気まぐれハムず日記
              
    
              
旬じぃちゃんの近況   
旬じぃちゃん^^ 今日で2歳3ヶ月半

もう抱きしめたくなるような可愛い格好でネンネ
nikki070531-1.jpg

殆ど這ってますがお散歩はいい刺激になるようです
nikki070531-2.jpg

旬の食事時のお助けグッズ
nikki070531-3.jpg


もう2ヶ月半も頑張ってるんだよ~自慢の息子ダス♪
お腹もつんつるてん。背中も殆どナシ。縁取りのように残ってるお毛々です。

先週から自分からご飯を食べることはなくなりました。
食べる意欲はあるのだけど、体を支えるのが辛いのか下を向いて食べることが出来なくなりました。
ご飯も一時期は割と水分の少ないご飯になったのですが、徐々に水分量が増えて今ではドロドロです。
割り箸であげてたのも無理になりTDRのマドラーであげてます。

可愛いと段々溜まったマドラー。
溜まるだけで使わなかったのだけど、旬の食事に試しに使ってみたら。。。こりゃえぇわい!ってくらいお役立ち^^
売るほどあるので(笑)使いたい放題~
どなたか使ってみるぅ?

自力でのご飯は無理だけど、トイレにはちゃんと通う。
いまだに律儀なのだ。トイレに入るのにも休み、トイレから出るのにも休み、、元の場所に戻るまで5分くらいかかる。
どこでもしていいのにー

徐々に表面上で衰えを感じるだけでなく体内の機能も落ちてきてる。
いつまで一緒にいられるか判らないが一日でも長くいられるようにお世話頑張りまっす^^
旬じぃちゃん^^   
旬さま・・白菜どぉーぞ^^

旬の独り言・・・   


今日はちょっと暖かいからってボクともみじ姐さんは「オイル塗り」されました。
かぁーたんは「オイルタ~イム」とか言ってテンションが上がってたけど、ボクらは反対にテンションが下がりました。

まずは、もみじ姐さんから・・・姐さんは短毛さんなので思いっきり地肌が丸見えになってもうてなんだか違う生き物に見えました^^;
かぁーたんは「もみじはお毛々が短いからオイルが塗りやすいんだよ」と能天気なことを言うんです。

次にボク・・・「お毛々が長いからナカナカ地肌にオイルが届かないー」ってぼやいてました。(いつものことなのに)
もみじ姐さんの倍の時間を要してボクの塗り塗りは終わりました。
あんまりにも長かったから、、、その間に立派なふんちを2個ほど産み落としてやりました(笑)

かぁーたんは塗り終わった後に写真を~って思ってたらしいけど、ボクも姐さんもきっぱり断りました(笑)
だって、、、濡れてるとハムスターらしさってーのが出ないんだもん~
かぁーたんは諦めたけど「乾いて綺麗になったら撮らせてね」って言ってました。
ご褒美のオヤツをくれたら考えてやってもいいかなぁ~なんて(=^・^=)~
かぼタネ~♪   
お掃除中にかぼタネ進呈~

おっ。気がつきました。
パパのご挨拶~   

オイラが↓のパパだす^^

みょーな格好でのご挨拶っす^^
多分、揃えたお手々のしたには大事なおωしゃんが(笑)
紳士だねぇーと思いきや左足はひょんなところから出てて挨拶してるし^^

彼もあと2日で1歳9ヶ月になる。
若い頃にはなかった落ち着きがどんどん出てきてるよ。
こーんな写真も容易に撮れるようになったさ。


↓の息子達はまだまだだな^^by旬
ふにゃ~ん♪   
明日から3連休っすねーオイラも3連休(嘘)

口軽男・・旬   
ボクは口が軽いのだぁー^^
今日はボクのかぁーたんのドジ話を公表しちゃいます(笑)

寝起きの旬   
おっ。旬くん起きましたね♪


ちゅんちゅん怪獣~   
ちゅんちゅん怪獣現る^^


怪獣と言ったら固まった・・
nikki060709-2.jpg

そして文句たれた(笑)
nikki060709-3.jpg

旬~りんごチップうまうま~けど頬張りすぎで怪獣に変身^^
怪獣と言ったら固まってしばし食べるのをやめた・・
その意味が判ってたら怖いけど~なんだか文句ありげな顔されたよ(笑)

フケ男だった彼。。ここ2、3日で綺麗になってきたよ。
結局2度目の薬浴はしてないんだけど、やってたらもっと早く治まったかもしれん・・・

フケ男を卒業したら怪獣男になった? やばっ(笑)
                                    
              
    
                        
