気まぐれハムず日記
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やーきいもーおいもっ!   
先日ハムずに焼き芋をふるまいました~レンジでチンだけど^^

さんちゃん~焼き芋どうじょ♪(マウスオンでさんちゃん発言)
やーきいもーおいもっ!
いいお顔でかぶりつきました(笑)

ルンルン ルルルン♪
皮の方の食感も楽しんでる様子。

たまりませんねぇー^^いつでもうぇるかむぅ~
おイモさんを奪われたので(笑)抱っこしたら・・・
お顔は思いっきり美味しそうなお顔。
アンヨはお行儀よく合掌!?←人間で言うと正座?

これ「紅イモ」 「紅あずま」なんです~(3/17訂正)
電子レンジでチンして焼き芋に挑戦したくって細めのを探してたのん。
丁度、スーパーで5本入って100円で在庫整理みたいに売られてたのでお試しに買ってみました。
1本目・・・濡らして新聞紙に包んでチン・・・冷めたらカチンカチンで失敗
2本目・・・新聞紙の包み方が緩かったようで、レンジから出したら既にシワシワ・カチカチで失敗
3本目・・・成功か?と試食して喜んだが・・・冷めたらカチンカチンで失敗

ここでネットでもっかい検索

4本目・・・濡らしてクッキングシートに包んでチン&スチーム機能を使って・・・大成功~♪
冷めてもいい感じで5ハムず(はーちゃんも食べたのん)に大好評!

5本目・・・自分だけで食べちゃったー(笑)

その後、細めのさつま芋さんにはナカナカ会えず・・・
沖縄の安寧イモ(←合ってるよね?)で試したい私。
以外やグルメなハムず。そんなん食べたら普通のお芋さんは見向きもしないんだろうなぁー
 ・
 ・
 ・
一度、頂き物の「ももイチゴ」をあげたら・・・他のイチゴには「ふーん。イチゴかぁー。おいといてよ。」って感じで飛びつかなかった彼ら(笑)
ご飯入れに入れておいたら夜中に完食はしてたけど^^
スポンサーサイト
                                    
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。