気まぐれハムず日記
              
    
              
きゃわいいー♪   
ももかさん~


きゃわいい~♪
nikki060630-2.jpg

おもちろ~い!?
nikki060630-3.jpg

ももか嬢~後ろ向きで何かしてる時に声を掛けると1枚目のように振り返りまする。
その姿を見て「きゃわいいーー♪」とはしゃぐ管理人(笑)

2枚目はおぐしがとっても綺麗な時のお顔です。
綺麗に毛づくろいをしたあとに床材からひょっこり顔を出したのん。
滅多に無い綺麗なお毛々ザマス。

3枚目は普段のももか・・・(笑)
この子もうめか同様、だっこして写真を撮ると笑ってしまうお顔になりゅ。。。
カメラ目線のようだけど、左目はどっか向いてるしっ(>_<)

ただ今、158gで豊満ボディーに成長ちぅ^^
うめかの近況~   
りんごチップを頬張るうめかさん


目線がちゃうよ~
nikki060629-2.jpg

カメラ目線グー♪
nikki060629-3.jpg

うめか嬢~ただ今126gほど。
ちみったくて危なかった子供の頃と違って、今では「筋肉少女」になったよ。
特に前足の筋力は素晴らしいものがある。。。
多分、悪戯をしたくて鍛えたのか・・悪戯をしていて自然に身に付いたのか(笑)

どうも彼女はお笑い系のお顔が得意のようで・・・(´ヘ`;)ハァ
りんごチップを食べてても食べるのに必死で可愛いカメラ目線はしない。
やっ、出来ないんだな(笑)

普通に写真を撮っても大概カメラ目線が外れてるよ。
声を掛けてちゃんとカメラ目線したなとパチリと撮るんだけど・・PCに落として確認すると・・どうも可愛い~と言うより笑ってしまう写真が多々(爆)
水槽の中でも身軽なせいか動きが良すぎで管理人カメラマンはナカナカ付いていけないーあはは

もうちょっと落ち着きのある女の子になろうよ~うめかちん♪
旬@薬浴   
先週の金曜日(6/23)に旬パパが薬浴しましたン。

フケが出ちゃったのン。

初ヤングコーン♪ その参   
しつこく第三弾・・・今日で終わるけど(笑)

わかな・なずなの匂いが残っていたようで・・


拳ちゃん~コーンどうじょ♪
nikki060627-2.jpg

そんなに悩むもんか?
nikki060627-3.jpg

拳ちゃん~初コーンよりオナゴの匂いの方に夢中だす。エロ坊
コーンを近くに寄せたけど、どっちにしようか迷った・・・何を迷うんだ?
ご飯を食べた後だったからからか?お腹が空いてたら迷わずコーンだろうけど・・・それでも匂いに負けてたりして(笑)

この後、しっかりとオナゴの匂いだけ堪能してコーンと共にお家にかえりました。
戻ったらすぐにコーンにかぶりつきましたとさ・・・
恐るべしオナゴの匂い!!

普段、女子のいないマンションに住んでるからたまに嗅げるオナゴの匂いは「超ご馳走」なんだろうにゃー(笑)


へっへっへ~実は・・写真のモデルを永吉と勘違いしておりやしたので日記を午後から訂正しました(>_<)
写真の中のコメントは直してまへん←横着モノ
拳の前に永吉も同じような行動をしてたから・・・いい訳~
が、永吉の写真がねぇだ!写真を撮ったつもりだったのにぃー
初ヤングコーン♪ その弐   
んまぁー♪


あれれ・・母よりリアクションいいじゃんー
nikki060626-2.jpg

記念撮影までご希望で・・^^
nikki060626-3.jpg

娘のなずな嬢~母よりもモデル魂が強いようで・・・
なんだか嬉しくなっちゃうような写真を撮らせてくれました\(^o^)/ワーイ

その場でウマウマして1/3を食したところでポイッ!
残ったコーンと共にお家にお帰りになってもらい、コーンは大事な彼女の貯蔵庫に収まりました。
夜中にコッソリとウマウマしたようで朝には何もなかったでし^^

