気まぐれハムず日記
              
    
              
隼人 逝去   
隼人・・・A.M9:55頃、旅立ちました。
2歳6ヶ月13日でした。
nikki060425-1.jpg

nikki060425-2.jpg

2月半ばに血尿が出てからずっと投薬、休薬を繰り返していた。
先週の頭に体温がガタッと下がりお別れも覚悟したけどなんとか復活してくれた。
全くご飯を食べなかったけど21日からは少しずつ食べてくれるようになった。
あれだけ悩まされてた血尿もピタッと止まった。
毛づくろいも丁寧に出来るようになってニッコリと笑顔も見せてくれていた。

昨日の未明から呼吸にも変化が現れ、トイレに篭って入り口に顔をのせて肩で息をしてるって感じだった。
体温も下がりはじめ、ホカロンや手の中で暖めたりしていた。
それでも夜中には自分の過ごしやすいように水槽の中をカスタマイズしていた。
今朝も同じようにトイレから顔だけをだしてまったり(息はつらそうだったけど)していた。
30分くらい抱っこして暖めて、、トイレに戻って、、、
それから1時間くらい自分の用を済ませて「ご飯だよー」って覗いたら最期の時を迎えていた。
急いで抱っこして・・・旦那を呼んで・・・「隼人ありがとね」と声を掛けて・・・静かにその呼吸は止まった。
闘病はしてたけど、、最期は本当に老衰って感じで眠るようにという感じだった。

ゆうかと結婚して5匹の可愛い子供に恵まれた。
そして2月には孫とも出会えた。
2歳6ヶ月13日。隼人が生きた時間。ウチで生まれた子なのでその時間は一緒に過ごした時間でもある。
いっぱいいっぱい頑張ってくれた。今はその頑張りを褒め称えたい。
けど、もっともっと何かしてやることがあったのではないか、最期だって間に合ったものの何故ずっと側にいなかったのか・・・
そんな思いが頭の中を駆け巡っている。

笑顔と沢山の感謝の言葉を掛けてお別れしたいと思います。
隼人を可愛がって、応援してくださった皆様ありがとうございました。
写真は夕べ撮った最後の写真です。
隼人じぃちゃん   
今週に入ってからガタッと元気がなくなってしまった。

食事量が減り昨日は何をあげても全く口にしないでお水とビタシロップだけしか受け付けなくなってしまった。
足元もフラフラしだして移動が面倒なのかトイレに篭っている。

今さっき、ご飯を更に柔らかくして、まんまやクッキーを砕いたのを混ぜたら少し食べてくれた。
「頑張れ」と励ます一方で心の中では「そんなに頑張らないでいいよ」とも思う。
けどまだ一緒にいたいんだよね。勝手なかぁーたんでごめんねと呟く日々。
2歳6ヶ月~   
隼人じぃちゃんが2歳6ヶ月になりました~

寝起きなお顔・・・


血尿は相変わらず出たりひっこんだり・・・しつこい膀胱炎
お薬を飲んでる期間は割といいのだけど、休薬期間になるとダメぽ(>_<)
少しずつ衰えはあるだろうけど、血尿以外はいたって元気。
回し車も回すし、蛸壺の上で「お山の大将気取り」もするし、トイレの上でのくつろぎもするし。

ご飯も固いの30%柔らかいの70%。
毎日、多めに入れてるので完食とは行かないが結構食べる。
よって、うんぴもてんこ盛り^^

写真は寝起きをパパラッチしたので不機嫌で「じじ臭い」(>_<)
我が家で暮らしたGハムさんの中で初の2歳半越え。
生まれたのも我が家だから丸々2年半一緒にいるのだ。
まだまだ一緒にいたいぞーというか、いてくれる気がする^^
隼人~   
3日前から「血尿」が出てお薬を飲み始めたの



イイコでちゃーんと飲んでくれるから助かる。
ご飯は固いの30%、柔らかいの70%の割合でしっかりと食べてる。
ふんちもいいのをしてくれてる。
まだ貧血には至ってないんだけど、、そうなる前に炎症だけで止まって欲しいよん。

隼人のページ「5」に写真を数枚UPしましたー
('-')オヒサ♪   
隼人~12日で2歳4ヶ月になりまする。
今年になってちょっと痩せたので柔らかいご飯も追加したらまた盛り返したよ>ただ今、145g~
お毛々も綺麗なままだし見た目は若いけど、さすがに2歳を超えてるから日々少しずつ老化は進んでるみたい。
かえでの分も長生きしておくれー

ボクの背中みて~


悩殺~
nikki060204-2.jpg

                                    
              
    
                        
