気まぐれハムず日記
              
    
              
ちゅーちゅー忠ちゃん   
ご挨拶~


可愛いと言わせたいらしい^^
nikki060429-2.jpg

大事なところは隠すらしい(ちっ)
nikki060429-3.jpg

いつも静かな忠ちゃん~
悪戯もせずにおりこうさんな彼。。。
外に出たいとアピールすることもない(めっちゃさみしい)
が、水槽に居る時に写真を撮ろうとするとチャカポコしちゃって撮れない。
外での写真は大人しく撮らせてくれる。が、あまりいいお顔ってーのはないなぁ(笑)
結局いつもいい写真が撮れなかったり~

ドミノな彼だけど、鉢割れ部分にちょいと模様が入ってる。
パッと見ると汚れ?ってーな感じ^^
そこがまたなんとも愛らしさをかもし出しているんだけどね~

大人しくってボーッとしてる割には大事なチンPは見られたくないらしくしっかり隠されたじょー
そんな自己主張はするらしい^^
美白坊や^^   
まだまだ坊やな金四郎~


まんまに感激~
nikki060428-2.jpg

記念撮影にも応じる^^
nikki060428-3.jpg

今日も元気な金四郎。
チャカチャカ動き、回し車も爆走ー若さを感じまする。

彼はココにいたらお外に出してもらえるって場所を知ってる^^
離乳後、みんなでいたプラケの時からいち早くそれを覚えた。
↑の写真の後に鼻の頭におハゲを作った>金網ケージ
これではイカンと色々対処してたのだが、、隼人が水槽を空けてくれたのでお引越しをした。。。複雑
お引越し後、数時間で「出られるポイント」を見つけた。
回し車でのチッコも独立後2日くらいで止まってた。。。
結構学習能力が高いかも・・・親ばか炸裂ー
男前ガシャポン   
男前豆腐シリーズがガシャポンで出るんだって~

詳細はコチラ↓
バンダイのプレスリリース」

1個100円。8種類あるんだと。
5月上旬からだって。見つけたらコンプするまでへばりつきそうー^^
誰~れだ?   
アタチは誰でしょう?^^


正解は回し車の下でゴソゴソしてたももかさんです。
って、すぐに判っちゃうけど(笑)
ももちゃん~って呼んだらこんなお顔がニョキッと出てきましたー
お鼻のところを「ぴんぽ~ん」って押したくなりやす^^

ブロンドアンブロウズサテンという綺麗な毛色の彼女。
最近、背中のお毛々が「ガビ子」になってましゅ(>_<)
トイレは完璧で「回し車ション・オネショ」は全くないんだけど・・・
気づくとWサテンの源さんが小さかった時のようにガビガビ~
昼間はまだ綺麗なんだけど、写真を撮りやすい夜になると「ガビ子」に変身。
なんでだろ~なんでだろ?
4日に一度の発情日だったらまだ納得するんだけど毎日なんだよねー
折角の美人さんが台無し^^;
カチン子^^   
初カッチンを見逃してしまった管理人・・・(*^.^*)エヘッ
3度目のカッチンでやっと撮れた写真でし~そしてやっとUP(笑)

まだちっぽの角度が甘い(笑)


真剣~
nikki060426-2.jpg

まだまだ、ちっぽの角度が甘いでしゅな~
このカッチンのあとから段々と角度が90度に近くなってきてまする。
お顔はまだ色気よりもオコチャマ度が強いです^^
けど、オチリから発する香りは大人なんですな・・・複雑~