翌日、茹でたのをお出ししたら・・写真を撮る間もなく貯蔵庫へ直行されたじょーあはは
あれっ?モデル魂はどこへ置いてきたン?
初ヤングコーン♪ その壱   
わかな嬢のお里のおかーさんから「生ヤングコーン」をいただきました~
ありがとでしゅ~^^

わかなさん隠れるように食べ始めました。

忠ちゃんのお楽しみ~   
床材貯蔵庫にてお散歩~


がさがさ・ごそごそ動き回る
nikki060624-2.jpg

楽しいかぃ?
nikki060624-3.jpg

忠ちゃん、お掃除中に床材貯蔵庫にてお散歩を堪能~
なんだか凄く楽しそうにあっちゃこっちゃガサガサ・ゴソゴソしながら動き回ってたよん。
楽しいかい?楽しそうだね~って声を掛けたら楽しそうなお顔が反ってきたよー(笑)
外へ出ようなんて全然考えてないくらい貯蔵庫の中でのお散歩を楽しんでた彼。
お掃除中には彼のような子は助かるのじゃ^^

元々赤ちゃんの頃から小さかった彼。
ただ今、126~128gなり。
後から生まれた旬・仁・源がでかいからこれでいいのか?なんて心配にもなったり。
けど、良く食べ良く出し(笑)どうやら健康そのものらしい^^

またテンプレート変えちゃった~あはは
めいわくー(怒)   
今日、BBSを一旦閉鎖しましたー

このところHな画像添付されたりしてお目汚ししてしまっていて・・ごめんなたい(>_<)
H画像なカキコに関しては日付・IPをプロバイダに送って対処してもらってまぷ。
いたちごっこで効果の程は多分低いでせう(>_<)

ほんで、今朝BBS開いたら・・・画像はないもののHサイトへのリンクを張ってあって解読不能な横文字がいっぱいなカキコが7つ
IPから辿ったら・・・
ブラジル・メキシコ・アルゼンチン・韓国・タイからの書き込みでした。
多分、誰かが色々経由して他国から書き込みしたように装ってるんでしょうなー
イヤンですなー

少しの間、様子を見てあまり続くようだったらアドレス変えないといけないわさ←BBSへ直接来てるから
ということでBBSへのリンクは外しましたー


ブラジル・日本戦は残念でしたねーわかってはいたものの(>_<)
あたしゃ、始まる2時間前に寝て終わった1時間後に起きて・・・
試合中は爆睡してた(:D)┼─┤オンタイムで見ると負けそうな気がしてさ。
次の4年後にはチームが一致団結して予選リーグ・決勝リーグと進んで欲しいですね。
ちっぽは正直(笑)   
夏なのにもっけもけ~


びびってるのん?
nikki060622-2.jpg

えっ?そうですかぁー?
nikki060622-3.jpg

仁くん。。。
自分のおうちから一歩外にでると結構びびり・・・
てけてけお散歩に出ても匍匐前進で歩くから限られた時間ではどの子よりも行動範囲は狭い(爆)
そんな時の彼のちっぽは「ぴんっ!」とアンテナのように立ってるのだ(笑)
「びびってるのん?」と声を掛けたら・・のそーっと向きを変えて文句ありげなお顔で見られた(:D)┼─┤

仰向けに抱っこすると、食べ物をもらう時以外は「やめろーこの指どかせー」と巨体を揺らし^^抵抗するんだけど、起き上がると途端に腰引けになる(笑)

仁くん、、ただ今186gなりー
5g差で我が家一の巨体(笑)
さて、その5g差の子って誰でしょう~?
悪戯ましーん!   
今日は「悪戯ましーん」の拓海くん。
水ボトルを悪戯してもトボけて可愛いお顔をしてましゅが・・・
口の脇が濡れ濡れなんっすけど(笑)

とぼけたってダメだよ~


ヘンなお顔だよ?
nikki060621-2.jpg

彼の水ボトルは60ml入る。
朝入れて夜には殆どない。。。
夜入れて朝には全くない。。。
「水ボトルを悪戯する時間」ってーのが彼の中で決められてて執拗に悪戯をしてる。
よってトイレは毎日2度はお掃除(>_<)
まぁ、悪戯で飲む量が増えてて、それがそっくりそのままチッコで出てるから体の中の問題はないみたいだけど。

