気まぐれハムず日記
              
    
              
整列?   
一応・・整列とみなす(笑)

押しつ押されつ場所取り合戦してる子供たち
ナカナカ自分の思ったところには行けなかったり。
まったり並んだな~と思えば誰かしらその隊列を乱す


早く手に乗せたいと先走る心をグッと抑えて・・まだじっくり見るのは一日一回。。。
旬パパ   
ボク旬でし。パパになりまちた。
今日は自慢げにウィンクしてみまちたー


ボクの子供たちをひと目見たいのです。
nikki060227-2.jpg

外からしか覗かせてもらえなかったのでしゅ。。。
ボク、右の方向見てるんですが・・実は子供たちは左の方向にいたんでしゅ。。。
とんちんかんな方向を見てしまいました。。。おーまいがっ!!
生後2日目ー   
子供たちの背中の色が変わってきたよ。
濃い色はノーマルで薄い色がライトグレーと踏んでるんだが・・・
↑現段階の表面上の判断(あてにはならんが・・)
あとは~サテンが乗るかどうかだな。
耳も出来てきて可愛いったらありゃしないー
産毛が生えてきてはいるんだけど。。。ばぁやの腕では上手く写らないのだ(>_<)
某ハム友さんたちのようにデジカメの説明書を熟読しないといけないな(笑)

あいちゃんの育児日記スタート   
あいちゃんの育児日記始めました~

1日目の子供たち~



うにょうにょしながらもハイハイできるようになったよ。
まだすぐに仰向けになっちゃうけどね~
「頑張れ~もうちょっとで起き上がれるよ~」なんて声を掛けたくなっちゃうよん

これから頑張って育児日記を更新していくのでよろちくねン
ゆうか&あいちゃんの誕生日   
今日は「ゆうか2歳の誕生日」ダス♪


ここまで病気知らずで可愛い子供も産んでくれて・・2歳を元気に迎えられてかぁーたんは嬉しいよぉー
写真は日付が変わってすぐに撮ったもの。
おめでとーおめでとーとしつこく言われて(∵) キョトン(笑)
もっともっと元気で一緒にいたいぞよ

今日は「あいちゃん1歳の誕生日」でもありんこ♪
nikki060225-2.jpg

ただ今、育児中につきちょいと前の妊娠中の写真です。
出産したばかりでお疲れなんだけど・・なんだかすごく可愛い顔になってきたよ~
育児に忙しくなったけどちゃんとサポートするから頑張ってね~
写真撮れたよ~   


nikki060224-2.jpg

さっき、トイレに出てきてくつろいでたので写真を撮らせてもらったよん。

子供たち~9匹でしたーうち赤目ちゃんが3匹ダス♪
おっぱいもしっかりと飲めてるようで皆お腹が白くなってたよ。
動きもよく元気そうです。
ママのオチリも綺麗で膣口もしっかりと閉じて元気です。
妊娠してから更にビビリんちょになってたので色んな面で心配してたけど、、産んでしまったらなにやら大胆(笑)
これから3週間頑張ってもらいまーす。

子供たちの大きさや汚れた巣材から察すると・・・
数匹はママのお腹に還って生まれたばかりはもうちょっといたのかも知れないなと。

ちょいと私事でナーバスになってた今日この頃。
あいちゃんの年齢と増え続ける体重に心配は増幅して一人で大騒ぎしてたけど無事に生まれて今は脱力(^。^;)ホッ!
生まれたよ~   
あいちゃん出産しますたー

既に何時間か経ってるみたいだけどまだ子ハムの姿を確認できず(>_<)
ちっこい鳴き声とおっぱいを吸ってる音は聞こえるんだけど。
あいママがおっぱいをあげながら殆ど動かないから見えねぇー
ママのオチリも確認したいんだけどね。

とり急ぎご報告まで~
旬のお嫁さん~   
旬のお嫁さんとして先月から我が家に滞在してる「あいちゃん」デス
「ぷりぷりハムちゅ♪」さん所属の美ハムなお嫁さんでちゅ♪


こんなんなりまちたー
nikki060223-2.jpg


2/7に結婚式をあげて・・・一応今日が予定日だす。
当初、もうすぐ1歳なので少産だろうとタカをくくってたけど、ドンドコ増え続ける体重にあいちゃんの体が持つだろうか?とビビリ始めてる管理人だす

