気まぐれハムず日記
              
    
              
ツボを知る女(笑)   

可愛く写るツボを知ってるなずな嬢^^
旬の独り言・・・   


今日はちょっと暖かいからってボクともみじ姐さんは「オイル塗り」されました。
かぁーたんは「オイルタ~イム」とか言ってテンションが上がってたけど、ボクらは反対にテンションが下がりました。

まずは、もみじ姐さんから・・・姐さんは短毛さんなので思いっきり地肌が丸見えになってもうてなんだか違う生き物に見えました^^;
かぁーたんは「もみじはお毛々が短いからオイルが塗りやすいんだよ」と能天気なことを言うんです。

次にボク・・・「お毛々が長いからナカナカ地肌にオイルが届かないー」ってぼやいてました。(いつものことなのに)
もみじ姐さんの倍の時間を要してボクの塗り塗りは終わりました。
あんまりにも長かったから、、、その間に立派なふんちを2個ほど産み落としてやりました(笑)

かぁーたんは塗り終わった後に写真を~って思ってたらしいけど、ボクも姐さんもきっぱり断りました(笑)
だって、、、濡れてるとハムスターらしさってーのが出ないんだもん~
かぁーたんは諦めたけど「乾いて綺麗になったら撮らせてね」って言ってました。
ご褒美のオヤツをくれたら考えてやってもいいかなぁ~なんて(=^・^=)~
アマリリス~♪   
ラリラリラリラ~しらべはアマリリス~♪
先日、クロネコさんでアマリリスのポットを2つ買いました~
オランダから輸入された早咲き処理されたアマリリスで、多分年明けには咲くでしょう^^

(注)写真は合成です

成長記録係は拓海&金四郎コンビを抜擢(笑)
「たくみんリリス」が「ホワイトニンフ」で白いお花
「金ちゃんリリス」が「アップルブロッサム」で赤いお花
・・・多分・・・そうだったと思う・・・うろ覚え^^;

水遣りは週に一度。
あとは部屋の中で陽の当たるところに置いておくだけ~
ズボラーな私にも簡単。。。わはは
花咲いたらオシベをカットしてやれば長く咲くとのこと。
花が終ってからの処理も簡単だけどしっかりやっておくと翌年以降も咲くって。。。
クロネコの顔なじみのお兄さん曰く「ボクでさえ出来るんですから大丈夫ですよぉー」だって(笑)
その言葉に乗せられ試しに2つだけ購入ー
もっと色んな色があったから今年成功したらまた来年も・・・だな^^

さぁ、、、どうなるか、、、お楽しみぃー♪
何をしてるんでしょーか?^^   
わかな嬢~さて何をしてるところでしょうか?


おっ?うぃんくしてますなぁー
ネタ切れ(笑)   
先日のブログのキリ番でなまずさんにお送りした粗品でつ


いんやー寒い寒い日曜日ダス(泣)
人間も我慢が出来なくってガスファンヒーターつけましたがな。

昨日インフルエンザの予防注射してきましたよ。
待合室にいる殆どの人が予防接種^^
12月の声が聞こえるとみんな慌ててやるんですねー
接種して2~3週間で効果が現れ、、約5ヶ月間有効なんだってー
一人2500円なりぃー
まっ、これでインフルエンザにかかっても軽くすむから安いと思わなきゃいかんか?

そうそう。。。今日は旦那の誕生日。。。
普段の日曜日となんら変わらずな我が家(爆)←冷酷な嫁
お見合い写真?   

きりりといいお顔だね~
金四郎の夢^^   

ボクの将来の夢はミッキーさんのようになることですっ!

金四郎「ボクも将来こうやってショーに出たいと思いまちゅっ」
管理人「えっ?ミッキーになりたいの?」

金四郎「いぇ?違いますよ?ミッキーさんになるんじゃなくて<ミッキーさんのようになる>でちゅよ?」
管理人「どう違うの?」

金四郎「んぎゅー。明らかに違うんでちゅよ。判らないでちゅかね?」
管理人「・・・・・。何が違うのかおせーて!」

金四郎「しゃーないなぁー」
管理人「ずびばぜん。。。」

金四郎「ハムスター界でもみんなでクリスマス会を開くんでちゅよ。その時にパレードもやるんでちゅが、、、ボクがミッキーさんのように主役を演じるってことなんでちゅよ。」
管理人「ほほぉー」

