気まぐれハムず日記
              
    
              
お行儀よくお食事する金ちゃん^^   
金四郎さんご飯のお時間のようです・・・
ボク・・ご飯食っべまぁーす♪
(写真の上にマウスオンしてね^^)

まぁ~お行儀の良いこと!
お行儀よく・・・美味しく見える?
はいっ!とっても美味しく見えますよー

ふつーのごくふつーのご飯を食べてる彼。
あっ。。。ちょいと柔かくってヤギミルクが掛かってたか・・・(笑)
そんなんでもお行儀良く両手でそっと持って食べる彼。
なんだか長くて細い物を食べてるわけじゃないのに「ピロピロ」って食べてるように見える(わはは)

こりゃーあの両手のせいだな^^
3本指で食べて小指を立て(?)気味にしてるせいだろうな~
男子でもハムさんだから可愛い小指立て(笑)

もぉ~可愛いすぎるぅー(壊)
ボク・・怒ってます・・・!?   
先日、チッコの写真だけで自分が登場できなかったことにお怒りの金四郎くん。

ちょいとお菓子でごまかしてみました・・・(写真にマウスオンしてね)
ボク・・怒ってるのだー
怒っててもやっぱりお菓子には負ける彼(笑)

あれっ?凹んでる?
ボク・・怒ってたのに・・・
あはは~素直な金ちゃん好きだよ~

実際になんだか不機嫌で落ち着きの無かった金四郎ですが・・・
やはりどんなに不機嫌でもお菓子には負けるんだよね(笑)
あっ!お菓子より先に薬を飲んだからか?
でも・・甘くっていつもは「もっとー」なんだよな。
いったいなんで不機嫌だったんだろう?・・・まっ。いっかー(←単純)

金四郎は残ったお薬を飲んでますが・・・
お毛々が増えたお陰で一回り大きくなりやした(笑)
お薬を飲んでる限り増え続けるのでしょうか?
そのうちチャウチャウ犬のようになったりして・・・うきゃー
やっほ~♪   
みなさんに何やら呼びかける金四郎(笑)
やっほ~♪
こだまは返るかな?

金曜日にまた病院に行ってきましたー!
金四郎
いい感じでお毛々が増えてますがまだフケも残ってるのでお薬続行~
多飲・多尿は相変わらずで・・・飲んだ分がしっかり出てるのですけどね。
念のため、次回はチッコを採取して、その濃度の検査をするです。
小さいシリンジを貰って、チャック付きのビニール袋に入れて病院へGO!
病院へ行くまでに時間が経つようだったら冷蔵庫保存^^;

さて、、、トイレ砂がないトイレで彼はチッコをしてくれるでしょうか?


つくし
なんだか今回は薬の効きがイマイチで・・・
手術がドンドン視野に入りつつあるわ(´ヘ`;)ハァ
とりあえずまた一週間お薬を飲んで様子を見ることになったけどね。
まだ子宮に蓄膿はされていないようだけど。
今の段階では炎症か蓄膿かの判断は確定できないそうで。
この段階での子宮摘出等は滅多にないそうで。。
麻酔のリスクを考えると70~80%の成功率だそうで。。。
さて、どうするか?

子宮に蓄膿されてきたら&繰り返すようだと本当に手術は視野に入る。
月齢を考えると今がいい。
元気度を考えると今がいい。

けど、どんなに元気な子でもやっぱりお腹を切るわけで・・・
子宮を取るっていってもこの小さい体なので他の臓器を触ってしまうわけで・・・
手術が成功すればこんな悩みも笑い話になるけど、もしもの場合ってことを考えると躊躇するわけで。
決断の時期を見極めるのは難しい。
(´ヘ`;)ハァ~なずなが逝ってしまったばかりだから余計に悪い方向の考えが頭をよぎるわけで。。。

とにかく週末までに「蓄膿なし」「排膿なし」でいて欲しい。
このまま落ち着いてくれて、繰り返しがないことを願うばかりで。
本ハムは相変わらず元気で悪戯を繰り返し(笑)
「どうしよー?」って悩む私を「なんでちか?」と可愛いあどけない顔で見つめまする^^
その顔は「アタチは手術しなくても大丈夫ー!」と伝えてくるのか「アタチは手術にしっかり耐えられて絶対に元気になるー!」と伝えてるのかワカラン(´ヘ`;)ハァ

金曜日の診察料
再診料    1000(ふたりぶん)
薬       1000(金四郎)
----------------------------
消費税     100
----------------------------
合計      2100
あん?王子(笑)   
巷で流行の?「○○王子」
金ちゃんも挑戦してみるそうです(笑)
うぃ~んく♪

おばけだじょ~♪

3バージョンしたからご褒美ちょーらいっ!


