気まぐれハムず日記
              
    
              
お手入れ~   
大事なところをお手入れしてまぷ^^


あっ。気づかれてもうた^^:
nikki060531-2.jpg

忠ちゃんの水槽をフッと見たら大事なところをお手入れちゅーだった^^
写真はボケてるが・・こうして載せるのにボケてて丁度よかったかも(笑)
1枚撮ったところで「あんだ?」と気づかれ・・オマケにそのお顔は超迷惑とでもいいたそうなお顔だったよん。
ここでニッコリ笑っていたらそれもヘンだけどな(爆)
ヘンっつーか怖かったり~

彼はよーく隅っこの回し車の下でお手入れしてる^^
兄弟の拳ちゃんは蛸壺の中でコッソリやってるのか未だ見ない(ちっ)
りんご娘   
もみじ~りんごチップだよ~


ゆっくりお食べなさいな
nikki060530-2.jpg

半分になったら頬袋へ
nikki060530-3.jpg

もみじにりんごチップを振舞った・・・
お渡ししたらすぐに頬袋にしまいはじめた・・・
が、大きかったので入りきらず諦めてチマチマと食べ始めた・・・
半分くらいの大きさになったら、やっぱり頬袋へ(笑)

乾燥してるから無理にしまおうとしても入らないんだよねー
写真撮らせてもらうにはこの手しかない^^
この手でも他の子だったら結構な枚数が撮れるのだが、、さすがもみじさん。。早いっ!!
この3枚撮るのがやっとだったよ~\(^^:;)...マアマア
私・・・欲しそうな顔してたんかなぁ?(んなこたぁーないっ)
スリムくん★   
アリメペット大好き~


おかわりを探してまする^^
nikki060529-2.jpg

管理人が羨むほどスリムボディーな拳ちゃん。。。
生後7ヶ月になったんだけど・・107g.。ooO(~ペ/)/ひゃー
2月生まれのオチビちゃんたちにはとうに越されて・・ただ今ダントツのスリムくん♪
食べることは良く食べるんだよ。
痩せの大食いってやつでしょうかね?
アリメペット大好きで1個しかあげないと「もっと」って催促される^^

回し車も爆走してるし・・食べてもしっかり運動するとこんなスリムボディーに・・ってどこかのスポーツジムのCMタレントの話がこないかなぁー(笑)
とにかく悪戯もせずに「寝る・食べる・回す」をただひたすらに続けているのだ。

見習うべきお手本を前にして腰の上がらない管理人^^
うめちん♪   
おみじゅ~


面白いお顔~
nikki060528-2.jpg

文句娘^^
nikki060528-3.jpg

うめか嬢~ただ今120gなり
4兄弟のなかでは一番小さいけど・・拳ちゃん&忠ちゃん兄弟を抜いてしまったよ~
いんや、成長したのぉー(ToT)ウルルン

彼女の水飲みは大抵お手々が宙を浮いている(笑)
飲み口を支えてなくてもバランスよく飲んでるんだよねー器用だよ。
2枚目の写真は2度目の登場^^;
にへら~ってしたお顔もよくするんだけど・・・大抵そのあとに拒否するよ。
ふれんどりーなんだけどさぁ、、、お顔がしっかりと写った写真が少ないのが難!
笑っちゃうお顔ばっかりなんだよねー
多くを望んではいけないな(=^・^=)~
ガビ子^^   
こうして見ると綺麗なお毛々~


夜になるとガビ子に変身~
nikki060527-2.jpg

1枚目は先日使った写真・・・のはは
可愛いお顔を披露したその背中は・・・ガビ子(笑)
Wサテンじゃないんだけどね~夜になるとこうなる。
4日ごとのお色気日に関係なく^^
触るとまるでWサテンの子供のようにガビガビ。
毛づくろいが念入りすぎるのだろうか?
近隣の男性を意識してるのかしら~
その割にはチュッチュと鳴いてアピールはしないんだよね~^^
永ちゃん♪   
お掃除の間の待機所にて・・