体重も103gくらいで一旦落ち着いていまする。
段々と悪戯も覚えて・・・吊るしてある回し車の背後をカジカジしてますの。
体がスリムだから回し車と水槽の壁の間をスルスルと身軽に登ったり降りたり。
悪戯もホドホドにして素敵なレディーに育って欲しいんだけどね~^^
隼人 逝去   
隼人・・・A.M9:55頃、旅立ちました。
2歳6ヶ月13日でした。
nikki060425-1.jpg

nikki060425-2.jpg

2月半ばに血尿が出てからずっと投薬、休薬を繰り返していた。
先週の頭に体温がガタッと下がりお別れも覚悟したけどなんとか復活してくれた。
全くご飯を食べなかったけど21日からは少しずつ食べてくれるようになった。
あれだけ悩まされてた血尿もピタッと止まった。
毛づくろいも丁寧に出来るようになってニッコリと笑顔も見せてくれていた。

昨日の未明から呼吸にも変化が現れ、トイレに篭って入り口に顔をのせて肩で息をしてるって感じだった。
体温も下がりはじめ、ホカロンや手の中で暖めたりしていた。
それでも夜中には自分の過ごしやすいように水槽の中をカスタマイズしていた。
今朝も同じようにトイレから顔だけをだしてまったり(息はつらそうだったけど)していた。
30分くらい抱っこして暖めて、、トイレに戻って、、、
それから1時間くらい自分の用を済ませて「ご飯だよー」って覗いたら最期の時を迎えていた。
急いで抱っこして・・・旦那を呼んで・・・「隼人ありがとね」と声を掛けて・・・静かにその呼吸は止まった。
闘病はしてたけど、、最期は本当に老衰って感じで眠るようにという感じだった。

ゆうかと結婚して5匹の可愛い子供に恵まれた。
そして2月には孫とも出会えた。
2歳6ヶ月13日。隼人が生きた時間。ウチで生まれた子なのでその時間は一緒に過ごした時間でもある。
いっぱいいっぱい頑張ってくれた。今はその頑張りを褒め称えたい。
けど、もっともっと何かしてやることがあったのではないか、最期だって間に合ったものの何故ずっと側にいなかったのか・・・
そんな思いが頭の中を駆け巡っている。

笑顔と沢山の感謝の言葉を掛けてお別れしたいと思います。
隼人を可愛がって、応援してくださった皆様ありがとうございました。
写真は夕べ撮った最後の写真です。
たくみん^^   
まんま貰って上機嫌


上機嫌すぎて凄いお顔
nikki060424-4.jpg

思いっきり寝癖^^
nikki060424-2.jpg

ブラッシング後
nikki060424-3.jpg

男の子二人は「まんま」で写真が撮り放題(笑)
貰ってその場でチビチビと食べてくれるから助かるぅ~
うまぁ~なお顔がなんだか思いっきりお笑い系なんだけど・・・

体重は4兄弟の中で唯一120gを突破!
どんどんどっしりした体型になってきたよ~
パパ似なのか、、オジサン(仁)似なのか・・・どこまで大きくなるんだろうか?

段々とお顔の寝癖も付いてくるようになったよ。
サテンでしっとりなお毛々だから仕方ないんだけど、寝起きの顔に遭遇するといつも笑ってしまうのらー
なびくお毛々の向きが反対だったら「花輪くん」だったのに(*^.^*)エヘッ
1歳になったぉ~   
わかな~今日で1歳になりました~♪

ちょいと鼻の頭が・・


ママ~兄弟たち~1歳だよ~
nikki060423-2.jpg

綺麗な背中でちょ?
nikki060423-3.jpg

豊橋のお母さん~ママ~兄弟たち~元気一杯で1歳になったよぉー♪
去年の5月に新幹線に乗ってやってきたお嬢様。
お迎えしたころはもっと薄い感じの色だった。
段々と月齢を重ねて濃くなって・・去年の10月にママになってから益々濃くなった。
と同時にサテンに磨きが掛かってピカピカな綺麗なお毛々になった。
見ているとウットリするくらいの綺麗さ。
ブラッシングもしていないのに凄く綺麗~毛づくろいがお上手なのねー

彼女はただ今「チューチュー隊長」を自ら名乗っている(笑)
4日ごとに声高らかに鳴き殿方を翻弄しているのだ。
(どうやら里子に出た娘も隊長らしい・・)
一番反応するのが・・・やはり旦那の永吉^^