笑っちゃう金ちゃん・楽しい金ちゃん・可愛い金ちゃん・おばけな金ちゃん・お色気金ちゃん・おねだり金ちゃん~あはは
なんとも多才な金ちゃん←親ばか万歳
ゴールデンの男の子って「のんびり」「ほわっ」っとしてて本当にいいねぇ~

金四郎「これが普通なんですけど?」

管「はい。いつまでもそのままでいてください^^」
だんすぃ~2歳の背中^^   
今日は金ちゃんの背中写真から~
2歳の背中・・男らしい?
子供の頃と比べて頭から腰に掛けて黄色身が濃くなってきましたぁ~

ウロウロしてたらつかまっちゃったぁ~アヘアヘ
この無防備なお顔がなんとも好きです

おっといけねぇ~カッコよくしなきゃ~
気を取り直すところなんざ、、やっぱり大人のだんすぃ~ですな^^

今年に入って乾燥注意報が出始めたころから、彼の背中にフケが出始めて・・・
1日おきだったブラッシングを毎日にしたら綺麗になりやした^^ホッ

今、彼の一番楽しみにしてるもの・・・なずなさんが食べてる「柔らかご飯ヤギミルクがけ」をおすそ分けで貰えること^^
いつもお掃除の時にデカペレット等をご飯入れに入れて用意してても知らん顔して通り過ぎるのに、このおすそ分けが入ってると立ち止まってお召し上がりに。。。

そんなに魅力的なのかしらん?
おちゃめな金ちゃん♪   
べぇーって金四郎ってば。。。おちゃめですねぇ~
ボク・・チョコもらってない・・
だってハムさんはチョコ食べられないじゃんー

うはは~金ちゃんってば見られて焦ってるぅ~
こっそりやったつもりなのにぃー
オヌシも甘いのぉ~壁にメアリー、障子にミミアリーダヨ♪

べぇーってか、単に舌なめずりした瞬間なんだけどね(笑)
反対方向だったらペコちゃんっぽかったかもしれんが、どうもべぇーっとやってるようにしか見えんのだ^^
次の瞬間には写真に撮られて(◎o◎)どきっとしてるし。。。おちゃめな金ちゃん♪


昨日のバレンタイン。。。↓↓のつくし嬢が発情の日でした^^
3ボーイズはチョコの代わりに「つくしパヒューム」を堪能しましたとさ♪
あまおう③~おたけびぃー♪   
金四郎さんも爆睡してたのですが飛び出てきましたー
ねむねむ・・・ぺろりん・・・
目はまだ寝てます^^

美味すぎておたけびぃー!!
彼にとっては相当な衝撃だったようで・・・(笑)

黙々~本当に美味しいなぁ~黙々
今度は美味しさにうっとりして目をつむっていまぷ^^

金ちゃんおたけびをあげました。。。
んー「ハムリンガル」で感想を聞いてみたいもので(笑)
うまぁーーーい♪とアテレコしてみたけど、実際はどんなことを伝えたかったのでしょうか?
歳を感じる胸元のシワ・・・は置いといて・・・こんなおたけびをあげるほど喜んでもらえるとこちらも嬉しいでしゅね~♪


昨日、みんなにスナップえんどうを差し入れてみました。
が、写真を撮る間もなくみなさん頬袋INでした(´・ω・`)ショボーン
金四郎の特別サービスデー♪   
ボク金四郎~
今日はね、ボクちんから皆さんへ特別サービスをプレゼントしゅるの
ボクちんの宝物だよ♪

けど・・下ネタだから・・そういうのOKな方だけ「↓りーどもあー↓」を見てね
くれないのか?くれるのか?   
金ちゃんオヤツに夢中~
オヤツ三昧さいこー^^

ジーッと見てたら・・・
欲しいのかなぁ~?
いらにゃいよぉーだ!!

いらにゃいのん?おいちぃのにぃー^^
あげないって言ったくせに。。。くれるのか?

金四郎にもからかわれる管理人(爆)

けど可愛いから許しちゃう~デレッ
子供の頃の写真と比べると歳は取ったなーとは思うけど。。。
まだまだ童顔で可愛いらしいねぇ~♪
                                    
              
    
                        