彼なりの撮影ポーズらしい(笑)
nikki060526-2.jpg

可愛く撮って欲しいらしい^^
nikki060526-3.jpg

あと6日で1歳9ヶ月になる我が家の長老くん^^
子供の頃から割とおっとりくんだったのだけど更におっとりになったじょ~
お掃除中も待機所でじっとこちらの手の動きを見てたり、床を散歩しても狭い範囲をのそ~りのそ~り歩き回ってる。
もっと若い頃は冒険心があって目が離せなかったんだよね。
それだけ歳を取ったのよねーおっとりになっても嬉しいような寂しいような・・・

今日は角度によって誰?って感じの違うお顔3枚^^
あっ。3枚目のお鼻の上は「おハゲ」じゃないよ~テカリだよ~わはは
雷ご~ろごろ♪   
大きな音だね~


この音は雷の音だよ~
nikki060525-2.jpg

嘘ばっかり^^
nikki060525-3.jpg

いやー昨日の雷はしつこかったですねー
夕方、雷雨があって一旦収まったころに帰宅。
もうそれで終わりかと思ったらまたゴロゴロ。遅くまでしつこくなってましたがな(>_<)
お陰で・・地デジはチカチカ途切れたよー

一転して今日は過ごしやすいいいお天気でしたよ。
昨日、散々雨が降ったので午前中は富士山が綺麗に見えました^^
「梅雨の走り」なんて風情のある言葉だけど、イヤンだよね~
本当に梅雨に入る前にもっとお日様に照って欲しいよね。

ハムずは雷が鳴ってても爆睡・・・
普通にいつもの通りの時間に活動開始~
活動を開始してからはドーンという音にはちょいと反応してたっけ。

源さん、写真を撮るときに雷に反応したけど・・
オウチに戻ったらまた爆睡。しばらくしたらクシクシ丁寧に毛づくろいして濡れネズミにへんし~んっ \(0\0)ゝ
バッチリ写ってた大事なところは修正いたしやした(-_☆)キラリ
やっと・・・(笑)   
昨日、やっとこ金四郎・拓海・うめか・ももかのプロフィールページをUPしたよん。

今日はそれぞれのギャラリーもUPしたよー

もう昨日で生後3ヶ月。。。honwakazuの仲間にやっと入った^^
早くしてぇ~と訴えてるかどうかは定かではないけど・・なんだか顔を見るたびに「やらなきゃー」と焦る。

honwakazuのページにいる子よりブログで出てくる子が多い。
訪ねていただいても、今何匹いるの?と疑問を持たせていたことでしょう。。。

(´ヘ`;)ハァ これで一つ肩の荷がおりたよ^^
あとは~大人ハムずの写真だな。。。
どっちがお好み?   
金四郎くんのスカート


拓海くんのスカート
nikki060523-2.jpg

我が家のだんすぃー組・・・気が付きゃ全員長毛^^
同じ長毛さんでもオチリのお毛々の生え方ってそれぞれ違うよね。
オチリのお毛々も「もけもけ」だったり「ちょろりん」だったり「つるりん」だったり・・
二人はまだオコチャマだから、これから変化があるだろうね。
どんなスカートに変化していくのか楽しみだじょー^^
きゃーわいぃー♪   
金四郎さん~撮影のお時間ですよ~


鼻の頭が・・・
nikki060522-2.jpg

ちょいと角度を変えて隠す・・
nikki060522-3.jpg

ちょいと前の写真で失礼ー!
独り立ちしてから金網ケージで暮らしてた彼。
「出してぇー、出せぇー」のカジカジで鼻の頭がハゲた・・・

鼻から続いてのおハゲだったら「鼻が大きいのー」って誤魔化せるが・・そうか?
ハゲてる部分はと鼻の頭にはかすかに境目があるのら・・・orz
明らかにおハゲと判る(>_<)

