気まぐれハムず日記
              
    
              
はろ~♪   


カッチンちぅの「うめか」さん
生後7ヶ月を過ぎて・・大分大人のオンナになってきた模様・・・
って、色が濃くなっただけなんだけどね(笑)
行動はちっこいころのまま・・・

彼女ってば、トイレを必ずケージのど真ん中に移動する。
前住居ハムの「こうめ」もやってたんだけど、、、
なんだか知らんが移動する。
どうやらど真ん中にあると落ち着くらしいのだが。。。わはは

もひとつ「こだわり」がある。
新しいご飯を差し入れすると手で掻き分けて好きなものから先に食べる。
そのせいで他のご飯はこぼれる。
で、好きなものが食べ終わると・・・ご丁寧にこぼれたご飯をきれいにご飯入れに戻す。
大抵、どんなのもご飯いれの周りで食す^^
たまーに、デカペレをおうちに持って帰るが・・・食べ残しは咥えてきてご飯入れに戻す。

だから彼女のおうちのお掃除の時、床にはうんぴのみ転がってる。
んーきれい好きなのかな?
けど・・・ご飯入れにうんぴが入ってるときもある(笑)
22222&12345プレゼント   
22222前後賞・・ゆうたんさま


ミッキーとミニーのキーホルダー
首と胴体がパーツで繋がれてて動くのら^^
ぶひっ♪   
あたちは誰でしょう~?


しばしサボってた写真UP(笑)
写真はわかな嬢~
「あっ。その顔いいー」とシャッター押してる間に近づいてきた・・・

ん~下唇が厚いっすね~たらこっすね~
た~らこた~らこた~っぷりたらこ~♪
歌ってみたり、./(^ )つんつんと画面を触ってみたり^^
おバカ全開モード・・・


今日からあれやこれやと復活するぞーと息巻いてた(か?)んだけど・・
結局、出かけることばかりでPC内の整理は終わってない。
にも係わらず、違う「せいり」はやってきた・・・
まだ間が3週間しか開いてないぞ?
腹痛復活へ(^^へ)))。。。ふらふらぁ
雨・・・いやぁーん   
昨日、今日と病院通い(笑)
二日とも予約してても2時間も待つってどうよ?

昨日は近いところなので徒歩。
今日は往きは旦那の車、帰りは雨も強かったし寒かったからタクシー^^

さっ、明日から頑張ろうっと・・・何をだ?


もうすぐココのカウンターが「23456」だよーん♪
今度のブツははディズニーのハロウィンだよーん(今回だけバラす)
遠慮なく申告してちょーよ!!
快適&2ヶ月   
新しいPCちゃんにデータ転送が終了~
サクサク動いて快適っす♪

ただ、前のPCちゃんが火を噴かないように一気に転送してしまったので不要なものもタップリ(笑)
明日からチマチマとそんなん削除しないとなぁー

明日、明後日とまた出かける用事があるのでハムずの写真の加工はその後で・・・・(´ヘ`;)ハァ


永吉~7月にガクッときてから丁度今日で2ヶ月になりました。
すごーいがんばりです。
腹水は増え、お腹はぽんぽこりんになってきました。

一時期、オチリを気にするあまり舐めすぎで肛門様周辺が腫れてただれたりもしてたのだけど、、、
ぽんぽこりんのお腹になったせいで舐める回数が減ってそれもきれいになってきた。

ふんちくんは相変わらず軟便だけど、踏んづけたら潰れる程度になってきた。
一進一退を繰り返してはいるが、このままでいくと2歳1ヶ月は迎えられるかなぁ~(願)
新しいPCちゃん。   
今日から新しいPCちゃんになりましたー。

が、まだセットアップやらソフトのインストールやらしかやってなくて・・データ移動はこれから~

はぁ~とため息しか出ないよ・・・


また台風が来ますねぇ(><)
直撃はないものの・・またまた気圧の変化に翻弄されていたり^^;
18日も遠く離れた場所を通過してるにも関わらず翻弄されたんだよ。
もう、台風くるなーーーー!!
永吉はちゃんと乗り切ってくれてるのにだらしない管理人であった。
PCちゃんの不調   
管理人のノートPCちゃん、、、不調でしゅ(><)