水ボトルを悪戯して・・・壊す子。トイレ満タンにする子。
悪い子判断できる天秤にかけるとどっちもどっちだな・・・(:D)┼─┤
お洒落なもんぺ^^   
金ちゃん~可愛いねぇー↑(^^_)ルン♪


お出かけ用なお洒落なもんぺ
nikki060620-2.jpg

金四郎くん。ただ今、我が家の注目株(笑)
ハム部屋で何かしてると何やら熱い視線を感じる・・ふっと見ると大抵源さんと金ちゃん(嬉)
水槽の中からコチラをみる可愛さ&上手さは源さんに負けず劣らずな金ちゃん。
けど、色のせいか写真写りは源さんよりいい^^
よって・・・写真の枚数の増え方はダントツ(笑)

彼のもんぺさんを見ると子供の頃にお出かけの時だけに履いた白くてフリフリのついた靴下を思い出す^^・・・いつの時代だ?
ついつい「お洒落なもんぺはいてドコいくのん?」なんて声を掛けてたり・・・あはは
もみじの呟き   
えっ?


お掃除待機所にて
nikki060619-2.jpg

あいあい。わかったよ~
nikki060619-3.jpg

もみじ嬢~お掃除中に狭い所へ入り込むのが大好きだ。
なので、、時間の掛かるお掃除の時は床材貯蔵庫にて待機しててもらう^^
大概の子が同じところで待ってもらうんだけど彼女は出たいという意志はあるものの出ないイヤ出れない(笑)
わかな嬢なんてどんなに高さがあっても出ちゃうんだけどね~
「出たい」「もうちょっと待っててー」・・こんな会話(?)の後には必ず「潜り遊び」を始める。
本当に出たいのかどうか判らない不思議なオナゴなんだす^^;

クロアチア戦~ドローでしたね。
チャンスはいっぱいあったけど皆スカっちゃって・・・
まっ、これはクロアチアの方も同じ=しっかりセーブしたってことだけど。
2時間の試合時間中ずーっとo(^o^)oドキドキのしっぱなし。
ちかれたびー(笑)
次はブラジル戦~さてどうなるやら?
今夜は熱いぞー   
忠ちゃんの食べ方


忠ちゃんは元々お口が小さいから初めから無理して頬袋にしまおうとすることなくチビチビお食べになりやす^^
ちゃんと判ってるんだねー(笑)
2/3くらい食べてからやっと頬袋におしまいになりましたよ~
もっとデッカクなって大胆に食べてーとも思うが、こんな食べ方も可愛いとか思ったり。
彼はただ今、126gなり。

今日は父の日だねー
ドコへ行っても母の日ほどの盛り上がりはない。
母の日はどんどん白熱商戦になっていくのに(笑)

そして、今夜はクロアチア戦だねー
もう今日勝たないと決勝への道は開けないんだよね。
なんとか頑張ってもらわないと~応援しないと~
たっくんVSブラシ   
たっくんブラシに物申す^^


拓海くん。。お掃除の最後にブラシと遭遇。。
くつくつとなにやら文句を言っておられましたよ。
君の背中で遊んでるんではなく「美ハム化」に協力してくれてるんですけど?(笑)
まぁ、彼にはそんなこたぁー通じないわけで・・・

もっと長くて多かった「オチリのお毛々」
チッコたれ防止に敷いている新聞紙をビリビリにして→オチリのお毛々につける→毛が絡まる→ブラッシングのたびに抜ける
これを繰り返しどんどん短く、かつ少なくなってもうた(>_<)

チッコたれっすが、新聞紙を敷くようになって治りましたよ~
もうすでに1ヶ月くらいかなぁ。
けどね、時々わかなお姉さんの発情チュッチュに興奮して「爆走チッコ」しちゃうときもあるので(笑)このまま続行かな~
ハツモノ Part2   
源ちゃん~Wイチゴだよ~