そのおハゲちゃんも、隼人じぃちゃんから受け継いだ水槽ケージに移ってから少しずつ回復(笑)
が、水槽に慣れた頃にウンテイすることを覚えて・・ぶら下がったままカジカジ。なのでフッサフサにはナカナカならんのだ^^
まっ、おハゲちゃんがあっても可愛いことには変わりないんだけどねー
親ばか炸裂ーーーー!
手ーあげて~   
ここのカウンターがもうすぐ10000だよ~ん♪

10000踏んだ人~遠慮なく手を挙げてちょーよ☆
じんじん~♪   
カメラに気づいた・・


知らん顔された・・
nikki060521-2.jpg

しばらくして振り返った・・
nikki060521-3.jpg

他の子を写してたら仁がのそ~り出てきた。
おぉ~仁だぁ~とカメラを向けたら気づいた。

顔を撮りたくて呼んだら知らん顔・・・
けど耳がデッカイね~!!
Gハムずの耳ってデッカクって結構薄い。
肌色に近い耳の色をしてる子は血管やらが透けてて向こうが見えそうな感じ。
けど仁はグレー耳。なんだか肉厚に見えるんだよねー
・・・実際は他の子と同じで薄いが・・・

しばらく知らん顔してたけど・・振り向いてくれた^^
ちょっくらファイティングポーズでナンだか言いたそうな口元~
あぢぃー!   
今日は暑いっす(>_<)
外の気温は多分29℃くらいかも・・
風があるからまだいいけど、靴下も靴も脱ぎたくなったぜぃ。

みなさんの所も暑いかしらん?
どこ見てるのー?   
柔らかい体だこと


そっちじゃないってばぁー
nikki060519-2.jpg

ご飯入れを覗いてる時に「ちゅーちゃんー」って呼んでみた^^
くねっと体をよじって振り返って呼ばれた方を振り返ったと思ったが・・・
次の瞬間、全く違う方向をみて声の元を探していたよ^^
えっ?忠ちゃんってばドコ見てるんですかぁ?
そうやって後ろ向きで上を見てると頭のてっぺんのお毛々がお馬さんのタテガミのようですな~

日々遭遇する忠ちゃんの十八番な行動・・・\(^^:;)...マアマア
んめぇー!   
拳ちゃんリンゴチップどうじょー


恍惚ってる^^
nikki060518-2.jpg

はいはい。判ったよー
nikki060518-3.jpg

拳にリンゴチップを振舞った。
とーーーーっても美味しかったようで喜び、恍惚顔になり、そして催促もされた(笑)
いやーこんだけ嬉しそうなお顔をしてくれるとコッチまで嬉しくなるねー
って、実際は写真を撮ることに集中しててPCに落として初めて気づいたお顔だったり^^
見つけたときには「ひゃっほー^^」って心の中で叫んじゃったよ(-_☆)キラリ

拳ちゃんも遠慮しないでいつでもこーんなお顔してけろ~^^

ちゅんちゅん♪   
抱っこしてボーッ^^


ちゅんちゅんーこっち向いて~
nikki060517-2.jpg

寝起きの旬パパ。
抱っこされてもボーッと一点を見つめてましゅ^^
こっち向いて~の一言でカメラ目線が決まった!
さすがパパだねー(なんのこっちゃー)

お掃除の時にそれぞれなんとなく口ずさむテーマ曲(?)がある。
旬はねー「欽ドコ」の三つ子が歌ってた「すずめの兄弟が電線に~」の途中の「チュンチュン・チュンチュン・チューンチューンチュンチュン」がテーマ曲でし。
古いやら適当やら・・・あははー
まっいいっかーってお掃除の間ずっと↑の部分をエンドレスで歌われる旬パパ。
抱っこして目の前で歌われて・・本ハムはきっといい迷惑なんだろうなぁー
変わり身が早い^^   
回し車の上でくつろぐ?なずなさん


カメラに気づき咄嗟にポーズ
nikki060516-2.jpg

くりくりお目々の可愛いお顔
nikki060516-3.jpg

回し車の上で時々まったりするなずな嬢
思いっきり油断してボーッとしてる姿はなんとも可愛い^^
カメラに気づくと咄嗟にポーズして決める。
モデル魂はまだあるんだなーあはは