これからも殿方を翻弄しつつ、元気で2歳を目指しておくれ♪
5000HIT記念品&当選品   
先日の5000HITの記念品


TDLで仕入れた携帯ストラップとそれにつけるチャームっす。
次回は10000。同じものではないけどまたこんな感じのをお送りしますです。
是非、10000ゲットして遠慮なく申告してね~♪

某TV局の春の感謝祭で当たったワンセグ携帯
通常モード
nikki060422-2.jpg

画面を横にしてみた
nikki060422-3.jpg

これさぁー地デジの双方向受信で参加した時のものなんだよねー
何が当たるかなんてまるっきり知らずに、ただ単純に楽しむだけに参加したんだよね(笑)
放送が終了して1週間か経ったころに「当選しました」の電話があった。
旦那が出たんだけど「あーそうなんですか。ありがとうございます」って実感の無い言葉で答えてた(笑)
そしてまたそれから1週間。やっと届いた。
早速電源入れてTVを楽しんでた旦那。
画像は綺麗だよ(写真のはまだフィルムが貼ってあるけど)~
現在持ってる携帯のFOMAカードを差し替えれば電話としても使える。
どうやら3万は越える値段らしい。。。
楽しみにしてる懸賞や宝くじは当たらないのに・・・なにも考えてなかったこんなんは当たる(笑)
無欲がいいのね~こういうのって・・・^^
美白坊や   
カメラ大好きな金四郎


うぅ~たまらん可愛さ
nikki060421-2.jpg

ハムずノンノに載りたいらしい
nikki060421-3.jpg

可愛いって言って欲しいらしい
nikki060421-4.jpg

金四郎くん・・103gになりやした
沢山食べるものの回し車の爆走で運動量多いためか体重は増えていないっちゃ^^
可愛いお顔のアピールも激しいし、上手なのだ←親ばか
オチリのスカートも女子高生のように短いスカートで「金チラ」(笑)状態。
管理人はにへら~とそれを眺めている・・・おかしい?

隼人じぃちゃん~
夕べから毛づくろいも出来るようになって、今朝もご飯を少量ながら食べました~
足取りはまだよろけるものの、食事を全く口にしない時よりはしっかりした感じでし。
(^。^;)ホッ!としてるけど気は抜けないのよね^^;
隼人じぃちゃん   
今週に入ってからガタッと元気がなくなってしまった。

食事量が減り昨日は何をあげても全く口にしないでお水とビタシロップだけしか受け付けなくなってしまった。
足元もフラフラしだして移動が面倒なのかトイレに篭っている。

今さっき、ご飯を更に柔らかくして、まんまやクッキーを砕いたのを混ぜたら少し食べてくれた。
「頑張れ」と励ます一方で心の中では「そんなに頑張らないでいいよ」とも思う。
けどまだ一緒にいたいんだよね。勝手なかぁーたんでごめんねと呟く日々。
二色団子   
16日に別居する前に撮った写真

Wうまぁ~


二人とも四次元の世界を見つめる(嘘)
nikki060420-2.jpg

ふたり一緒の最後の写真
ご飯投入で仲良くならんでうまうまー
2枚目は写真を撮ってるときに旦那が入ってきたのでそちらを見ちゃってまぷ^^
この組み合わせ、金四郎が下にいると拓海は落ち着いて乗っていました。。。
反対に拓海を下にするとサテンのお毛々のせいで何度乗っても金四郎は滑り落ちました(笑)

別居して数日。お互いの匂いはまだ忘れてないようでケージ越しに会っても(^з^)-☆チュ!!しながら何か会話してる模様^^
他のだんすぃーが来るとふたりとも「クツクツ」と言ってる。
ただ旬にだけは言わないなぁーパパだからか?何か感じるものがあるんだろうにゃー^^

