気まぐれハムず日記
              
    
              
ハロウィン~   

ふっふっふ~

今日で10月も終わりですねぇ~
今日はハロウィンですねぇ~
写真をちょいと弄ってみました^^
さて、、、誰がモデルなんでがしょ?って、すぐバレルがな(笑)
夜遅くにみんなこんな顔して見てたらどうしましょーにゃはは
たくみん劇場(笑)   

小指を立てて女の子らしい?拓海くん
ガブリ・・・   

はい。かぁーたんが悪いんです。けど、ちょっとは反省してくださいな^^

今朝、忠ちゃんに右手の親指をガブリとやられましたがな・・・
パパイヤキューブをあげようとつまんで差し出した時にブツよりも親指が前に出てて・・・ガブリッ!!
いんやー結構流血しましたがな^^;いてぇーよ~
今まで一度もガブリとされたことがなかったからちょいショックw(☆o◎)wが-ん
おすそ分け・その3   
おすそ分け・・第三弾

nikki061027-1.jpg
おいちっ!なももかさん。。。馬面?
おすそ分け・その2   

パパイヤキューブに恍惚の旬
おすそ分け・その1   

乾燥リンゴに幸せそうなもみじさん
さぶぅー{{ (>_<) }}   

はいはい。ちょいとお待ちを・・・
1歳になりまちたぁ~^^   
なずな・拳・忠~3兄弟元気に1歳を迎えました~\(^o^)/
お誕生日のお祝いはゼリーです^^
なずなさんは女の子だからピンクのゼリー
うめかさん栗どぉ?   

うめかさん初栗ですよ。おいしいですか?どうなんですか?
('-'*)おひさ♪な忠ちゃん~   

お久しぶりな忠ちゃん

相変わらず小ぶりな彼。
ご飯はたらふく食べるくせに120g台をしっかりキープ!
人間が寝た後に爆走してるようだ。

起きてるときにご訪問すると、ビビリじゃないんだけど・・シャイ?なのかチラチラとこっちを見ながらせまっこいところに入り込む。
隠れるような感じなんだけど、見てるとチョロチョロと出てきてはまた引っ込む^^
ご飯も蛸壺の裏側に持ってって(^_^;))))))こそこそ食べる。
そんなにコソらなくてもいいのにさ・・・(笑)
ずっと見てるとコッチが遊ばれてるように感じる^^

彼の姿をじっと見られる時、、、それは新しく差し入れたご飯を詰め込んでる時、お水を飲んでる時、、、だけだ^^;
永吉パパ&わかなママ、兄弟の拳&なずな・・・誰にもその性格は似てない。
去年、ママから離乳して兄弟だけになった時には積極的に腕のぼりとかしたのになぁ~
いったいどっからそんなシャイな遺伝子をもらったんかぇ?
なずなの反乱^^   

光り輝く反乱の目

最近、みんなのトイレを「おから砂」に試験的に変更しつつある。
まずは今までの砂とブレンドして入れてみた。
みなさん新しいおから砂に興味津々ながらも匂いをかいだあとはしっかりとチッコしてくれた。

が・・・このお嬢さん・・・完全拒否しましたよ(T_T)
何度も出たり入ったりしながら匂いをかいで、、その後デカペレットを運び入れました。
その後、ケージの隅っこに行ったなぁ~と見てたらチー!!
「うりゃー」と言いながらもそのままにしてたんだけど・・・
暫くしてから見たら隅っこはビシャビシャ~
「トイレは?」と見たら一度もしてない・・・
「だめじゃーん」と隅っこのチッコを掃除して、トイレに運んだデカペレットをご飯入れに戻した。
その日のうちに2度ほどこれをやって、、、翌日も同じことの繰り返し。

で、結局もとの砂に戻した・・・
そうしたら隅っこdeチッコは止めてトイレでのみしだした(笑)
彼女には「おから砂」は床材の一部と判断されたようで・・・あはは
元の砂もチッコを含んだ砂も入れておいたのになぁ~
おからより粒子が細かいから下に沈んだのがいけないのかしらん?
2歳になりまちた~♪   

もみじ・・2歳になりましたー^^
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い

実は・・もみじも投薬ちぅ。
彼女はニキビダニ。夏に脱毛して一旦は早く治った。
けど、最近また再発。首の後ろから始まって徐々に移動して今は腰の辺りが横一線のおハゲ。
笑い事ではないけど「おぱんちゅ」をはいてるみたい。
首の後ろあたりはもう綺麗に毛は生えてる。
元々サテンで綺麗なお毛々なんだけど、新たに生えたお毛々はもっと綺麗なのら~
元気だけは有り余ってて・・4日ごとの発情もバッチリちぅちぅ鳴く・・ふんちも特大でいいものをする^^

