結局いつもこんなんで写真はどんどん溜まるばかり、更新は遅くなるばかり~~~笑うしかないな^^
名前が決まったよ~♪   
名前がやっと決定~^^

セーブルサテンくん:拓海(たくみ)


黒目アイボリーくん:金四郎(きんしろう)
nikki060329-2.jpg

ブロンドアンブロウズサテンちゃん:ももか
nikki060329-3.jpg

赤目クリームちゃん:うめか
nikki060329-4.jpg

拓海・・・字は違うけど某俳優さんの役名から^^
金四郎・・・金太郎から数えて5代目になる彼なんだけど、アイボリーとしては4代目なので^^
ももか&うめか・・・季節柄&故もも・こうめと絡めて^^

夕べ、ブロンドちゃんが「初カッチン」したので男女に別れましたー
ブロンドちゃんのカッチンはまだ持続力がない(笑)
男の子二人にも関心をもたれなかったけど既に生後31日ってことでお別れ。
男女ともまーだひとりで暮らすには寂しいらしく起きてる時は別行動だけどネンコする時はふたりくっついて寝てる。
ブロンドちゃん&セーブルくん   
ブロンドちゃん


セーブルくん
nikki060327-2.jpg

nikki060327-3.jpg

とーっても嬉しそうにイチゴを抱えるふたり。
ブロンドちゃんのお毛々はなんとも言えない良い色してるよ。
セーブルくんもアイボリーくんもだけど、おωしゃんは立派に(にやり)

赤目クリームちゃんにもあげて嬉しそうに食べてたんだけど・・・カメラを構えてたらイチゴを振り払った(>_<)←何度やってもダメだった
そのオチビちゃんが61gになったよ~大きくなったよ(嬉)
黒目アイボリーくん   
今日は黒目アイボリーくん特集(笑)

乾燥イチゴが一番映えた^^


とってもお気に召した感じ^^
nikki060326-2.jpg

絶対に離さないので記念撮影^^
nikki060326-3.jpg

アイボリーくん~一番イチゴの赤さが映えます(笑)
残留4兄弟の中でも一番おっとりしてるかも。
段々お毛々もフワフワしてきて可愛いったらありゃしないー

ほぼ名前は決まったかなぁー
とは言っても、、決めたと言った数時間後にはまた迷ったりの繰り返しのここ数日。
明日になっても迷わなかったら本決まり!あはは
男の子~   
未だ名前が決まらぬ男組


管理人の洋服のヒモで遊ぶおふたかた。。。
ふたりして夢中になって遊んでおったのでパチリ^^
女の子ふたりはヒモよりも冒険のほうが楽しかったようで見向きもせずにウロウロ(>_<)

赤目クリーム♀57g、黒目アイボリー♂66g、セーブル♂&ブロンド♀72g

今日は管理人の誕生日~●●歳になりました(わかんねぇよ)
また歳を重ねちったよ・・・(;´д`)トホホ
そして「ゆうか」が2歳1ヶ月~
お嫁さんの「あいちゃん」も1歳1ヶ月~
女の子~   
こっしぬけ~こっしぬけ~毎日管理人は腰抜け(笑)



nikki060324-2.jpg

オチビちゃん~53gになったよー
もうひとりの姫は69g・・・でぶぅ(写真はボケちゃった^^)

オチビちゃんが回し車を回してると静か・・・
もうひとりの姫が回してるとドタドタ・・・
男の子はふたりとも静かなんだよなぁ~あはは
腰抜け~   
昨日の疲れと子ハムの可愛さにあたしゃ腰抜けだがね(笑)

セーブルくん お得なお顔


4匹全員乗ると大変
nikki060322-2.jpg

親ばか炸裂~
nikki060322-3.jpg


オチビちゃんも47gになったよ~
ついこの間まで4匹くらいだったら手の上も楽勝だったのに。。。
今や横並びでは4匹乗れないよ。
まっ、手が小さいってこともあるけどさ(笑)

まだ4匹一緒に過ごしてるんだけどさぁー
もうハムスターらしい生活時間になってきてるんだよ。
昼間は爆睡。。。じゃれあいの声も聞こえぬ。。。さみすぃー
                                    
              
    
                        