お笑い系?紳士系?   
ちゅんちゅん写真撮るよ~


かっこよく決めてごらん~
nikki060419-2.jpg

連続して撮った写真なんだけどフラッシュの具合と角度が違ったのか色が全然違う(>_<)

旬の写真は大抵お笑い系。。。そして大抵ボケる。。。
たまにバシッとピントがあったなぁーと思うとお怒り系のキツイ顔に写ってしまう(>_<)
だんでぇ?と言いながらもちっとムッとしてるようなお顔・・・(´ヘ`;)ハァ
もっとニッコリしたお顔を撮らせておくれよぉ~

9匹のパパである彼。未だに水ボトルの飲み口への悪戯は止まない・・
今もガンガン・ゴンゴンと悪戯して口の周りを濡らしてるよ(>_<)
パパの自覚はないんかぃ?
なに顔?   
うめか登場~

んー馬ズラでもなきゃ犬ズラでもない・・


回し車でまったりするのが好きみたい
nikki060418-2.jpg

ちゃんと顔見せてくれー
nikki060418-3.jpg

うめかちん、、体重は97gとなりました~ちいせぇー
小さいけど立派なレディーになりましたよ~^^

季節柄ってーのもあったけど、名前は「故こうめ」からもらった。
赤ちゃんの頃の成長も似てるし、目の色とテカリは違うが色も一緒。
彼女が生まれた時にはまだこうめは元気だったから生まれ変わりってこたぁーないんだけど、行動を見てるとなんか生まれ変わりみたい。
うめかの暮らしてる水槽も中身もみんなこうめが使ってたもの。
レイアウトも一緒なんだけど、お掃除後数時間でそのレイアウトが変わる。
その変わりようが全く同じだし、回し車でまったりする姿も全く同じ^^
まだ水槽に貼り付けてある名前シールがこうめのままだったりするからか?(笑)
だんでぇー永吉   
トイレに起きてきたところをパチリ


次の瞬間には「だんでぇー」を決め込む
nikki060417-2.jpg

丁度カメラを手にしてたら永吉がトイレに起きてきた。
のそーっと出てきて声を掛けたら迷惑そう・・1枚目
が、次の瞬間にはカメラを意識して(笑)だんでぇーなお顔をしてくれたよ~^^
そしてすぐにトイレに入り・・すっきりしたら・・さっさと蛸壺に戻っていった。
きっとすっきりしたら「爽やかなお顔」ってやつをしてくれるとカメラをそのまま構えていたんだけど・・・フラレタ(>_<)
1歳7ヶ月と15日の「だんでぇー永吉」でした♪
振り返り日記^^   
ふぁっふぁっふぁ~また日記をサボってしまった~
日付は16日だけど嘘さっ!

午前中にハムずの大掃除をして「拓海&金四郎」は生後51日目にして別居となりました~
ずーっと様子を見ながらも仲良かったのでそのまま同居しててもらってた。
別にマジ喧嘩したわけではないのだけど、鳴きキャラの「もみじ&わかな」の連続発情に影響されたのか臭腺あたりが濡れはじめたので大事にならないうちにと別居に踏み切った。
別居してすぐはお互いを探す様子も見られたけど、一通りあっちこっちに匂いをつけてご就寝。
金四郎は新しい蛸壺にスンナリ入ったが、どうやら「回し車ション」してる。
拓海は気が付いたらトイレに引っ越していた(>_<)
トイレに入れた床材を取り除けて蛸壺に誘導したらそのままご就寝^^

昨日、15日。。。1ヶ月半ぶりにTDLに行ってきた。。。
混んでたよぉ~寒かったよぉ~(笑)
バズライトイヤー・ジャングルクルーズ・バズライトイヤー・スペースマウンテン・ビックサンダーマウンテン
混んでた割にはしっかり乗ってきたよ。
合間々で食事したりショッピングしたり。。1時頃に入って閉園までいた(笑)
丁度女の子してたし、寒かったしで体は冷え切っちゃったよぉー
そのせいか今日は午後からボーッとしちゃって昼寝した。
起きたら頭痛ガンガン・・・ってことで日記はズル休みした^^
オバケ?モデル?   
オバケになった気分らしい・・・


