気まぐれハムず日記
              
    
              
怖かったぁ~   
地震~怖かったザマス。。。

TVが壊れて・・その修理の人を待ってる間にのほほーんと「おい森」をやってたらイキナリ来た。
んっ?揺れた?と思った途端グラグラ~

この辺りは震度4だったけど、ウチは6階。。。もっと揺れた
ちょっと高い所にあった軽いものは3個も落ちたぞ^^;

ハムずを見に行ったら・・・全員爆睡・・・ (゚O゚;)
あんだけ揺れたのに誰も起きてないなんて~いい度胸な皆さんだわさ。
ほけぇー@忠   
さぁ、忠ちゃんお掃除ですよー

('-')オヒサ~♪   
けんちゃん~♪


久々に登場のおぼったまー
相変わらずスレンダーボディですが元気でやっとります^^
回し車も毎夜ガラガラと爆走しとりやす。
一番オチビちゃんだけど一番の元気もん♪

永吉~
昨日、今日とふんちクンの水分はちょっと少なめ(嬉)
ご飯もしっかりと食べておりやす^^
4日前の、わかなの発情日には「チューチュー」攻撃に刺激を受け「大事なところ」を家の中でコッソリと丁寧にお手入れしてました(笑)
踏んだのだぁーれ?   
20000を踏んだ方~申告よろぴこ♪

ぴったりの申告がなかったら前後賞もあり^^
たーけやーさおだけー♪   
外の声「たーけやーさおだけー」

おさぼり・・   
今日も日記はおさぼり・・・^^;

あっ。永吉の様子は変わりありません~^^
オヤジギャグ?   

あれから1ヶ月・・   
今朝の永吉どん

待ちくたびれ@源さん   

次回のキリ番・・12345   
TOPのカウンター10000HITの記念


今頃なんなんですが・・(笑)
今回はプーさんグッズでしたー

記念品というと笑ってしまうような代物をお送りしてますが・・・
10000HIT記念は「プーさんグッズ」をお送りさせていただきましたー

次回は・・・
「TOPカウンターは12345」
「ここのブログカウンターは20000」
でーす。
是非、申告してくださいねー
ぴったしカンカンの申告が無かったら前後の番号も有効よん♪

今日も暑いでんなぁー(>_<)
熱闘甲子園が終わって・・・なんだか気が抜けた管理人(笑)
ちっちゃな応援団   
高校野球~再決勝戦を応援する拓海~


ケージかじかじしてたので抱っこ散歩でTVを見せて(笑)写真を一枚パチリ
ガチャ目~   
毎日暑いねぇーもうウンザリだねー

今日はメガネを新調してきました~
最近どうも遠くのものでもピントが合わなくって疲れてた。
かれこれ6年近く使ってるので視力が落ちたか?乱視が進んだか?とは思ってたんだけど。
3月の免許の更新時には視力検査も何も言われずにスルーしたんだけど^^
なかなかメガネやさんに足が向かなくって(笑)

一昨日、旦那が自分のメガネがおかしいと言い始めた。
鼻に当たる所の「鼻パット」の付け根が緩んでガラス自体の穴も大きくなっちゃってた。
確実に近々壊れるって感じに^^;
なので視力検査も兼ねてメガネやさんに行った。

旦那のメガネは確実に新調。
私は一応フレームは選んでみたが視力に変化が無かったら取りやめようと思ってたが・・・
左目は前回作った時と視力は変わらなかったけど乱視は1段階進み、、、右目は3段階視力が落ちてた(´ヘ`;)ハァ
なので元々ガチャ目だったのが更にガチャ目に・・・
そのせいで遠くのものまでピントが合わなかったんだよねー
んで、結局、新たに作る羽目に(笑)

あーあ。思わぬ出費に思いっきり萎えた^^;
今使ってるメガネの鼻パットにヒビが入ってて汗をかくと余計に皮膚が痒くなってたので相談したら新しいのに交換してくれた・・タダで(笑)
2つも新調したのに、なんか儲かった気がした小市民管理人でした。。。あはは

あっ、そうそう。
私って利き手が右手、利き足が左足、、だから利き目も右かと思ったけど・・・左目だったよ。
御用だっ!反省だっ!   
脱走みーっけ!!