恍惚っ!
nikki060616-2.jpg

昨日の続きのハツモノ。。。
源さんってば香りに気づいて出てきたが、下半身は蛸壺の中に入ったまま。
写真だと暗くなっちゃってて蛸壺の存在はわからないが(笑)
そしてWイチゴを見つけ咥えたまま後ずさりしてスッポリ蛸壺にお戻りに^^
ちょいと横着しすぎじゃないっすか?>源さんよぉー
オマケに恍惚として食べてるから「んめー」なお顔も上手く撮れなかったし・・・
かぁーたんガックシ(>_<)

もうひとりハツモノを食べれた「もみじ嬢」・・・写真撮ったけど食べてる位置が悪くって(水ボトルの下)彼女が汚した壁面のせいで写真はオシャカ・・・あははー
ハツモノ&ドッキリ   
今年も可愛い実がなりました


爆うまらしい
nikki060615-2.jpg

おじさんは恍惚&考え事
nikki060615-3.jpg

今年もベランダの歴代ハムが眠るプランターに沢山のワイルドストロベリーの実がなりました~♪
初収穫は4コ。。。
香に気づいて出てきた4ハムず(永吉・わかな・もみじ・源)に振舞いましたよん。
わかなさんってばその美味しさがたまらなかったようでし(笑)
永吉どんは顔を見せてくれなかったので横顔でしゅ。。。

永吉どん、何か考え事してるんですが・・ひとりでお散歩に出ちゃったのです(脱走ともいう)
実は写真を撮る為に差し入れして蓋もせずにパチパチ撮ってました。
その後、他の3匹に振舞って・・・終わったーと思ってハム部屋を後にして・・
それから2時間後、TV見ながら「今日のW杯の試合はどこだっけ?」なんて一覧表を見てたら・・目の端になにやら動くものを感じた。
「んっ?なにか動いた?」とそちらに目をやると・・永吉どんがルンルン気分でお散歩をしていた(:D)┼─┤
急いで抱っこして永吉のケージに行くと・・蓋がしっかりと外れてましたよ。
そう、2時間前に私が外してそのままにしてしまった蓋でし。

Wイチゴを食べたあと、他の子の写真を撮ってたときには蛸壺に入って寝てたのよ。爆睡してたのよ。
普段はお掃除の時なんかも天井が開いてても一度も自分からはでたことが無い永吉。
どのくらいの時間でてたのかは不明だが、ゴソゴソあちこちやった形跡はない・・・
(+。+)アチャー。やっちまったぜぃ。
狭い所に入らずにノコノコと広いほうへ出てきてくれて良かったと思いながらも猛反省(>_<)
こんな日は・・・   
可愛いお顔で誤魔化す^^


雨は降ってないものの、ジメッとしてていやーんなお天気だすなぁー
こんな日は可愛い拳くんの笑顔でニッコリしませう(笑)押し付け~

気温がそんなに高くないから除湿するには寒すぎる(>_<)
こういうときは単独の除湿機が欲しくなるんだよね~
けど、気温が上がって、しっかりエアコンが稼動し始めると邪魔なオブジェとなるんだよ・・
ということで狭い我が家では購入許可が下りない^^;
ハム部屋は適温適湿で快適なようで・・蒸し暑いと騒いでるのは人間だけ・・あはは
ガクッ。。。   
わかな嬢の応援もむなしく・・・


気を取り直して次の試合の必勝祈願・・
nikki060613-2.jpg

いやー初戦で負けてしまいましたねぇ・・・ガックシ
先制点を取って勝ったチームは高確率で決勝リーグに進むって言ってたから前半の1点をなんとか死守して欲しかったー
後半もなんとか頑張ってたけど・・ロスタイム入れてあと8分。
日本ゴールの近くでのプレーにハラハラしながらなんとか守ってくれーとの願いむなしく・・同点(´ヘ`;)ハァ
まっ、引き分けなら勝ち点が入るからと言い聞かせたものの・・キーパーの果敢なボール奪取に「出るなー前に出るなー」と叫びつつ「あーあ。やっちゃったよ」
更に2点追加でテンション下がりまくり。。。
そのあとシャワー浴びたけど気持ちの切り替えができずにテンション上がらず。そのまま布団に入ってもナカナカ寝られなかったよ。

