気まぐれハムず日記
              
    
              
めっちゃ可愛い^^   

ハムずノンノ専属モデルを目指す類ぼったま
nikki070127-2.jpg
モデルより体育系を目指すつくし嬢

ふたり揃って今日も元気にオコチャマ道を突っ走ってまする(笑)
回し車を投入したら・・・回す回す
その回す音に同じマンションに住む住ハムさんは「なんだ?なんだ?」とこぞって出てきました^^(なずな・源・ももか・うめか)
本当に楽しそうに回してて見てるコッチも楽しくなるんだな(笑)

お迎え当初に回し車を2つ入れていたんだけど「回し車ション」で回し車ばベタベタに^^;
しっかり「トイレでチッコ」を覚えてもらおうと撤去。
別居してからも↑↑作戦続行で入れてなかったんだけど、背が伸びたのと知恵がついたので「ウンテイ&天井齧り」を覚えてもうた^^;
なので回し車を投入~
そしてまた「回し車ション」・・・(´へ`;)はぁ
犯ハムは・・つくし嬢であった。
さて、いつまで続くやら(笑)

もうね、、、めっちゃ可愛いのん~たまらないの~
そしてふたりに注目してると大人ハムずが「ボクもアタチも構って~」って可愛いお顔で見つめるのん~デレデレ
アマリリス~♪ ⑦   
今日はボク金四郎記録員がお届けですよ(^^_)ルン♪
金ちゃんリリスが大輪の花を咲かせたんですよー^^

まずは15日の写真ー花茎から蕾がこんにちはー

アマリリス~♪ ⑥   
こんにちゅわ~ボク拓海記録員でちゅ。
アマリリスちゃんと一緒に写真を撮ってもらったので皆さんにお届けするでちゅ♪

アマリリス~♪ ⑤   
今日はボク拓海記録員がお届けしまちゅー♪
って、ボクの姿がどこにもないじゃんー(\(^^:;)...マアマア)
お花が咲いたよ~一晩でどどーんと進化しちゃいましたー

まずは四男くんから。。。まだ蕾くんでち


アマリリス~♪ ④   
あれから。。。3日後こんなんなりまちたー^^

割れかかった蕾から今度は4つの本当の蕾が登場~
nikki061213-2.jpg
金ちゃんリリスも負けずに開花の一歩

日々前進あるのみのアマリリス達。
クリスマスにはドドーンと咲いてるでしょうか?

拓海&金四郎より
ボクたちのアマリリス~もうすぐお花が咲くよ~
咲いたら一緒に記念撮影してもらうんだぁー(^^_)ルン♪
開花してみないと判らないけど、、初めに言ってた花の色、、なんだか反対のような感じだよ?
とぉーたんが「たっくんリリスの方が赤くないか?」って言ってたのを聞いちゃったぁ~(笑)
たっくんリリスの方が先に咲くね。金ちゃんリリスは遅れること3日ってとこかなぁ?
あはー楽しみ楽しみ♪
アマリリス~♪ ③   
12/3から一週間。アマリリスちゃんは↓こんなんなりましたー

金ちゃんリリスもぐぐ~んと伸びましたぁー
nikki061209-2.jpg
たっくんリリスは開花の第一歩を歩み始めましたー

毎週金曜日が水遣りの日なんだけど・・・
お水をあげたあとはびっくりするぐらい変化がある。
数時間見ないだけで伸びてたり、開花のよそおいになったり。。。
なんだかハムずの赤子のときの成長みたいだなーと思ってみたり^^

花の色はたっくんリリスがやっぱり「ホワイトニンフ」で白い花が見えてきたよ~o(^-^)oわくわく
アマリリス~♪ ②   
記録係:拓海&金太郎

昨日のアマリリス

この間お披露目したアマリリスちゃん・・・たった3日でこんなに伸びちゃいましたー
ボクたちもびーっくりダス!!
3日前にはこんなんだったのにね^^
どこまで伸びるんでしょうかー?
金ちゃんリリスも後を追いかけて伸びてまぁーちゅ♪
拓海「オイラの伸びすぎ?」
金四郎「オイラのは筋骨隆々~ずんぐりむっくり!」

管理人より
たっくんリリスの方は外の光によって「うにゅ~」っと弧を描くのである。
ハム部屋に置いてあるので日に何回となく入るので見るのだけど、その度に茎のしなってる角度が違う(笑)
「あっ、弧を描いてるー」と思って鉢を回すと次に見たときには↑の写真のようにまっすぐ・・・んで、次に見たときにはまた反対側に弧を描いてる^^;
まだまだ蕾は開花するまでには至ってないと思うのだが、、、こんなに伸びちゃって茎が折れないか(いぁ、当たって折ってしまわないか)不安ー
アマリリス~♪   
ラリラリラリラ~しらべはアマリリス~♪
先日、クロネコさんでアマリリスのポットを2つ買いました~
オランダから輸入された早咲き処理されたアマリリスで、多分年明けには咲くでしょう^^

(注)写真は合成です

成長記録係は拓海&金四郎コンビを抜擢(笑)
「たくみんリリス」が「ホワイトニンフ」で白いお花
「金ちゃんリリス」が「アップルブロッサム」で赤いお花
・・・多分・・・そうだったと思う・・・うろ覚え^^;

水遣りは週に一度。
あとは部屋の中で陽の当たるところに置いておくだけ~
ズボラーな私にも簡単。。。わはは
花咲いたらオシベをカットしてやれば長く咲くとのこと。
花が終ってからの処理も簡単だけどしっかりやっておくと翌年以降も咲くって。。。
クロネコの顔なじみのお兄さん曰く「ボクでさえ出来るんですから大丈夫ですよぉー」だって(笑)
その言葉に乗せられ試しに2つだけ購入ー
もっと色んな色があったから今年成功したらまた来年も・・・だな^^

さぁ、、、どうなるか、、、お楽しみぃー♪
                                    
              
    
                        