源ちゃ~ん
nikki060415-2.jpg

モデルもできるらしい・・・
nikki060415-3.jpg

源、、、だんすぃーの中で一番楽しませてくれる彼。
ちょいと凹み気味な時でも彼のちょっとした表情が(^。^;)ホッ!とさせてくれる。
フッと見るとじっと佇んでコチラをみてるんだよね。
本ハムは至って普通に行動してるだけなんだけどね~

Wサテンの彼は子供の頃みたいなガビガビ度は無くなったけどオイリーなしっとりしたお毛々で綺麗だ。
そのせいでお顔は寝癖がついてることが多いんだけど(笑)・・背中はブラッシングしても静電気は起きない。

私を癒してくれる彼なんだけど・・一つだけ問題が・・
回し車をどうしても倒すのだ。
マジックテープで下を固定しても外すし、上を固定してぶら下げても外すし。
固定されてるのがイヤなんだろうと、もうどうにでもしてーって感じで固定するのを止めた。
それでもとにかくガッゴンガッゴン動かして朝には倒している。
邪魔なものとして扱ってるのか?
いやいや、回し車を回すのは大好きなのだ。倒れても乗って遊園地のコーヒーカップのように回してる。
「うりゃー」「こりゃー」と怒られても(∵) キョトンとしながらいい笑顔をこっちに向けるから管理人は負けちゃう・・・うはは
おでぶぅー   
カメラのスイッチ音に反応


一応笑顔らしい
nikki060414-2.jpg

決めポーズもできるらしい
nikki060414-3.jpg

おでぶぅな仁くん。
ちょいとダイエットして現在は183g前後^^
体はもっこり。お毛々はもっさり。相変わらずぬいぐるみ状態。
水槽の中での行動、お外の散歩・・いずれものそーりのそーり。
しかし抱っこすると一転「暴れん坊将軍」になるのだ。
30秒くらいは「ほけー」っとしてるんだけどその後はジタジタ・・・
普段もそれだけ動けばもっとスリムになるんだろうなぁー

最近、彼の愛車がサイレント21に変わった。
今までのサイレントだと「歩行器?」って感じでただ歩いてるだけ。。
大きな21に変えたら「タッタカター」と走れるかなぁーと思いきや・・走らないーー
歩く速度が速くなっただけ(>_<)
まぁ、それでも今までよりは運動量が増えただろうからいいのだけどね(笑)
発掘ハムハム隊   
寒天ゼリーに大喜びのもみじ^^


大人ハムずの写真を整理してたらこんなんが発掘されましたー
前HPを閉鎖してから撮り溜めていた写真の中にあったの。
撮ってPCに保管して、、ずっと気づかなかったよ(´ヘ`;)ハァ
いかに撮るだけ撮ってほったらかしてたか(ずほら~)

今までも嬉しい~ってお顔はあったけどこれほどの喜んだ顔ってなかったなぁー
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃったよ^^
ギャラリーにUPするのはもう少々(か?)時間が掛かるので先にここでお披露目(笑)
2歳6ヶ月~   
隼人じぃちゃんが2歳6ヶ月になりました~

寝起きなお顔・・・


血尿は相変わらず出たりひっこんだり・・・しつこい膀胱炎
お薬を飲んでる期間は割といいのだけど、休薬期間になるとダメぽ(>_<)
少しずつ衰えはあるだろうけど、血尿以外はいたって元気。
回し車も回すし、蛸壺の上で「お山の大将気取り」もするし、トイレの上でのくつろぎもするし。