んーーーーー安産すっぽん、安産すっぽんーーーーー
いいともでタモさんにまじないして欲しひ

忠ちゃん   
忠~これまたやっと一人で登場ー

可愛い笑顔


カメラに興味あり
nikki060222-2.jpg


今日、体重を量ったら116gあったにょ。
拳よりほんのちょっと重さがあるが見た目は変わらず(笑)
これまたちゃかぽこでナカナカ写真が増えないのよー
やっと撮れたかと思えばオチャラケだし・・・(´ヘ`;)ハァ
もっといいお顔の写真を撮らせておくれよと日々お願いはしてるんだけどねー聞く耳もたないらしい(爆)
拳ちん   
拳もひとりで初登場~

こっち向いてくれ~


ちゃうちゃう・・・まっすぐ向いてくれ~

そうそうそれでいいよ~
nikki060221-2.jpg

んーめっちゃ可愛い♪

黄色信号が灯った彼もこんなに大きくなりやしたー
まだまだ110g前後のオチビしゃんですが・・・
生後3ヶ月(1/23)を期に「回し車ション」もやっと卒業してくれてその後はトイレでしかチッコしなくなったよ。
アピール上手にもなっていいポーズも見せてくれるようになったよ>カメラを構えてないとね(爆)
可愛いモデルさん   
なずな~初めて一人で登場(笑)

カメラを見つめて


笑顔は忘れず
nikki060220-2.jpg

おすましも忘れず
nikki060220-3.jpg


ちゃかぽこしてる割にはカメラ目線の写真が多い彼女(笑)
モデル魂炸裂なんだよ・・・どれもこれも載せたくて選ぶのに一苦労
なーんて嬉しい&贅沢な悲鳴だよねー^^
今・・ハムずの中で一番彼女にカメラを向けることが多いかも
サプライズ~   
あった!あったよ!結婚20周年のサプライズが~(笑)

昨日、時計を二人で買ったの・・・んっ?
あたしゃ買ってもらった側~うひゃひゃ~



大分前に電池切れしてから時計をしなくなって久しく・・・携帯の時計で我慢
バックからイチイチ出して見るのが面倒でねー
これで便利かつ時間を見るのが楽しくなったぞ(笑)
隼人~   
3日前から「血尿」が出てお薬を飲み始めたの



イイコでちゃーんと飲んでくれるから助かる。
ご飯は固いの30%、柔らかいの70%の割合でしっかりと食べてる。
ふんちもいいのをしてくれてる。
まだ貧血には至ってないんだけど、、そうなる前に炎症だけで止まって欲しいよん。

隼人のページ「5」に写真を数枚UPしましたー
オコチャマ訪問   
わかなママがオコチャマを訪問ー




なずな
nikki060217-2.jpg


ママはジッと見つめてますが子は「???」(笑)
忠だけは全くシカト・・・おけちゅを向けるばかり~
黒川ニーナちゃん   
里子に行った御三家のお姉ちゃんの「黒川ニーナ」ちゃん♪

1歳のお誕生日記念の写真が届きました~



可愛いですね~嬉しいですね~たまらんですね~
こうしてお祝いしてもらって元親としては幸せと共に大感謝ですわ♪
ダイナマイトなボディーでブイブイ(笑)
仁もデカイが彼より20gもデカイ・・・あははー
これからも元気で楽しく暮らしておくれー

花粉が飛び始め・・一昨日の春一番、昨日の暖かさでいっぱい飛んだのでしょうか?
今朝はくしゃみの連発で鼻水が止まりまへん(○`ε´○)ぶーっ
1歳になったぉ~   
1歳の誕生日を迎えました~トリは「源」

ご報告


アピール上手
nikki060215-2.jpg

甘え上手
nikki060215-3.jpg


御三家の中で一番可愛いお顔でのアピール上手(笑)
そして・・・だんすぃーの中でダントツの悪戯ボーイ(>_<)
Wサテンのお毛々は他の子よりもごわつきがあるものの子供の頃のように縮れ毛ではなくなったよ。
ブラッシングすると我が家ナンバーワンのピカピカハンサムボーイ
あと1日~   
明日、1歳を迎える「仁」でし

モデル風に


トイレから出ながら笑う
nikki060214-2.jpg

ゴミつきですけど・・・
nikki060214-3.jpg


堂々たる体型を少しでもスリムに見せようと努力する仁・・・嘘
190gを超えてからは顕著な増加はない(^。^;)ホッ!
お毛々もモケモケ、体はモコモコ~ゴミさえついてなきゃ本当に歩くぬいぐるみだよん
これ以上はなんとか太らないようにしなきゃ。。。
もうちょっと暖かくなったら今度はダイエットだな。。。
とはいえ、他の子よりもご飯は少ないのだけど(笑)
飼い主に似る・・・まさにその通り・・・orz
ばれんたいんでー   
バレンタインデーっすね

↓久々にこんなん作ってみましたー



拙いプレートですがドゾご自由にお持ちかえりくださいましー
あと2日~   
あと2日で1歳になる「旬」ダス

真面目な顔?迷惑な顔?