くりくりルビーなお目々も久々に綺麗に撮れた(笑)
可愛いなぁ~~(-_☆)キラリ

彼女は朝、カーテンを開けると必ず起きてくる。
そして気づくと蛸壺の上に乗って回し車を外から回してる(>_<)
それも静かに且つ普通に回すより誇らしげに・・・あはは
20分くらい回すと満足するのか蛸壺に戻って爆睡するの。
そうなるとどんなに音がしようが、声がしようが絶対に起きない(爆)

1月の初めに管理人の手をガブリとやった彼女。
まだ痕が残ってるぜぃー^^
4匹のオチビちゃんが生まれた頃から管理人の手に闘志を燃やさなくなった(笑)
嬉しいことだけど・・なんでなんだろ?
お姉ちゃんの自覚に目覚めたのかしらん~^^
お返事?   
もーみじさーん!


回し車の上で毛づくろいをしてた彼女。
カメラの方を向いてーと声をかけたら・・・近づきすぎ(>_<)
「んっ?」と振り向くのを期待してたんだけどなぁー

彼女のケージはアクリルなので遠くから撮るとガラスケージのように綺麗に撮れないんだよ。
なのでピッタリくっついて撮るしかないんだけど・・
カメラが近づけば彼女も近づく(笑)
なのでボツ写真ばっかりなり(>_<)
ちかれたびー   
今日はいっぱい歩いて遊びほうけたー
んで、足はパンパン・・・おばちゃんやねー

今日の日記はこれでおしまい。。。子供の日記よりタチが悪い^^
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~   
川崎北部・・・今日は寒いっすー
夕方、出かけた時に車の温度計は10℃でした。
路面温度を測ってるので外気温は10℃なかったのでは・・・

家の中でも寒いー
なので何もしたくなく・・人間半冬眠状態(笑)
そんなんで今日の昼間はPCは熟睡~(いつもか?)
管理人はボケーっとしながらDSしてますた^^
これまたボケーはいつもだ(爆)
ハム部屋は久々にオイルヒーターをONしましたよ。

夕方も思いっきり着込んで出かけたっす。
もう5月も半ばだってーのにねー
去年はもっと暑かったよね?

スーパーで一番先に見たものは・・・ガシャポンコーナー(爆)
男前豆腐のガシャポン~5月上旬に出回るって言ってたけど・・まだ無かった(>_<)
もうどなたか見つけられたかしらん?
腹のぼり~   
ウインク上手^^


実は・・カチン子してまぷ
nikki060512-2.jpg

わっかなさぁーん
nikki060512-3.jpg

わかな嬢~立っている管理人のふくよかな(笑)腹を登っておりやす^^
登り始めて背中を触ったらカッチンーーー!
ウィンクまでサービスしてくれちゃいましたよ^^
我が家の女性陣はオコチャマを除けば皆この腹のぼりカッチンしてジッとしてまぷ。
オコチャマはカッチンしながらもドンドコ登ってきちゃって写真は撮れないのん。

カッチンついでに可愛いお顔も撮ろうと思って呼んだら・・・
あにぃ?ってお顔を突き出して返事をしてまぷ^^
いやーん。可愛いーあはは。

彼女、一旦収まってた水ボトルの悪戯が再開しちまって、、、ここ3週間くらいで3個壊しましたー
もういくつ壊したのか・・・数えられなくなっちまったぜ^^;
いい子クン   
可愛いお顔でご挨拶ー


おいちぃのお口をもっと見せてー
nikki060511-2.jpg

おぉーそのお口を待ってたのさ^^
nikki060511-3.jpg

↓の拓海と違ってトイレは完璧な金四郎~
独立してからあっという間に完璧になってたよ。

同じパパとママから生まれたんだけど色も違えば性格も違う。
こちらさんはどちらかと言えば伯父さんの源に似てるかも。
ちょいとボーッとして佇んでることが多いのら。
水槽の蓋を開けて手を伸ばしても逃げない・・すぐにつかまる^^
けどそれはカメラを構えていないときだけ(笑)
カメラを構えると途端にチャカポコ・・・あはは
お菓子を差し出さないとジッとしてないよ。