ご飯も固いの30%柔らかいの70%。
毎日、多めに入れてるので完食とは行かないが結構食べる。
よって、うんぴもてんこ盛り^^

写真は寝起きをパパラッチしたので不機嫌で「じじ臭い」(>_<)
我が家で暮らしたGハムさんの中で初の2歳半越え。
生まれたのも我が家だから丸々2年半一緒にいるのだ。
まだまだ一緒にいたいぞーというか、いてくれる気がする^^
怪獣の母^^   
怪獣なずなゴンの母でありんす^^

せっせか・・せっせか・・


コブラ~~~
nikki060411-2.jpg

お家に戻るぅ~
nikki060411-3.jpg

お掃除後、いつものようにご飯もセットして「さぁ、わかなお家に帰るよー」と振り向いたら・・・ペレット入れで盗み食いしていた(>_<)
「こらぁー」と急いでお家に戻したら既に膨らんだ頬袋を気にすることなく平然とセットしてあったご飯を食べた・・・その結果がこれ
3枚目なんてコブラすぎてハート型の体になってるし(>_<)

翌日の掃除の時には詰め込んだものの殆どが転がってて全てゴミ箱行きさ(>_<)

娘はしっかりと母の背中を見て育ったのだな・・・orz
拓海   
とぉーたんに抱っこしてもらったの~♪


腰の辺りに金色のお毛々が・・・
nikki060410-2.jpg

拓海~たっくん、たくちゃん、たくみん・・・
色々とその時によって呼ばれ方が違ってまぷ^^
つやぴかのお背中、、腰の辺りに金色のお毛々が生えてきて「かっちょえぇー」背中になってきましたよん。
お顔はまだ黒味があるものの背中は茶系になった。
隼人じぃちゃんの小さい頃の背中の変化にびっくりしたのを思い出しました(しみじみ)

どんどんイロオトコになってうっとり^^
怪獣「なずなゴン」   
頬袋にこれでもかって詰め込んでるなずなさん

はみ出してますよ?


逆ギレっすか?
nikki060409-2.jpg

翌日、お掃除が出来なく2日分のご飯を投入した時のこと。
一旦、ご飯入れからMy貯蔵庫(丸見えな^^)に移動したご飯。
それから数時間後、ふっとなずなをみるとこんなんなってウロチョロ。
そう。一旦移動したご飯を再度詰め込み陽気に回し車を回したりと遊んでいたのだ。。。
頬が膨らみすぎて狭い通り道ではつっかかってジタバタ・・・
回し車だってバランスをとるのに必死・・・
おバカだね~なんて声を掛けてたら逆ギレ(笑)

スーパーモデルを目指していたのに・・お笑いキャラに変身したよ\(^^:;)...マアマア
ももか~   
ももかで~ちゅ♪


綺麗な背中でちょ?
nikki060408-2.jpg

1枚目は水槽の中でカッチン中~
ボォーっとしてる時に後ろで「うめか」がゴソゴソしてたらカッチン。
その後、普段よりしつこいじゃれ合いが始まったのでふたりは別居。
お互いにお互いを探し回ってたよん。

背中はウットリするくらいの美しさなんだよね~
彼女の場合はアンブロウズが入ってるからちょい濃い目。
本来のブロンドちゃんよりまた違った色合いなんだけど美しいのら~
とっても羨ましい管理人であった・・・^^
うめか~   
うめかだぴょ~ん♪


背中はこんな感じ~
nikki060407-2.jpg

まだ「うめか」のカッチンを見ていない・・・
っつーか、どうやら初のカッチンを見逃してしまったようでし(>_<)
5日の日の朝には膣口に発情翌日のお印があったのだ。。。
思わず虚脱・・・凹
初カッチンはどの子もお祝いしてたのにぃーって、お菓子を振る舞い、写真を撮るだけなんだけど(笑)
とはいえ、あのオチビちゃんがしっかりした発情をしたってことは嬉しいことだよね~\(^o^)/
男前豆腐   
男前豆腐を食すふたり^^