本ハム反省(笑)
nikki060213-2.jpg

だんでぃーにすかしてるらしい・・・
nikki060213-3.jpg


旬~165g前後の体型を保っておりやす。
お毛々もフワフワでゴージャス~
彼の巣箱は蛸壺・・けどお掃除して数時間後には巣材を引っ張り出して反対側の角に別荘をこしらえる。
蛸壺が嫌いなのか?って思うんだけど、時々巣材無しでも爆睡してる時があるのだ。
彼の中では「蛸壺=別荘」なのかも~
わかなでーしゅ♪   
あと10日で10ヶ月になる「わかな」でーす

カッチンしながら「まんま」をオススメするお嬢さん


相変わらずご飯入れでまったりしゅるのが好きなお嬢さん
nikki060212-2.jpg


小さい時からそうなのだけど、ご飯入れに入ったご飯は投入後すぐに全部頬袋にしまって蛸壺の後ろに隠す。
空になったご飯入れは彼女のお気に入りの「まったり場」
そこに入って居眠りしたり毛づくろいをしたり・・・
育児中は別なケージだったから忘れたかな?と思いきやしっかりと覚えてたよ
オマケに水ボトルへの悪戯も・・・あっはっはー
もみじ~   
もみじ~もうすぐ1歳4ヶ月~

お久しぶり


自慢の背中よ
nikki060211-2.jpg


故:さつきの悪戯菌を貰った彼女だがケージを替えてから大人しくなった
水ボトルをガタガタする趣味だけは続いてるけど外から挿しているから本体に穴を開けることはない(^。^;)ホッ!
ただね~大人しくはなったけど・・・どうしても回し車で毎夜1回はチッコしてくれるのだ。。。もう治らん
体は筋肉質でママのこうめと一緒~
去年の9月に繁殖をと思ったけど2、3度尿道口を腫らして見送った。
その後は全く悪い所はない元気娘~
うあっはっは~   
なにもサプライズの無かった結婚記念日
さっき「20年って何記念だっけ?」と検索したら「磁器婚式」だって。

20年 磁器婚式
意味:年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦  
プレゼント例:食器、置物など磁器製品

そういえば、、当日買い物に行ったときに磁器の可愛い入れ物があったのだ。
私「コレ可愛いー」
旦那「おぉいいな。買っちまえよ」と一つ返事。

何も気づかずに吸い寄せられた入れ物だけど、さっき「磁器婚式」と判ってサプライズ(爆)
永吉ダス   
1日に1歳5ヶ月を迎えました~

アピール上手


たまらん・・・
nikki060209-2.jpg


相変わらずスリムな体型を保ち、息子達に負けないくらいの童顔ボーイ。
去年わかなと結婚してからオナゴの発情には敏感になったよ
結婚記念日~   
むはは。本日は管理人夫婦の20回目の結婚記念日っす。
(歳がバレル・・・(笑))

お互いに「よくここまでこれたな・・・」と。

お互いに自分に対して思ってる言葉でありんこ←自己中夫婦

いやー10回目の時に流行ってたスィートテンダイヤモンドを貰い損なって・・・
20回目には何かあるかと思ったら何もなしだよ(>_<)
あっ、まだ今夜があるか?←期待薄

お腹が痛いと言いながら昨日は買い物がてら外食したにょ。。。いいのか?
多分~~~これで終わりだろうな。この大事な節目の記念日も(笑)
こうめ~2歳の誕生日~   
「こうめ」が今日で2歳になりました~

くしくし・・しながら寝る「こうめ」


写真を1枚撮ったら気づいた「こうめ」
nikki060207-2.jpg

2歳になった自覚からか(笑)しっかりポーズをとる「こうめ」
nikki060207-3.jpg


生まれた時には11匹兄弟だったけど育ったのは3匹(>_<)
その中でもひときわ小さく一時期危なかったこうめ。
生命力が強く、しっかりと巣立ちしてくれて筋肉質のいい体になった。
8ヶ月になり故:熊太と結婚して8匹のノーマル軍団の母となった。
産後の肥立ちもよく、すぐに体型も元に戻り筋肉質のいい体をいまだに保ち続けている。
生まれた時には2歳なんて夢だったけど、、あっと言う間に2歳\(^o^)/ワーイ