ぐーぐー zzZ   
気持ち良さそうに寝てまんがな~


ちょいと乾燥肌なお姉さん・・・
お疲れーション^^   
管理人のオバちゃんは今日はお疲れで・・・頭が回転してまへーん(笑)←「いつもだろ?」ってことはぐっと堪えてたも^^;


永吉~頑張っておりますよー♪
迷惑な大停電ー   
東京・千葉・神奈川で大停電!

ここ、川崎北部でも7時40分ころから停電しますた。
10分くらいでこの辺りは回復したんだけど、東京や千葉は長かったようですねぇ。

原因は江戸川にかかる送電線にクレーン船が接触したとか。。。
えっ?そんなところでの事故でこんなところまで影響があるのん?って感じ。

TVでもあまり言わないし、東電のサイトは全く開かないしーーー
どこかこの近所でクレーンが送電線にひっかかったか?
トラックとかが電柱をぶったおしたか?
なーんて旦那と話してたけど、やっとTVで東京や千葉も停電してるって判って、、、送電システムに対するサイバーテロか?などども話したり。

ハム部屋のエアコンが丁度タイマー切れてて、これから室温が上がる時間帯。。。焦った~
冷凍庫から凍らせたペットボトルを出そうとした矢先に通電開始ー
いつもならその時間はエレベーターを使ってのゴミ捨てタイム。。。
乗ってたら閉じ込められてパニクってたろうな(>_<)

雷でも鳴ってたら「落雷のせいか・・」って思うんだけど、こんな停電はイヤー!
ちゃんとしてくれっ>東電さんよ
ハムずたちが可哀相じゃないかーーーー
特に停電が長かった地域のハムさんたちは大丈夫だったかしらん?

段々と情報が入ってきて、、福島原発から来てる送電線でこの辺りや東急沿線まで神奈川も来てるって。
大動脈がやられちゃってるんだから大停電にもなrわな(>_<)


永吉どん~
夕べはどうやらいつもよりご飯を多く食べたらしい。
ふんちがいつもより多かったー(嬉)
硬さは柔らかめだけど踏んづけても潰れるだけって感じのふんちだった。
昨日はぶどうのデラウェアを美味しそうに食べてくれ、今日は藤稔って品種を「んまーっ!」と食べてくれたよん♪
口軽男・・旬   
ボクは口が軽いのだぁー^^
今日はボクのかぁーたんのドジ話を公表しちゃいます(笑)

雷雨ーーー   
もう、かれこれ1時間くらい雷雨な川崎北部です・・・
去ったなーと思うとまたピカピカ・ゴロゴロ・ザーザー
停電はするし(怒)

この気圧の不安定さに思いっきり体が反応しとりまんがな。。。
ボーッとしちゃって立つとフラフラするし、冷や汗でるし・・・

うりゃーいい加減にしぃやー!!


今日の永吉どん~
今日も頑張っておりやすよー
昨日、食べた量が一昨日よりも多かったようで、形のあるふんちも増えた。
そうなるとオチリの汚れも少ないのよねぇー
拭くとイヤイヤしちゃって体力消耗しちゃうんだよね。
けど拭かないと時々気になるのか、クシクシしちゃうから不衛生なんだよね。
本当は洗ってやりたいのだが・・どうしたもんだろうか・・
アタチはだぁ~れ?   


息子の応援~   
ちっこい体でパワフルに回し車を爆走してる「拳ぼったま」
パパにエネルギーを送る為に頑張ってるらしい^^
親思いのえぇ子じゃ♪

台風一過   
この辺りは何も被害がなく台風は過ぎてったという感じの川崎北部です。
まだまだきっちゃなーい色の雲がいっぱいですけどね(>_<)
外は涼しいけど、湿気はもの凄いー!


永吉~
なんとか頑張ってくれてます。
ご飯をもう完全に受け付けてくれなくなりました(泣)
大好きだったビタシロップも「もっとくでぇー」とすることなく5、6滴を舐めればいい方で・・・
体温は下がり気味・・・
それでも体の芯は暑いのかティッシュペーパーの巣材を嫌がり何もない所かトイレで寝てばかり。。
午後から私の場所の近くに水槽ごと移動してきました。
ほんのちょっとの異変も見逃したくないって私の勝手な思いからなんですけどね。。。
爆睡たっくん♪   
蛸壺の中で仰向けで爆睡ー

ボクの要望~   


・・・・。
金四郎くんってば・・何言ってるんでがしょ?