写真は投薬後のご褒美のビタシロップちぅ。。。
お薬も大好きで「もっとちょーだい!」だからコチラとしては楽だけど一応ご褒美も(笑)
この容器は先っちょをちょいと切るだけでスポイトのようになって横にしてもダラダラと出ない構造。
それを油断してると先っちょを齧り取る・・・よってちょっと斜めにしただけでも垂れてくる(^^ゞ
このお嬢様、、、出が良くなっても中身には見向きもせずに容器を齧る、、中身より容器の方が好きらしい^^;

もみじさんよぉ~
悪戯してもいいっ!早くおハゲを治して、女子チームのご長寿記録を塗り替えてくれっ!
(故:さくら・・・2歳2ヶ月19日)

実家にいる兄弟の「まるお」、、、最近は会ってないのだけど至って元気だそうだ。
相変わらずクリクリお目々でほけーっとしながら両親に溺愛されてるよう(笑)
父曰く「うちの子が一番可愛い!だって、呼ぶと「なぁに?」ってちゃんと出てくるんだから」だってー
それってただの「安眠妨害じじぃ」じゃん~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


仁にもお悔やみのコメントありがとうございました。
未だに自問自答してますが答えは出てません^^;
永吉、仁と続いてしまって心に大きな穴が開いちゃったけど、その穴から二人の可愛らしい笑顔がひょっこりと覗いてくれてます。
亡くなったあともそんなことをする親孝行な二人に感謝ですね^^
仁も・・・   

先ほど、7:55に「仁」も旅立ちました。
1歳7ヶ月28日

異変に気づいてから2日。。。あまりの早い旅立ちに呆然としてます。。。
亡くなる10分くらい前にはちょっとあえいだけど、最期は静かに眠るように旅立ちました。
お腹はパンパン、、いまだかつて見たことのないほどの腫れでした。
たった2日。だけどハムずにとってはその3倍くらいのとても長い時間苦しめてしまいました。
何故もっと早く気づいてあげられなかったのだろうという思いばかり心の中で渦巻いています。
ずっと仁に謝ってばかりのお別れでした。自分自身に腹が立って仕方ないです。


昨日に引き続きこんなご報告をするとは思いませんでした。。。
今日は一旦なずなの記事を書いたのですが、、取り下げました。
時間的に見られた方もいらっしゃると思います。
その記事はいずれまたUPします。


永吉は昨日の夕方にみんなが眠るプランターに埋葬いたしました。
お土産もいっぱい持たせたので今頃は空の上で歴代ハムずやお友達ハムちゃんと宴会を開いてることでしょう^^
永吉への沢山のお悔やみコメント&メールをありがとうございました。
永吉・・・逝去   

永吉が旅立ちました。
今朝7:30・・2歳1ヶ月11日・・我が家に来て2年と2日

夕べもずっと抱っこしていっぱいお話しました。
今朝の「おはよう」はもう出来ないかなという思いがあったけど永吉はちゃんと待っててくれました。
肩を大きく揺すり口呼吸してた永吉を抱っこすること40分。
抱っこしてからずっと意識はなかったのに、最後に目を開けてスーッと両手を伸ばし、その手を軽く握ったとたん、周りをぐるりと見渡して静かに旅立ちました。

写真は10/1の2歳1ヶ月のときのものです。
この後、見た目にも色んな変化があり写真は撮れませんでした。

永吉は今まで見たことないくらいに心臓の強い子でした。
体調崩して2ヶ月と18日。これだけ頑張れたのもそのお陰かと。
頑張った永吉・・・ありがとう。本当に本当に私たちに幸せな思いをさせてくれてありがとう。

「ほそぼそ」さんで11匹兄弟として生まれ、縁あって我が家に来た永吉。
永吉を生んでくれたパパ・ママありがとう。
我が家に永吉を託してくれたすいさんありがとう。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
w(☆o◎)wが-ん   
永吉~踏ん張っておりまする!!



w(☆o◎)wが-んw(☆o◎)wが-ん
ショックです。。。仁に腫瘍発覚!!