母になって悪戯も一旦は収まったが・・・去年の暮れからまた水ボトルの穴あけの悪戯が始まった(>_<)
昼間寝てる時に起きてる近くの住ハムに声をかけると「うるちゃいー」ってごにょごにょ文句をたれる・・
「こうめ~ごめんよ~」と声を掛けると更に「うるちゃいー」「うるちゃーい」(笑)
人間味があるってーかなんつーか、とっても可愛く楽しい子なのだ♪

こうめ~出来る限り長くかぁーたんの側にいておくれー☆
んふっ♪   
ゆうか~25日に2歳になりまする~
相変わらず美しく、お上品な彼女です。。。本当か?
nikki060206-1.jpg


ポーズも決めるゆうか
nikki060206-2.jpg


「ゆうな」に良く似て本当にイイコでーす。
名前も似てる(似さした?)けど性格も似てきていい感じ~
こっちのお話をしっかりと聞いてくれてまする。
お上品といいながら・・・ダントツの「うんち女王」ひゃっひゃー
へへっ   
んはは~毎日更新が目標だったのに~昨日は完全休業してしまいました

去年から続くP-さんの為、大腸カメラも先日やって腸炎って診断がくだされました(4日)
そっか、腸炎かって薬を貰って治るぞーって矢先の昨日、左わき腹の激痛に冒され・・・休日診療に飛び込んでもうた・・・
大事な左の卵巣が破裂したのかと思ったしね。
婦人科、レントゲン、血液検査をして結局「急性腸炎」と診断されました。
輸液の点滴を3時間、、、あまりの痛さに腸の痛み止めを追加してもらってなんとか歩けるまでに回復。
痛さで唸ってるときに「おうちに帰って・・・」と言う言葉を聞いて心の中で医者に向かって「おにぃー」と呟いた私。
点滴が終わる頃には大分痛みが治まってきて「おうちに帰りたいー」と思ってた(笑)
抗生剤、痛み止め、整腸剤の薬を貰って帰宅。

痛みの強さに入院セットまで持ってったけど必要なくなったのだ。
用意がいいと入院にならないジンクスがあり(笑)

今朝、いつもの掛かり付け医に行って「大腸炎専門医」に紹介状を書いてもらった。
けど、、、その先生に次回会えるのは21日・・・先が長ぇーー
けど2、、、会うのは怖い(>_<)

今は痛み止めやら薬が効いていい感じ~お腹の痛みも我慢っつーか「痛いかな?」程度っす。
昨日とダンチの差。。。いやっほー☆
('-')オヒサ♪   
隼人~12日で2歳4ヶ月になりまする。
今年になってちょっと痩せたので柔らかいご飯も追加したらまた盛り返したよ>ただ今、145g~
お毛々も綺麗なままだし見た目は若いけど、さすがに2歳を超えてるから日々少しずつ老化は進んでるみたい。
かえでの分も長生きしておくれー

ボクの背中みて~


悩殺~
nikki060204-2.jpg

御三家~   
15日で1歳になる御三家っす
先日の雪の日に初めて外を見ました(笑)

旬~160g台をキープしてお毛々ももさ毛~


仁~190gを超えて(>_<)お毛々ももさ毛のぬいぐるみ~
nikki060203-2.jpg

源~150g台をキープ。お毛々は長毛だけど短い。女の子に負けないような悪戯をするがアピール度はピカイチ~
nikki060203-3.jpg


注・3匹とも室内で写真は撮ったからね
乾燥注意報~   
今日、実母のお見舞いに行って来たよ。
入院と言っても白内障の手術を今日したのですぐに退院だけどね

いやー病院って暑いねー
まっ、パジャマ等の薄着の患者さんに合わせた空調なんだけど・・・
それにしても乾燥しまくり。
喉がカラカラになっちゃって母も水ばっかり飲んでたよ。
私は時々洗面室やらトイレやら水回りのところに非難してた(笑)
夜、寝る前にタオルを濡らして枕元の側に掛けとかないと喉をやられそう。
あんなところで風邪やらインフルエンザを誰かが発症したらあっという間に広がるだろうにゃ
                                    
              
    
                        