けど、まだクロアチア戦とブラジル戦があるよね。
昨日の負けをバネにしてなんとか勝って欲しいなぁ~
選手は既に気持ちの切り替えをしてるだろうから、応援する方もいつまでも負けを引きずっちゃダメだよねー(と自分に言い聞かせる)
なっちゃんのお昼寝   
回し車で爆睡ちゅー


んっ?気が付いちゃったか?
nikki060612-2.jpg

気づいちゃったよ^^;
nikki060612-3.jpg

まだ寝ぼけてる?
nikki060612-4.jpg

なずな嬢~回し車の上で爆睡かましてました^^
よーくこの上でコックリコックリと舟をこいでることはあるんだけど、ここまで爆睡してるのは初めて見たよ。
カメラの「ピピッ」って音に起きてしまったが・・何をするわけでもないちょびっと出されたお手々・・どうやら寝ぼけてる模様(笑)

やっぱり寝ぼけていたようで・・この後、ぼけ~っとしながら回し車から落ちるように降りてヨロヨロ蛸壺に戻って続きの爆睡をかましてました(笑)

またこんな写真撮らせておくれよ~>なっちゃん♪


「おーーーにっぽん。にっぽん。にっぽん。にっぽんーーー」
ジーコジャパン・・今夜はオーストラリアとの初戦ですなー
海外組みの多いオーストラリア。。。F組で楽に勝てるのは日本だけだと。。。向こうの監督は強気でんな^^
何かヘンでしゅよ?   
金ちゃん~何か刺さってるけど?


だから~刺さってるってばぁー
nikki060611-2.jpg

お食事中の金四郎くん。
ムスターをポリポリとっても美味しそうに食べてますが・・・
水ボトルの飲み口が頭に当たってるよ~って声を掛けたら可愛いお顔でコッチを見てくれた↑(^^_)ルン♪
けど、なぁーんも気にしないで食べ続けもう1個ムスターを頬張りましたよ(笑)

食べ終わった所を見たら頭のてっぺんにちょこんと水が一滴垂れてたけど動いたら滴はタランと下に落ちました。。。
若いお毛々ってお水をはじくのね~(羨)!?
梅雨な一日(>_<)   
今朝は大気が綺麗だったのか富士山がきれーに見えましたよん。
写真?撮ってにゃーい。自分達で楽しんだだけ(笑)

昨日の予報だとお日様も出て、、気温も29℃なんて言ってたけど・・
お日様はあまりニッコリしなかったよ(>_<)
おまけに気温は24℃くらい(体感温度)なのに湿気ばっかり強かった。

私はこんな湿気の強いのって我慢できないんだよねー
湿気の強い外にいるとだるくてたまらなくなるし、湿気が少ない屋内とかに入ると生あくびばっかり出ちゃって、、、
ほんの2時間くらいの外出したんだけど、思いっきり疲れちゃったよ(>_<)
帰ってからすぐさまシャワーを浴びて回復したけどさぁー

今日みたいな日ってみんなそうなんだろうか?
ドロボウ忠ちゃん^^   
小分けにしたアリメペットをドロボウちぅ


声を掛けたらひっくり返った・・
nikki060609-2.jpg

忠ちゃんドロボウしたでしょ?
nikki060609-3.jpg

お鼻が白くなってるよー
nikki060609-4.jpg

お掃除中にあまりチョロチョロしない忠ちゃんだけど・・
視野の端っこであまりにも大人しかったのでフッと見るとドロボウ中(笑)
「忠ちゃんー!」とちっとでかい声で呼んだらびっくりこいてお顔を突っ込んだままひっくり返った・・驚かしてごめんよー
「アリメペットをドロボウしたでしょ?」と言ったらソッポ向いたよ。
けど、頬袋は膨らんでるし、お鼻の周りは白くなってるし。。。(笑)
彼は細いから簡単にお顔やら体を突っ込めるんだよね~

