気まぐれハムず日記
              
    
              
うめか・・旅立つ;;   
みなさんありがとー(^-^)/~~

うめかさん 本日午後4時8分 1歳9ヶ月13日のハム生を閉じました。

全く予想だにしなかったお別れでした。
昨日まで本当に元気だったのに・・・

朝のお掃除の終わり頃から呼吸が荒くなり動きが鈍くなった。
彼女の様子から病院への移動は無理だと思いそのまま保温することにした。

外出から戻り見るとトイレで辛そうにしてた。
ただいま~の声に「帰ってきたのね~」ってこちらを伺い蛸壺に戻って行った。

30分ほどして新しい柔かいご飯と利尿剤の入った砂糖水を持って行ったけど受け付けてくれなかった。
既に唇にはチアノーゼが出ており朝の時に思ったよりもお別れの時はもうすぐなんだと悟った。

抱っこして15分。いっぱいうめかとお話した。彼女もジーッとして聞いてくれた。
そして静かに旅立った。


彼女は赤ちゃんの時に他の子よりとても小さく、離乳まで行かないと思った。
けど頑張ってくれて他の子より2日ほど遅かったけど目も開いて離乳もできて一人暮らしもできた。

そして引けを取らないくらいしっかりした体に育ってくれた。
ちょっとお腹が緩めでアリメペットは離せなかったが目を見張る程の大きいブツを日々量産してた。

腰の毛が抜けちゃって写真も少なかったけど、最近はそれも生え始めてたのに。
このまま年越しもできると思ってたのに。

今、彼女はいつものハムずマンションでとっても綺麗なお顔で寝ています。
明日、いっぱいのお土産を持たせて先に旅立った「ももか」の側に埋葬しようと思います。


うめかのことを可愛がって下さった皆様ありがとうございました。
うめかもご馳走?   
うめかさん登場~
彼女は食欲よりも物欲の方が勝ったようで・・・まぁ見てくださいな^^
容量が大きくなったので2つに分けてみました^^;



nikki071027-2.gif

どうしてもこのお皿の方が欲しかったうめかさん。
もう美味しいものがないと悟っての行動じゃないんだよねー
初めから食べ物よりもお皿に目をつけたのであった・・・(爆)
まっ、一番オイシイ&期待してた行動であったので撮ってて嬉しかったけど(をぃ)

ご馳走(じゃないけど)シリーズはうめかさんにて終了~♪
やめられないとまらない・・   
栗を食すうめかさん
蛸壺でゴソゴソしてたのに栗を差し入れしたら飛び出してきたうめかさん
おいちぃのん~♪
そう。それは良かったわぁ^^

こっち向いて「おいちぃ~」って顔して~
もうどうにもとまらない~♪
無視された・・・

秋の味覚「栗」を茹でたのでハムずにもプレゼント^^
うめかさん何を言っても振り向きもせずに恍惚顔で食べておられました(笑)
まっ、こっちを向いてくれないのは寂しいけどこんなお顔で食べられたら茹でた甲斐があるってもんで。。大げさ

で、管理人も負けじと恍惚顔で栗を頬張ったのであった・・・
ヾ(´▽`;)ゝうへへ
うめちゃん('-'*)おひさ♪   
うめかどぇーす^^
お久しぶりでちゅねー♪
ごあいさつー♪

お久しぶりなうめかさん~
ハム好きの心をくすぐるポーズでご挨拶^^
おちりのお毛々はちびちびと生えてきてはいるのだけど・・・
まだまだらでお見せすることは出来ないそうでお顔だけでご挨拶なんだそうです^^
羨ましすぎるぅ~^^   
久々に登場のうめかさん
気圧に翻弄されてヘロヘロの管理人に素晴らしいプレゼントをくれました^^;

えぇ。とっても・・・それにしても凄いやねぇ~


お食事中の方は食べ終わってから見てね(笑)↓↓↓
うめかだよ~ん♪   
7月に入りましたね~今月のTOPを飾るのはうめかさんです^^

目が覚めたらまずペレットがりごり~

大きなブツが映ってるので文字で隠してみました(笑)

可愛いお顔も健在でっす^^
nikki070701-2.jpg


うめかさん・・・必ずデカペレットを一個持って蛸壺に入ります。
目が覚めたら常に隣にあるように(笑)
これがまた出入りしてもこぼれ落ちないんだなー
どんなに小さくなってもしっかり蛸壺にあるんだなーあはは

そんな彼女ですが元気はハム一倍。
天井齧りもハム一倍。
そして、、、出すものはハム数倍(笑)

けどね、、、腰におハゲがあるのん。。。
天井齧りするからおハゲになってきたのだけど、どうも途中からそれだけでないような感じなのよねぇ。
子宮蓄膿を疑うも、溜まってる感じも排膿してることもない。
体の中に何かが出来てることもない。
いったい何なのよ?ってただ今様子見状態。
ほけら~   
あれれ。うめかさん「ほけら~」ってどうちたのン?

うめか「かぁーたんの真似ちたのン♪」

・・・・。←管理人、反論できないらしい(笑)
うめかさんのカメラ目線   

こそ~り覗いてますがしっかりとカメラ目線^^

nikki070426-2.jpg
お見合い写真だよ~と言いながら撮ったけど・・笑顔なしだし、生涯独身だし・・
うめかちゃんの満足顔^^   
管「あらあら・・ちぅなんて可愛らしいこと^^」

う「違うわよーそこに隠してるものが欲しいのよー」
管「えっ?ばれてた?」
う「かぼタネの匂いがプンプンするわよー」
管「・・・。恐るべし嗅覚(笑)」

nikki070408-2.jpg
う「あーやっとゲットできたわ~」
管「隠しててごめんなたい」
う「そうよ。隠したってすぐばれるのよ。これからは隠さないですぐにちょうだいよーーー」
管「あいすみませぬ・・・」

nikki070408-3.jpg
管「かぼタネ食べて、言いたいこと言って満足そうやねー」
う「・・・・。」
                                    
              
    
                        
