気まぐれハムず日記
              
    
              
「ももか」からのお願い♪   
ももか~やっと梅雨明けしたんだってー

おサボり・・   
昨日、今日と日記はおサボりしてまする(T_T)

永吉は一生懸命頑張ってくれてまする^^
お世話の時には、ちょっとのことでビクッとするので思いっきり気を遣わさせていただいてまする。
ふんちくんがベチャッとするのがあったりするので日に何度か巣材を交換してまする。
そんなことも全く迷惑でもなく反って愛しくてたまらんのです♪
野球小僧になりたい?   
たくみん~高校野球(県大会)が始まるよー

器用な女@わかな   
わかなさん~どっから飲んでるのん?


・・・・。
そりゃないぜー(>_<)@金四郎   
金ちゃん~

ちかれたび~   
今日は、ポンポンの「月に一度の通院日」だったの~
疲れきっちゃったのでハムずの写真撮影もコメントもやる気なし子(>_<)

午後からエライ蒸し暑くなってしまったよー
昨日までなら涼しかったのに・・・ぶつぶつ
なんとか家に辿りついて・・今シャワーを浴びたところさ(´ヘ`;)ハァ

ってことでハムずの写真は明日ね~♪
気取り屋うめか   
うめか~こっち向いて~の言葉も虚しく・・・
気取ってるらしい・・

可愛いお返事♪   
えーちゃん~

拳です・・ショックです・・愚痴です・・   
ボク拳ちゃん^^
今日はボクの愚痴を聞いておくんなまし。。。

「拳ちゃん」と呼ばれてほゎ~んとしてしまったボクダメだなぁー

なずな@モデル   
写真撮影に超~協力的ななずな嬢

寝起きにパッとモデルに変身~

不思議熟女@もみじ   
トイレの縁に語りかけるもみじさん^^


寝起きの旬   
おっ。旬くん起きましたね♪


10000!   
もうすぐTOPのカウンターが10000だと思うのですけど・・・

どなたか踏まれた方~申告してくださいね~
なにか記念品をプレゼントですよー

ピッタリ申告が無かったら前後賞もありんこ♪
わかなのお返事♪   
「わかなさーん」と呼んでみたら・・・

いつものボク♪   
今日はボク・金四郎のコメントで送りしまちゅー

ボクはいつも床材って「お供」を従えて爆走するんでちゅよー
ちょっと重くなるんだけど^^;くっちゅいてると安心なんですよー親分になった気分になりゅの


オラが街   
昨日の午後、オラが街は嵐になったとさ。
1時すぎに旦那が用事で出かけた時、北の空は真っ黒だった。
それから5分後に「どっかーん。どっかーん」と雷の応酬ー
稲光マニアの管理人は大興奮←殆どの人がオカシイと言う
その後、どぁーっと雨が降ってきてそれはヒョウに変わった。
↓これはその時の写真


うらめしや~^^   
なにちてるのぉ?

ペレット大好き~♪   
もーもちゃーん♪


あっ!間違えちゃった~   
うめか~違うってば~

もーいいかぃ?   
拳ちゃんお掃除待機ちぅ~

ミ~ンミンミンミ~   
ココ川崎北部でも今日はセミが鳴いてましたよ~初セミ♪
金四郎にも聞かせてあげたけど^^知らん顔~わはは

セミよりご飯^^


探検たっくん♪   
今日は後姿だけでしちゅれーby拓海


ちゅんちゅん怪獣~   
ちゅんちゅん怪獣現る^^


怪獣と言ったら固まった・・
nikki060709-2.jpg

そして文句たれた(笑)
nikki060709-3.jpg

旬~りんごチップうまうま~けど頬張りすぎで怪獣に変身^^
怪獣と言ったら固まってしばし食べるのをやめた・・
その意味が判ってたら怖いけど~なんだか文句ありげな顔されたよ(笑)

フケ男だった彼。。ここ2、3日で綺麗になってきたよ。
結局2度目の薬浴はしてないんだけど、やってたらもっと早く治まったかもしれん・・・

フケ男を卒業したら怪獣男になった? やばっ(笑)
白クジャクω~^^   
アンテナ~


金ちゃんのアンテナ可愛いよん♪
nikki060708-2.jpg

白クジャクωのお披露目(笑)
nikki060708-3.jpg

金四郎くん。。。
拓海と違ってサテンが乗ってないからお毛々がフワフワ~
耳の後ろのお毛々もオチリのお毛々もふんわりしてるの。
だからすぐにボサボサになるのーぶはっ
その代わり・・見事なチリ毛でクジャクにも変身できるのだ(爆)

彼は最近新たな悪戯を覚えた・・・(´ヘ`;)ハァ
それはトイレ倒し(>_<)
大抵、出入り口を下にして砂大放出~
軽くなったところでまたまた戦いを挑んでトイレは上下逆さま~
そのままの状態でチッコしゅる→少々残ってた砂にチッコするから天井に砂の固まりが(笑)
多分、出入り口を下にしちゃったあとにチッコしたくなって、、でも入れなくって、、それでまた動かして上下逆さまになるんだと思う^^

トイレでしかチッコはしないというその信念は褒め称えるけどさぁー砂の大放出だけは止めてくれーって感じ^^
七夕っすねー   
今日は七夕っすねー

年に一度の「織姫と彦星」さん・・無事に会えて楽しいひと時を過ごしてるかしらん?


