気まぐれハムず日記
              
    
              
「ももか」との別れ・・・   
8/6 A.M 9:55 ももかは旅立ちました。
まだ1歳5ヶ月13日でした。

前日も寝る前におやすみを言いに覗いたら元気に水ボトルによじ登っていました。
見た目、全く普段どおりの彼女に翌日のお別れなんて微塵も感じなかったのです。

その日はお掃除の日。
忠、金四郎と順番通りにお掃除をしてました。
いつもなら他の子のお掃除が始まると「うめか&ももか姉妹」は起き出してワサワサと順番待ちをします。
けど、この日に限って「うめか」だけしか起きずに「あれっ?珍しいこともあるなぁー」なんて思ってました。
いつもなら「うめか」の番になるとワサワサも絶好調になるのにこの日は蛸壺の入り口から様子を伺う程度。
さすがに「おかしい!」と急いで水槽を下ろして抱っこしてみたら・・・
体温はそんなに低下してなかったけど両目から赤い涙を出し、すでに唇にはチアノーゼが出てました。
呼びかけ、体を温め、、、けど5分もしないうちに彼女はスーッと深い眠りにつきました。
あまりにも短いお別れの時間。短いけどちゃんとお別れをしようと待っていてくれたような気がします。

毛並みも綺麗なまま。耳も綺麗に立ったまま。本当にすぐに起きそうな寝顔で。
けど、亡くなった後のお腹は腹水が溜まったようにプニュプニュしてました。
このところ肉がついてきたなとは思ってました。
けど触った感じは腹水が溜まってきた子とは違い「肉だな」という感じでした。
前日までずっとそんな風に思っていたのです。

体の中で何かしらの変化が起きていたのを彼女は隠してくれました。
そしてそれに全く気づかなかった私。
気づかせないように隠し通した彼女を褒めなきゃいけませんね。
けど1歳5ヶ月というその早すぎる旅立ちに「~してたら」「~してれば」と後悔の念ばかり。

自分の中で整理がつかずにナカナカ彼女が旅立ったことを書くことができなかった。
沢山の子を見送ってきた。旅立ちの時にもそれぞれ違いがあるけど寂しさは一緒。
ただ、時が経てばそれぞれの子を忘れはしないけどお別れを消化できてきた。
けど、旬に続いて源が突然の旅立ちをして、、、その辺りからどうも未消化なまま。
そこへももかの突然の旅立ち。未消化が上乗せになった。
色々気分転換を図ってもダメだった。
けど、このところ続けて「千の風になって」を聞く機会が増えて、、
それを聞いているうちに大分未消化が解消されてきた。
未消化なままだと亡くなった子が千の風になれないよなぁと思うようになった。

ももか~ウチの子に生まれてきてくれてありがとう。
もっともっと一緒にいたかったけど、早く旅立たせてしまってごめんね。
可愛い笑顔。素敵な毛並み。ももかの楽しい行動。どれもこれも忘れないよ。
旬パパや源おじちゃんや歴代のウチの子たちと一緒に「千の風になって」時々近くに来てね^^


ももかを可愛がってくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
心霊写真?   
アリメペットを咥えてごきげんなももかさんですが・・・



フラッシュの当たり方(当て方?)が悪かったのでこんな写真になっちまっただよー
折角の美人さんが台無し~

「そこまで言うなら載せないでくださいよ」byももか
自意識過剰娘(笑)   
(・・?) エッ ももちゃん自分で言っちゃう?

ちょっと笑顔が足りないような気がするが・・・(笑)

あれま! 今度は背中自慢ですか・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
nikki070517-2.jpg


美少女は大いに認めるが・・もちっと笑顔を作ってくれてもよさそうなもんだ。
と、勝手なことを言う(笑)
彼女の背中は本当に「美背中」なのー
ツヤツヤで撫でてるとうっとりするくらい肌触りがいいのん^^
自意識過剰になるのも判るわさ←親ばか万歳!
見る角度によって色の変化があるしね♪
アンブロウズのかかったブロンドのももかさん最高~(=^・^=)~
あれまっ!   
普通に呼んでみました。。。

反応がありません^^;

「可愛い」と一言付け加えてみました。。。
nikki070427-2.jpg
あれまっ! 思いっきり反応しました。。。

自称「スーパーモデル」なももかさん。
普通に呼んだだけではダメなのです。
ちょっと我儘に育てちゃったかしらん?(笑)
きゃ~可愛い^^   


管「きゃ~ももかってば可愛い~♪」
も「(^。^/)うふっ」
管「ちゃんとご挨拶もできていい子だね~」
も「えっ?いつものことだけど?」
管「そんなんジッと止まるって滅多にないじゃんー」
も「あら?そうかちら?あたち的にはよくやってるんだけど。。カメラマンのかぁーたんのタイミングが悪いだけなのよ~ン」
管「・・・・。ご指摘どおりです。はい。」
この手なんの手きになる手~♪   

さて誰のお手々でしょう?(笑)
うふ~ん^^   
タンスに向かって「うふ~ん♪」なももか


横からも撮ってみた
nikki070211-2.jpg

我に返ったあとはポーズを決めるお嬢さん
nikki070211-3.jpg


ちょっと前に撮ってた写真・・・やっとUP(笑)
お掃除中に散歩してるときに背中を「綺麗だねー」って撫でたら・・・カッチン
丁度、タンスに向かってる時だったからこんな形^^
撫でるのやめて写真撮らせてもらったけど、終わってからも暫くこのまま(笑)
んで、やっと我に返ったら・・・カメラに向かってポーズをとった。
おいしいツボを知ってるお嬢様だわ^^

彼女のマイブームは・・・水ボトルへへばりつくこと。
本当は登りたいらしいが、登れない。
果敢に挑戦してるが何ヶ月経っても登れない^^


昨日~偏頭痛ちゃんが蘇えり(怒)
まっ、軽かったけどねぇー
朝起きたときから痛くて、普通の痛み止めを飲んだけどナカナカ治まらず。
ちょっと楽になったかな~と思ったら・・すっごい睡魔(笑)
「お昼食うぞー」と強引に起こされて食事をしたけど、その後また睡魔が・・
結局、お昼を挟んで6時間ちょいは睡魔に襲われてたな。
夕方になっても頭痛ちゃんは治まらないのでお守りの「イミグラン」を飲んだぜぃ。
それで頭痛ちゃんは「スーッ」と去ってった^^
結局、一日なぁーんもせずに終わった(爆)

とにかくどうしようもないくらいの睡魔だったなぁー
夜になったら寝られないかも~なんて言ってたけど、これを書きながら少々眠気が。。。
ただ今、A.M1:00
いったい何時間寝るんだ?私
先週の寝たり無い分を一気に取り戻そうとしてるのか?(爆)
踊り飲み@ももか   
ももか嬢~お水を飲みながら踊れるようになりました~_(^^;) あはは

ぶぅ♪   

なんだか「ぶぅ」と鳴きそうですなぁー
                                    
              
    
                        