隅っこにあったトイレをどかして涼んでた金四郎くん。
その隅っこではクシクシしてるかボーっとしてるかのどちらか^^
涼を求めてそこに行くらしいのだが、、爆睡する時は床材をてんこ盛りにした回し車の下(笑)
暑がりなんだか暑さに強いんだか・・・ワカランおぼったま^^


いやぁー本当に暑いっすねー
この間の「7月なのにこの涼しさ?」が懐かしいですねー
エアコンに浸ってても、ちょっと動くと汗タラタラ~
汗をかくとすぐに顔と首に蕁麻疹がでる管理人。
痒いったらありゃしないーーーー!
妻の応援♪   
これが一番効くらしい・・・


永吉にとってわかなの応援が一番効くらしい。
昨日は彼女の発情日。
ちゅっちゅかちゅっちゅか・・ちゃかぽこちゃかぽこ・・
ぼーっと佇みながらもしっかりと耳を傾けてる永吉。

まだ未亡人にはなりたくなーい。ってテレパシーを送ってるのかしらん?


今日の永吉どん。
ご飯は全く口にしません・・が、まんま&クッキーはなんとか細かく砕いたものは口にしてくれました。
殆どトイレに篭ってじっとしてることが増えました。
もっと触れ合っていたいのだけど、、、それも負担になるからジッと我慢の子^^
今日の永吉。。   
今日も永吉どんは頑張ってくれてまするー^^

夕べ、真夜中に下痢をしてオチリの周りがエライことになって、、体温も下がり気味になっちゃって・・・
心配したんですが、ご飯も食べてないから、、んー人間で言う宿便ってやつが出たようです。

今朝には体温も戻ってニッコリと挨拶してくれました^^
昼間、柔らかいご飯もちょろっとですけど食べてくれて・・・
ほそっこいですが硬いふんちもたくさん出てました。

夕べはそんなんでドキドキしたり、、今日はホッとしたり、、一喜一憂してますが、そんなことも私にとっては幸せだったり。
残された時間。。。   
2日前の写真


永吉どん。。。頑張ってますが。。。どうやら残された時間は少ないようです。
昨日からご飯を食べなくなりました。
柔らかさを変えた数種のご飯を口元に持って行っても食べてくれません。
まんまやビスケットの砕いたものは一応口には入れるものの、入れるだけで満足してるのか全て隅っこに出してあります。
ビタシロップだけは「もっとくれ」と催促はしますが・・・元気な頃の勢いはありません。
足元はちょっとフラフラしてきましたが、それでもチッコだけはトイレへ通います。

体調を崩してから12日。。。
初めは心臓やお腹の調子からくるものだと思っていましたが、、自然に訪れる「老化」だと感じ始めました。
何も病気をしなかった故・茶祐の終焉と同じだなと見ていて感じます。

できれば永吉のところだけ時間が止まって欲しいです。
それが無理ならば・・その時がきたらとにかく穏やかに・・が願いです。
私自身、その時を迎える準備ができてる訳ではないですがそう願います。
いずれは訪れる「その時」。。。毎回複雑な心境になりますね。。。
仁・・悪代官になる^^   
薄暗い部屋の中・・仁が悪代官にへんし~んっ \(0\0)ゝ


頑張ってマス♪   
体調を崩してから早10日。
永吉どんは頑張ってくれてまするー(嬉)
1日遅れちゃったけど彼は昨日で「1歳11ヶ月」となりましたー♪
この日が迎えられるかどうか不安だったけど・・彼は頑張るマン精神で乗り越えてくれてます。
ご飯を食べる量が段々と減ってますが、ビタシロップは喜んで舐めてくれるので、柔らかいご飯に掛けるとそこの部分はしっかりと食べてくれます^^
ふんちの緩さはお友達から分けていただいた乳酸菌(ありがたやー)をビタシロップで溶いて舐めてもらって、、、こちらはまだ様子見。

一昨日は娘の「なずな」の発情、昨日は妻の「わかな」の発情。
いずれも反応大でしたよ。そこんところはまだ現役なようで・・・
あまり興奮して負担がかかってもいけないのでちょいと隔離しましたけどね。


涼しさ強化!!   
えへっ?って、なんか怖いですよーもみじさん~

                                    
              
    
                        