外に出て抱っこしてると、旦那に「おまえは可愛いなぁー」とすぐに奪われる^^
故金太郎を彷彿させるお顔に性格に旦那はゾッコンなのだ(-_☆)キラリ
困ったクン^^;   
まんま大好き~


どこ見てるのん?
nikki060510-2.jpg

可愛い顔して困ったクンな拓海。
ひとりだけ金網ケージに暮らしてるんだけど、カジカジが楽しいらしい。
歯に良くないからねーダンボール紙で囲ってしまった^^不満気に見てたよ(笑)
カジカジは諦めたみたいだけど、ちょこっとした隙間からコソッと覗いたり、囲ってない天井から出して~ってせがむ彼。
そんな拓海がたまらなく可愛い(笑)

で、何が困ったクンかと言うと・・・チッコ。
トイレのお掃除をして数回した後に床材をマメに運び入れだす。
ちゃかちゃかと忙しく運び入れるんだよ。するとトイレがベットと化す。ふんわりベットになる(気持ち良さそう~なんだよ)
そうなるとトイレではチッコしなくなり回し車やらケージの隅っこやらでしだす。。。
オマケに隅っこにご飯入れが置いてあるんだけど・・そこでもチッコ。
(ご飯はしっかり移動したあとね)

あーぁ。皆と共同生活してるときには完璧だったんだけどなぁー
まだ生後3ヶ月になってないから許しちゃうんだけどね^^
いつになったら完璧君になるんだろうか?

テンプレートを弄ってみたよ。
また暫くしたら替えるつもり。
いい男・・源ちゃん   
いいお顔も得意


おトボけ顔も得意
nikki060509-2.jpg

何をやっても決まる源ちゃん(笑)
気取っていいお顔もおトボケなお笑い顔も上手なのー
と、親ばか炸裂なんだけどね^^

とにかく彼は見ていて楽しくって飽きないし、管理人の心を癒してくれるんだよねー
ちょいと疲れた時なんか彼の写真が詰まったファイルを開けると笑顔になれるんだよ。
まっ、実物を見てると笑顔っつーか誰にも見せられない壊れた顔になるけどね^^
ハムずの視力が良かったら完璧に避けられるだろうな\(^^:;)...マアマア
平常運転^^   
(´ヘ`;)ハァ~やっと終わったGW^^
なんだか疲れたよー(笑)

去年は遊びほうけて韓ドラにもはまったっけ・・・
今年は風邪が治らないから「ゴホンゴホンウィーク」だったぞ(>_<)
4日は近所へ買い物に。
5日は遠出の買い物に。
あとは家に引きこもり^^; つまんねー
溜まったビデオを見たり、、旦那は携帯ゲーム、私はDS弄り。
言葉も交わさず数時間過ごすこと多々・・・なんて家だ?

今日から平常運転ー
とは言っても毎日家にいる私にとっては大して変わりはないのだけどさー
やっぱり一人になる時間が増えてうれしいー^^
お得な笑顔   
仁くん。久々に回し車近くで野良寝しておりやした・・・

カメラの起動音に反応してひょっこり


すぐに笑顔を見せる
nikki060507-2.jpg

ちょっと照れてみる
nikki060507-3.jpg

別荘に埋まったまま最上級の笑顔をしてみる
nikki060507-4.jpg

彼は時々オウチの蛸壺からティッシュを全部移動させて別荘を作る。
暑いから?それは関係ないらしい・・・室温低くてもやってる。
単なる気まぐれ^^
そこからひょっこりと顔を出すのだが大概笑顔でありゅ^^
他の子は別荘から顔を出すと迷惑そうなんだけど・・・彼は違う
そして別荘から体も出さない・・・これまた他の子とは違うのだよ。
そこがあのでっかい体を作り出す一因なんだろうなぁ~(笑)
けど、それがまた面白かったり^^
遅すぎるUP^^;   
先月23日の1歳のお誕生日の時の写真・・・UP遅すぎー