頬袋に隠した「戦利品」は8粒あったよ。
お家に帰って隅っこに出して爆睡してる間に6粒は没収。
あとから起きて一生懸命探してたよ(:D)┼─┤
ちゃんとどのくらい隅っこに貯蔵したのか覚えてるのかしらん?
ひとりで出れるも~ん♪   
ボケてますが、、たくみん踏ん張ってまする


出られて一息ついてまぷ^^
nikki060608-2.jpg

一部始終を撮られたことに気づいた^^
nikki060608-3.jpg

拓海~ケージの天井が開いてるとひとりで出てきます。
閉まってるのを強引に開けるという知恵はまだついてないようですが・・(笑)
いつそんな知恵をつけるか判らないので普段は重石が乗ってまする~わはは

ケージ齧りは周りをダンボールで補強したため一休み^^
が、今度は水ボトルの飲み口と日々戦いを挑んでいまする(>_<)
見ていると甘噛みしながら根元から飲み口へあぐあぐ移動。。。
飲み口にたどり着くと一口二口お水を飲む・・・エンドレス
なので水はすぐになくなるし、トイレが一晩で満タンー
人間から見れば悪戯なんだけど、彼らにしてみたらそれが「遊び」なんだろうねー

でも・・写真撮影できる時間になると口元がびったんびったんで・・
長毛ハム男子の特徴である「ふっくらお顔が」台無しー
可愛い綺麗なお顔の写真を撮らせておくれよぉー>たくみん
へっちゃらけマン^^   
よく寝てられるねぇー(笑)


今日はダ●キンのエアコンクリーニングの日。
クリーニング中も見えるところで爆睡してた彼・・・^^
係りの人が一旦いなくなった隙にパチリ。
他人がいても音がしてもへっちゃらけ~

今のエアコンになってから4年。
去年、自分でできる市販のお掃除スプレーで掃除したんだけど・・・
ハム部屋の方のエアコンの風量が安定しないのが直らなかった。
エアコン自体のせいか?とメーカーさんに来てもらった結果・・汚れですねって(>_<)
お毛々のせいもあるだろうけど床材とかから出る埃も他の部屋に比べて多いからねー
10月に入ってて、そろそろエアコンが要らない時期(冬は使わない)だったし、
ダ●キンの2台で2万円ってキャンペーンも終わってたしで今まで放置(おいっ)
やっと頼んだら1週間待たされた(笑)

昨日からあーだこーだと部屋を片付け・・・
今朝もハムずのお掃除と移動が待ってたんだよねー
夕べ寝る前にも「あれやってーこれやってー」って予定を立ててたんだ。
けど・・朝起きたらなにやらお腹が重い。。。
どーん。よりによってこんな日におばちゃんは女の子に変身してもうたぜ(どよ~ん)
朝から痛み止めと胃薬のんでなんとかしのいで予定のお掃除と片付けはやった。

2台で約2時間半かかってお掃除は終わったよ~案の定ハム部屋の方が汚れは酷かった(>_<)
ハム部屋の風量も一定になったし、臭いもしないし、快適に動き始めたさ。。。
日頃の部屋自体のお掃除の仕方が悪いんだろうにゃー
もっとちゃんとやらないと・・・といつも思ってやるんだけど・・・いつの間にか手抜き満載!!

おばちゃん、、、めっちゃ疲れた(:D)┼─┤
さぁ、これでいつでも来やがれ・・・梅雨めっ!!
ご満悦男^^   
んまいかぃ?