先日、ファンからヘンな音がしたためファンを取り出した。
すっげー埃^^;
んで、エアーで飛ばしてみたら音は無くなった。
が、一昨日あたりから前回とは違うイヤーな音がし始めて・・・
修理に出すことになりやした(泣)

と、言うことでしばらくの間、写真のUPができまへん^^:

ネットサーフィンしててもファンは時々回る。
写真加工するソフトを立ち上げるとファンは一生懸命働く。
多分、明日の夜から別なPCにデータ移動するので、来週には写真の加工、UPができるようになると思いまぷ♪

データ移動に余力を残しておきたいので・・・ただ今PCちゃんは昼寝ちぅー

最近、TV・タブレット・旦那のPCと故障が相次ぎ・・・タブレット以外は修理したり修理中だったり。。。いやーん
これは旦那の代替PCから書き込みしてるけど、、、
顔文字とか入ってにゃいのだ。
非常ーに不便(笑)
TOPカウンター   
TOPカウンターがもうすぐ12345でぇーす♪

ゲットされた方は遠慮なく申告してくださいねー
プレゼントありですよー

申告なかったら・・ニアの方にもチャンスありなのでφ(.. )メモメモしておいてね~



今日はココのカウンターが表示されてないっすね(>_<)
源さんのつぶやき   
あれっ?源さんお耳に汚れが・・・

今日は~   
3連休の中日。。。先ほどから雨が降り始めました(>_<)

22222の申告がないぞー(笑)
一日以上待ったけどないから・・・
前後賞げっとのゆうたんしゃんにプレゼントを贈っちゃいますよ♪
有無を言わさずに送りつけまする(爆)
覚悟しといてねーン☆

今日はね~地元の秋祭りっす。
昨日から2日間なんだけど、必ずといっていいほどどちらか雨になるんだよねー
昼間はお神輿が練り歩いていましたよん。
このお神輿・・・なんとまぁ、地元には担ぎ手がいないので他所から毎年担ぎに来てもらうのよね~
なんとも年季の入った方々がいっぱい^^
んで、地元の人間はと言うと・・掛け声をかけながら周りを付いて歩いたり・・消防団の青年((笑))は交通整理に徹してたり。
いったい、どこのお祭りなんじゃ?とココへ引っ越してきた当初は思ったものでし^^

夕べは夕方から9時半くらいまで大音響でカラオケ大会!
なんのさえぎりもなく神社が見える位置なので、がっつり聞こえてきましたがな。。。
殆ど、男性が歌ってたなぁー中には「上手いじゃん」と思わせる声もあったり。
けど大概が「?」な歌声だった(爆)
もうすぐ・・   
もうすぐ22222ぞろ目だよ~ン♪

踏んでくださった方には粗品をプレゼントだよ~ン☆
ふにゃ~ん♪   
明日から3連休っすねーオイラも3連休(嘘)

寒いですねぇー(>_<)   
昨日から急に寒くなっちゃって~
エアコン病にならんでいいが、、、
あまりに急なので体が追いつきませんよ(>_<)

台所仕事やらお掃除やら水を触ってるとトイレに行きたくなる(笑)
明日からはちょいと気温が上がるそうだけど・・イキナリ10月半ばすぎの気温はいただけませんねー

ハムずもみんな蛸壺でティッシュの巣材で丸まってますよん。
室温は26℃で丁度いいはずなのに・・・^^

あー私も布団にくるまって昼寝したひ~
って、もう夜だけど・・・あははのはー

永吉どん~
頑張ってますよー
顕著ではないけど、少しずつ腹水は増えてる。
腹はポッコリで以前と体重は変わらない。
上半身は確実に痩せてるから腹水のせいなのよね(>_<)
昨日から牛乳パックのオウチを放棄・・・寝返り、向き変えが狭くなって思うように出来ないのが嫌らしい。
ってんで、今日からは深めのタッパーを横にして巣材もたっぷり入れてみた。
どうやら気に入ってくれて今はぐっすりネンコ♪
仁のストレス解消法   
今日はボク「仁(じん)」がストレス解消法をお送りしまちゅ♪