日曜日あたりからご飯を残し気味だった。
そのころから野良寝を始めた。
今までどんなに暑くても蛸壺で寝てたのにヘンだなとは思ったけど、元気はあったし、体も触ってみたけど際立った異状は無かった。
月曜日も抱っこしたけど普通だった。
昨日は抱っこせずに、、、今日お掃除の時に異変に気づいた。
軽い・・・すごく軽い。
けど、お腹はぽっこり。そのぽっこりは今までの「肉」って感じではない。
水だ。腹水なのだ。こんなに急激に溜まる?って感じ。

原発はどこだか判らないけど場所的に肝臓も腎臓も腫れてる。
悪性腫瘍であろうと・・・
彼は人の手が大嫌いだ。勝手にお散歩の時はじっとしてるくせに、抱っこされたり行動が制限されることが大嫌いでパニくる。
レントゲンなんてとんでもないこと。
抗生剤等で様子を見ることになった。。。

急激にだけど、、きっと小さい変化を見逃してたのは否めない(野良寝とか)、、、辛いのは仁なのに凹む。
凹んでる場合じゃないんだけど。。。
永吉どん。。   
土曜日の夜からあまり調子よくありませぬ。。。

徐々に衰えは進んではいたけど。
今までは体温が下がっても抱っこするだけでまた上がったりだったのが、抱っこだけでは上がらなくなってきました。
ホッカイロでの保温も今までは近づいたり遠ざかったりと自分で調節してたんだけど、土曜日からは殆どその側を離れませぬ。

ご飯はチョビチョビ食べてくれてます。
お水は飲めてない様子なので時々スポイトで砂糖水をあげています。
排便はもう自動的に出ちゃう感じ。
チッコだけはヨロヨロとして時々コケながらもしっかりと通っています。
もう、気にせずともどこでもしちゃっていいのに・・・

ポッコリ膨らんだお腹もなんだかちょっと小さくなってきてイヤーな感じ。。。
あーあ。。。   
25000のキリ番・・・自爆してもうた

ん~24999or25001ゲットされた方~申告お待ちしていまする^^

次は何番にしようかなぁ~~~考えちぅ
うぐいす嬢?   
うぐいすの真似をしてるらしい・・

おもしろ「ももかさん」   
アンヨで電話っすか?

お転婆ママ^^   
わかなさーん!


お掃除終了後のわかなさん。
ご飯入れのご飯を全部頬袋にしまって蛸壺の後ろに隠す。
その後、ガッタンゴットンとそりゃーもう「うるちゃいよー」ってくらい音を立てて蛸壺を弄り始める。
そうさな、、途中ウロウロとしながらも10分も経たないうちに蛸壺は立つ!!

初めのうちはトイレと共にひっくり返すことを覚えてしまった。
それでトイレをタッパーに変更して隙間をなくして両方とも動かせないようにした。
が・・・彼女は一枚上手であった(笑)
左右には動かせなくなった蛸壺を上下に動かし始めた。
まず、鼻っ先でちょいと持ち上げたり下ろしたり。
そのうちケースの壁面とトイレに挟まれた蛸壺は入り口が宙に浮いた上体になる。
今度は体を使って宙に浮いた入り口を「えんしょ。えんしょ」と押し出す。
そして・・・おっ立つ・・・

壁面とトイレに挟まれてるから持ち上げに失敗しても「ドンッ」とは落ちてこないから彼女には危険がない。。。それをどうやら学習したようで(笑)

このおっ立った蛸壺へどうやって入るか・・まず隣のトイレに入る・・蛸壺に手をかけながらトイレのふちに立つ・・蛸壺の入り口に手をかけて懸垂しながら「にょろ~」と入っていく。
出るときは蛸壺の中の巣材を足場に入り口に手をかけて懸垂しながら
「にょきっ」っと出てくる。

なんだかとっても関心してしまう・・・
ブログ23456のブツ♪   
ココのキリ番23456・・momoさまにお送りしたブツ^^


ハロウィン仕様のクリアファイルとメモ帳とペン

次回は25000・・まだまだ先ですが、またディズニーのクリアファイルを予定しとりやす^^
どんぞげっちゅーしておくれやす^^


いんやー秋の長雨が始まってしまいましたねー
毎日雨ってうっとうしい。。。
梅雨の時期に続きまたまた乾燥機を酷使しちゃってまぷ。

お風呂の蓋も洗ってすっきり乾かしたかったのに・・時期を逃したぜぃっ!
2歳1ヶ月~!!   
永吉どん~本日めでたく2歳1ヶ月を迎えました~


                                    
              
    
                        