昨日、日記をサボりました^^;
昨日、今日と腹痛でダウンしてましたよ
やっとここの時間になって生き返ってきたー

さぁ、明日は土曜日!
これから元気になるぞー(笑)
見せない女   
こっち向いてくれぇーー


おかわりの催促かいっ!
nikki060705-2.jpg

イチゴに舌鼓を打つもみじ嬢~(笑)
カメラに向かって食べてもらえるようにセットしたんだけど・・・
プイッと横を向いてもうた(>_<)
うまぁーと食べてくれたのは嬉しいけんど、、コッチ向いてくれっ!
「こっちだよ~こっち!」とアピールするもののシカト!

食べ終わって他にないか探してたよ。
無いとわかるとおもむろに回し車に乗って爆走~
( ゚o゚)ハッと覗かれてるのに気づいて(遅っ)「もっとくれー」みたいに近づいてきた(笑)
やっとカメラに向いたと思ったら催促かよっ^^

なんだかなぁーと思いながらもおかわりを差し出した管理人・・・あはっ
今度はちゃんと撮らせてくれるかなーとの期待は見事に散った・・
おかわりを咥えて蛸壺に隠れてしまったもみじ嬢~おーまいがっ!
七夕~   
もうすぐ七夕でしゅな。。。
子供の頃は毎年七夕飾りしてたけど、いつからかしなくなったよ。
何歳くらいまでやってたんだろうー


↑これは昨日、某ねずみーらんどで写したもの。
全体を写したんだけど・・・使いこなせてないカメラ・・・当然上手く写ってなかった・・・orz

プレートの部分だけ明るかったので写ったじょ~(笑)
プレートの後ろは竹林。金色の☆がいっぱい吊るしてあったよ~
ラジオで飾りがあって短冊が吊るせるって聞いてったんだけどー
なんとその短冊はミッキー型^^
しっかり二人でお願い事書いて吊るしてきたよん(-_☆)キラリ

1日からやってたんだけど短冊の色は毎日違う。
昨日は3日目でブルーの短冊だったよん。
老若男女みんな吊るしてたよ~ン。

あっ。。。下の吊るしてあるブースも写せば良かった・・・ガックリ
ツボ男@源さん   
源さんってば~何を企んでるのん?


どっひゃ~
nikki060703-2.jpg

本当に感激ですか?
nikki060703-3.jpg

源さんってば、、管理人の「お外に出してしまうツボ」(長っ)をしっかりと心得てるらしい・・・
出たいときにはこぉーんな顔してお手々とお目々はお願いモード(>_<)
夜、旦那が帰って来た時もこんなポーズで見つめてるそうだ。
誰かに話しかけてるな~と思うと大概源さんだよ^^
他の子もこんな感じで見つめるけど、、1分と持たないが・・
源さんだけはとにかくジッとしてるの。
そこがまたたまらなくってついつい「ほ~らおいで~」と出してしまう。
感激~なんて表向きであって、きっと「ちょろいもんだぜ~」と言ってるに違いないのだけど(笑)

我が家の癒し系ナンバーワンの座は当分奪われることはないな~
わかなババちゃん♪   
わかなババちゃん


わかな嬢と永吉どんのオコチャマ「すだちちゃん」がママになったんだよ~
と、いうことでなずなはオバちゃん、拳・忠はオジちゃんになりました~♪
ババちゃ~んって呼んだら近寄ってきたわかな嬢~判ってるんだか判ってないんだか・・・
相変わらず水ボトルと戦い、オマケに蛸壺を立てるという技まで身に付けちゃって~
ババちゃんになったのだからもっと落ち着いてくりゃりょー^^

先週の月曜日に生まれたお孫ちゃん達~6匹が元気にお育ち中~
昨日より「赤ちゃん日記」が公開となりましたので見に行ってくださいねー(ご訪問の際は失礼のないようにネ)
「ママハムマンション物語」→「愛の劇場」にてご覧になれます。

すーちゃん~あと2週間育児頑張ってね~e(^。^)g_ファイト!!
1歳10ヶ月になったよ~♪   
大事なところは隠してご挨拶~(笑)


永吉どん~1歳10ヶ月になりやしたよ^^
元気一杯と言いたい所だけど・・・ふんちがねー
元々、子供の頃から毎日数十個とするふんちの中に2個くらいは軟便が混ざってたのよ。
アリメペットを毎日食べるようになって一旦は収まっていたんだけどーこのところまたダメなんだよね。
アリメペットの粒数を増やしていいかなぁ~って所まで来たんだけどな。
2個くらいの軟便が3個に増えた(>_<)
整腸剤のラクトーンを昨日からあげたんだけど、その成果は夜にならないと判らん^^;
数十個の中のたった3個なんだけどね。
つぶれちゃって崩れるのよー
なので彼のオウチの床は新聞紙がひいてある。
硬めの普通のふんち・・・つぶれちゃって崩れるふんち・・・
その中間ってーのがないのが不思議なんだよね^^

けど、永吉どん~ふんち以外は至って元気なのだー
お顔も徐々に年寄りな顔になりつつあるんだろうけど・・・毎日見てるとあまり判らない。
妻のわかなの発情に加えて・・他の女子の発情にもウハウハしてる時がある。
オナゴの匂いを嗅いで若さを保っていつまでも元気でいておくれー!!

(注)
我が家はラクトーンですが、エビオスやビオフェルミン等、他の整腸剤をあげてる方もをお見かけすることもあるでしょう。
が、必ずかかり付け医に一度お聞きになってからあげるようにしてくださいね。
                                    
              
    
                        