こうやって「すぅー」っと息を吸って・・・

自分磨きに忙しい源さん!!   
寝起きにボーっとしてたかと思ったら、やおら自分に磨きを掛け始めました^^

鼻っパゲ王子   


ボク、王子!(えっへん)
 
「白馬に乗れない王子。 ハンカチ使えない王子。 床材にまみれて野良寝できる王子。 鼻っパゲ王子。」と、かぁーたんは言う。

おっ?「鼻っパゲ王子」だと?
おぅおぅおぅーーーーなんてこと言うんだよぉー!
(だって、本当のことだもん)
ぢぃぐぅじょー!! 見てろよ~次の登場の時はちゃんと生やしてやっからな!!
(はい。頑張ってください)


一時、直ったと思った天井齧り。。。またやりだしたよ(>_<)
天井に重石を乗せたんだけど、鼻ッ先で動かすことを覚えた金四郎。
学習能力はアリだな・・・と感心してる場合じゃない^^;
現在はティッシュの空き箱を3個ほど置いてるんだけど、、ね。
今、思いついた!! 厚手の小さいコミック雑誌が丁度いいんじゃないか?
今度、高さを測って本屋で見てみるか。。。^^
なにちてるのん?   
なずなサンお忙しそうですねぇ。。。


クロスなアンヨが可愛い・・・
えへへ(汗)   
またまた一日サボってしまいましたー(笑)

永吉どん~しっかり頑張ってくれてましゅ(=^・^=)~

管理人~一時的な貧血で昨日からボヨヨーンとしとります(>_<)

明日には普通に戻るでせう^^
あっちーねぇ^^;   
残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の管理人の態度を拓海が代わりに表現・・・?

堪えてます・・・   
永吉どん~頑張って堪えてます^^

2歳のお誕生日の2日前くらいから腹水が溜まり始めています。
今日までに大分溜まってきてポンポコリンのお腹になって、、歩き方も「うずら」さんのようにひょっこりひょっこりと歩くようになりました。
時々、コケちゃってナカナカ前に進むことができない時がある。
そんな時、しばらく抱っこするとしっかりした足取りになります。

ふんちも自分でオチリから引っ張り出す時もあれば、歩きながら出ちゃうなんてこともあり。
オチリの穴ぽも頻繁にするふんちのせいで、乾いてることがないので腫れてしまってます。

ここ数日は、コチラが寝る前の体温も「えっ?」っと思うほど低くなってしまって暫く抱っこして暖めて、、、朝を迎えるのは無理かなーなんて思うけど、朝には体温は戻ってたり。。。
昼間もそんなことがあったり。。。
そんな日々が続いています。

それでもトイレだけはしっかりと通うんだよねー(大泣)
うめかの日常^^   
今日はうめかさんの日常をお送りしまする^^

2歳になりました~♪   


永吉~本日めでたく2歳になりました♪

いゃー感無量ですわー
ガクッときてから39日。。。
何度か体温低下やら食欲不振やら、一進一退を繰り返しながらもこの日を迎えてくれました。
この日を迎えることは本当に難しいと思ってたのに・・・(大泣)
「残された時間は短い」なんて言ってたのに・・・こんなに頑張ってくれるなんて・・・感謝だよ。

日々、何度か巣材の交換やらオチリのお世話が必要だけど。。
彼がじっと見つめて笑顔をくれる、そんな無垢なお目々を見るとそんなお世話はなんのその。
彼と接する時間はとーっても楽しい。沢山の幸せを貰ってる。

段々と衰えは進んでるのは判るけど、次は2歳1ヶ月のお祝いしようねー>永吉どん♪
                                    
              
    
                        