満足かぃ?
nikki060606-2.jpg

またりんごチップネタ(笑)
寝起きの仁くんにりんごチップを振舞った。。。
正面向いて食べてたので「んまいかぃ?」と聞いたら・・盗られると思ったのか顔を背けたぜぃ(>_<)
盗らないってばー!かぁーたんは乾燥より生のほうが好きだもん(爆)

その後、カメラ目線をすることなく(泣)りんごチップをお食べになっていた仁くん。
やっとカメラ目線したなーと思ったら既に完食(おーまいがっ)
すっごいご満悦なお顔らしいが・・寝癖がばっちりついてるんですけど(笑)
んめっ!   
金四郎~りんごチップどうじょー


とっても美味しかったらしい^^
nikki060605-2.jpg

また食べたいの?しょっかしょっか^^
nikki060605-3.jpg

りんごチップをあげたら一旦すぐに頬袋へ・・・
しかしお口がへの字になってもうて(笑)すぐに出してその場で食べ始めたよ。
食べながら恍惚とした顔してたから相当美味しかったんだろう^^
生のリンゴよりもウケはいい・・お世話係は楽だ(-_☆)キラリ

ねぇー見てみて~金四郎の鼻の頭~お毛々が綺麗に生えたっしょ?
可愛らしさに一段と磨きがかかったよー(親ばかちゃんちゃん)
そこだけ新しいお毛々だから光ってたりして~(=^・^=)~
娘はモデル^^   
モデル立ちが上手だね~


んはっ。褒めたら反応してるね~
nikki060604-2.jpg

あらっ。聞いちゃう?
nikki060604-3.jpg

↓ママは悪戯娘・・・娘はモデル・・・
エライ違いのある母娘^^

なずなちゃん~写真を撮る時にとっても写しやすいポーズを取ってくれるのよ。
けど、毎回々同じポーズだったり(あはは)
最近はお世話係の手には全く興味を示さなくなっていい感じ~
大人になったのねー(しみじみ)
と、、油断してたらガブリと来たりして(笑)
ママだけど悪戯娘~   
そんなに楽しい?


やめなよ~
nikki060603-2.jpg

まだやるんかいっ!
nikki060603-3.jpg

あっ。今度はコッチが見つかった~
nikki060603-4.jpg

ママになっても悪戯はどうにも止まらない~♪
「なにちてるのー?」って声を掛けると一旦は止める悪戯・・けどすぐに再開ー
「やりたいことは今やる主義」という、お嬢様(笑)
一旦なにかを始めると猪突猛進。。。めっちゃ猛進。。。
わかな嬢は何を目指してるんだろうか?
くーるびず♪   
く・く・くーるびずぅ~
ぼーくのオチリはくーるびずぅ~
涼しいな 涼しいな~
背中は暑いけど~
オチリは快適 暑くない~((/@_WW)鬼太郎風に)

源ちゃんのオチリはくーるびず♪
nikki060602-1.jpg

そこは自分のおうちですよ~
nikki060602-2.jpg

源ちゃんのオチリのお毛々・・・
冬の間は立派とはいえないけど隙間だらけのモップだったの。
それが今では短毛さんのオチリみたいになっちまっただよー
彼なりに季節を先取りして「くーるびず」にしたんだろうか?
なーんて考えてみたり(笑)

今日の川崎は曇りですがな(>_<)
徐々に梅雨が迫ってるって感じだね~
ここ数日、大物洗いにハマッテル管理人。
雨が降る前に~~~って毎日あれこれ洗ってるのよ。
毎年5月中にやるんだけど・・今年は雨ばっかりだったから6月にずれこんだのだ。
梅雨を前にして焦ってる感もあり^^
こんなん私だけじゃないよね~?と賛同を求めたり(笑)
永吉:1歳9ヶ月~   
ささっ。月誕生日のプレゼントだよ~


永吉どんー今日で1歳9ヶ月になりやした^^
プレゼントと言うけど毎日食べてるアリメペットだったり(笑)
1個だけかと愚痴っておりますが・・手渡しでは1個のみ。あとはご飯入れに入れましたー
せこくはありませんよ?永吉どん^^
夜になったらまたクッキーでも差し上げましょう~ニッコリ♪

彼はこのアリメペットを1日2個食べてます。
一時期すっかり見なくなった「緩いかな?うんP」が一日2個くらいは出てるようで床材にシミがついてる。形はしっかりあるんだけど水分が多目。
一日1個に減らしていたけどまた2個に増えた。
これは彼にとっても「んまいもの」の一つなので嬉しいだろうけど、種子類が減ったは残念らしい・・・
                                    
              
    
                        