大好きなイチゴを丸ごと1個もらったわかなさん


かぷっと一口食べてみる
nikki060506-2.jpg

とーっても美味しかったらしい
nikki060506-3.jpg

記念撮影を要求(笑)
nikki060506-4.jpg

ぬははーやっとこUPした写真。。。
既に9日も経過しちゃってるよ~ごめんよーわかなちん

イチゴ半分だとサッサと口に入れてしまうからと1個プレゼント。
流石に1個丸ごとだと口には押し込みませんでした~
けど、一度もらったら絶対に離さないわかなさんでありました。
お家に帰ったらわき目もふらずに蛸壺へ・・・そしてイチゴをひとりでこっそりと堪能してくれたようでし。
誕生日で自分が主役だと判ってるようなとーってもいいお顔してくれたよん。
おかげで写真はいっぱい撮れたよ(笑)

他の子達はみんな半分にしておすそ分け。。。
みんな大喜びで食べてたよ~隼人もしっかり食べてったよ♪
オコチャマの日~   
金四郎・・今日が何の日か知ってるらしい^^


拓海・・お風呂好き?
nikki060505-2.jpg

うめか・・「柏餅」の一言にとろける^^
nikki060505-3.jpg

ももか・・アイドルを自負してるらしい
nikki060505-4.jpg

ミニあいちゃんずも生後2ヶ月と12日になりやした~
ももか・・132g
金四郎・拓海・うめか・・・111g
あのちっこかったうめかちんも男の子に追いついたよ~(嬉)

男の子はどこからか聞こえるチューチューに萌え、女の子は立派なカチン子ができるようになったよん。
けど、まだまだ行動はオコチャマちっくで見てて飽きない^^
しょうぶ湯にも入れず、柏餅も食べれないけど(笑)みんな元気でおおちくなるんだよ~
って、あまり大きくなりすぎもダメだけどな^^
GWお休み返上~   
思いっきり眠そうなもみじさん


GWはしっかり休めってか?
nikki060504-2.jpg

単純なもみじさん
nikki060504-3.jpg

眠いところを撮影されて、、屁理屈こねこね、、結局かわいいと褒めると調子に乗る・・・わはは
GWは仰せの通りお休みしたいんだけどー出かける予定もないしー風邪治ってないし^^
なので朝のうちに外に出てる誰かが眠いのに写真撮影の餌食になるのだ。
ご挨拶がてらニッコリ笑いかけつつ写真を撮らせてもらってる。
何枚か撮ってお菓子をプレゼントして、、、お帰りいただく。
眠い所を無理強いさせられたことなど忘れたようにお菓子を(^^_)ルン♪と咥えて上機嫌でお家に帰るのだ。
この手が一番効くのがもみじさん。。。ふふっ
単純で助かるわ~なんて目の前では言えない\(^^:;)...マアマア
拳ちゃん考えるの巻   
写真を撮ってたら近寄ってきた


拳ちゃん今日は「憲法記念日」でしゅよ~
nikki060503-2.jpg

なんだか判らないけど考えてみたらしい
nikki060503-3.jpg

ハムずたちに憲法記念日なんざ判らないよねーぶはは
回し車を爆走してたのに写真を撮り出したら寄ってきた拳ちゃん。
ちょいと寄りすぎなんですけど?と言っても離れやしない(笑)

4ヶ月も遅く生まれた4ハムずにあっさり体重を抜かれて・・・我が家での一番のスリムくん。
いっぱい食べて(彼には他の子よりも沢山ご飯を入れてる)るが、運動も半端じゃないから太らない。
管理人の羨望のまなざしを一手に受けてるよ~ン。
時々「あーたも運動しなさい」って聞こえてくるようだけど・・馬耳東風な管理人(爆)
                                    
              
    
                        