たまらなく美味しいらしい


美味しそうな桃と比較?
nikki060406-2.jpg

食べるのに夢中で顔は見せない
nikki060406-3.jpg

顔を見せたと思ったら恍惚してた
nikki060406-4.jpg

男前になって欲しくて差し上げた男前豆腐(違っ)
小さくしたから「何豆腐」か判らないよね~
小さいサイズの男前豆腐の1/3をハムずに振舞って残りは人間のお腹の中に(笑)
大豆の味がとっても感じられるし、昔のお豆腐みたいにしっかりしてる。
ハムずも他のお豆腐よりも手でしっかりと持てるし、食いつきがいいのだ。

このお豆腐屋さん「三和豆友食品」さんのお豆腐は殆ど制覇したと思ってたが・・・
久々にHPを見たら商品のラインナップが増えてたぁ~~~
またゲットの闘志が湧いてきた~~~
ちびーず   
日に日に大きくなっていく4ひきーず^^

それぞれのページの表紙を飾るだろう写真?


とうとう「ももか」が100gを超えた。。。
102gあったじょ~一昨日の日記の拳が108g・・追い越されるのは本当に時間の問題だよ^^
「うめか」が83g、「金四郎」が86g、「拓海」が91g

表紙の写真は決まった?けどギャラリーに使用する写真の加工がまだだ^^
気長にやっていこうじゃないか~
と、いつも思うのだが他の大人ハムの写真加工だって溜まってる(>_<)
結局いつもこんなんで写真はどんどん溜まるばかり、更新は遅くなるばかり~~~笑うしかないな^^
忠兄ちゃん   
今日は3兄弟のトリ・・が登場~

ご飯中~


カメラが見つかっちゃった~
nikki060404-2.jpg

食べたら飲む
nikki060404-3.jpg

忠ちゃん~と呼んでみる
nikki060404-4.jpg


悪戯も全くせず、静かに本当に静かに暮らしてる忠^^
さつき・こうめ・源と使われてきた水槽。
皆さん悪戯こいて、とうとう源で蓋のプラスチック部分に穴を開けられ使えなくなり、今は100均の網が蓋代わり。
きっとこの水槽に入ったからには悪戯するだろうなぁーと諦めていたが・・忠ちゃんってば何も悪戯しないのだよ。
蛸壺は寝るところとして登らないし、トイレはチッコ場としてしか使わず、回し車も回すだけ。
なんだか当たり前のことなんだけど、どんな悪戯をするのかもある意味楽しみだったんだよね~あはは^^;
親孝行ハムだと喜ぶべきところなんだよな(笑)
拳兄ちゃん   
今日は登場~

お笑い系のお顔が得意?


お毛々は程ほどに伸びた
nikki060403-2.jpg

呼んだらこんな顔して見たよ
nikki060403-3.jpg

拳~兄弟一小さかった彼。大きくなってもやっぱり小さいかも。
お兄ちゃんになってもまだまだオコチャマ行動が多いな^^
回し車はすっごい勢いで爆走してる。
4匹の新入りチビちゃんにも負けてないよ(笑)
体重もそのうち4匹ーずに追い越されるだろうな・・・
外に出てるときはチャカポコしててナカナカいいカメラ目線をしてはもらえないのだ。
抱っこしてる時にやっと1枚撮らせてもらえるかどうか・・・あはは
なずな姉ちゃん   
お久しぶりのなずなっす^^

ファイティングポーズでオネダリ


オネダリの甲斐あってブロッコリーもらって満足
nikki060402-2.jpg

ニンジンまでもらって恍惚
nikki060402-3.jpg

赤ちゃん扱いされてたけど妹分、弟分が出来てお姉ちゃん扱いに変わった^^
相変わらずお掃除中の管理人の手の動きが気になって仕方ないらしい。
悪戯もしないでイイコなんだけどね~↑ガブリしたいって衝動はまだ大人しくなってないようだ(>_<)
それが無くなってくれれば最高なんだけどなぁ~多くを望みすぎ?
                                    
              
    
                        