金四郎「ボクもこうやってお立ち台に乗って周りで見ているハムスターのみんなに手を振るんでちゅよ。そうすると周りのみんなが<きゃーきんしろうー>って笑顔で手を振り返してくれて、写真もパチパチ撮ってくれて、、、ボクは最高の気分になるんでちゅよ。」管理人「へぇー。壮大な夢ですねぇー」

金四郎「そうでちゅ。ボクの夢は壮大でちゅっ!」
管理人「けどさぁー。。。言っちゃなんだが。。。隣に寄り添ってくれるミニーちゃん役がいないじゃん?(爆)」
金四郎「( ゚o゚)ハッそうだったでちゅ。。。現実に引き戻ってしまったでちゅ。。。かぁーたんのイケズ。。。」

以上「管理人の妄想de金四郎と会話する」でした(笑)

実は、、昨日ランドとシーの二股を掛けて遊んできたのでした・・・
写真はクリスマスパレードの一こまでしゅ。
思いっきり楽しんで、思いっきり買い物して(?)、思いっきり足がパンパンになったのであった^^;
たまにはストレス解消に弾けないとねぇーあはは


もうじきTOPが15000のキリ番だと思うのですが・・・
どなたかゲットされたら申告してね~♪
もうすぐキリ番だよ~   
お知らせボーイ忠ちゃん登場~^^


可愛いねぇー
拳ちゃん大放出ー!   
今日は久々登場の「拳ちゃん」写真大放出(笑)

ぱりぱりキャベツをウマウマしてまする
かぼタネ~♪   
お掃除中にかぼタネ進呈~

おっ。気がつきました。
2歳1ヶ月になりまちたぁ~♪   
もみじ嬢~2歳1ヶ月になりましたぁ~♪

気取ってみまちた

2歳1ヶ月になっても毎日元気なもみじさん♪
皮膚の状態はあまり良くないのだけど。。。
元気と食欲はタンマリ!ふんちもご立派!
オマケに4日ごとに「ちゅーちゅー」は健在~源・拓海・金四郎を惑わしておりまする(笑)
同じ「ちゅーちゅー仲間」のわかな嬢とはまたちがって落ち着いてうっとりした目をしてしてるのよね~熟女を感じまする^^
ボクって可愛い?カッコいい?   
今日は源さんに可愛いかカッコいいか問われました(笑)
が、2枚ともフラッシュなしで撮ったのでブレ気味^^;

んーこのお顔は可愛いねぇー
nikki061114-2.jpg
こっちのお顔はカッコいいよー

お会いする度に色んなお顔を見せてくれる源さん。
ケージの中にいてもお外にいても楽しませてくれちゃう^^
クリンクリンなお目々で癒してもくれる^^

永吉と仁が相次いで旅立ってから1ヶ月。
その間、ハム部屋で「寂しいなぁー」なんて黄昏てると、_^)そぉ-っ と暖かい目でいつの間にか見守ってくれていた。
そんな彼にどれだけ支えられたか。。。
これからはかぁーたんがいーっぱい支えるからずっとずっとウチにいてね>源さん
パパのご挨拶~   

オイラが↓のパパだす^^

みょーな格好でのご挨拶っす^^
多分、揃えたお手々のしたには大事なおωしゃんが(笑)
紳士だねぇーと思いきや左足はひょんなところから出てて挨拶してるし^^

彼もあと2日で1歳9ヶ月になる。
若い頃にはなかった落ち着きがどんどん出てきてるよ。
こーんな写真も容易に撮れるようになったさ。


↓の息子達はまだまだだな^^by旬
おいしい顔って・・・   
こぉーんな顔・・・by金四郎


ご飯入れにすっぽりはまってお食事中な金四郎くん^^
目をつぶっちゃって美味しそうに食べてますね~
彼の体の下には他のご飯が・・・(笑)
自分の体温でご飯を温めてるのかぃ?

彼のお食事の仕方は、ご飯入れに肘をつきながら食べてるか、すっぽりはまってるか(=^・^=)~
んーどっちがお行儀がいいのだろうか?

まっ、どっちも可愛いからいいのだけど・・・親ばかりーん
かみんぐす~ん^^   

うめかからのお願い^^

もうすぐココのキリ番ですよ~
どぞどぞ遠慮なく申告してくださいましよ~
なにが貰えるかって?・・・そりゃぁー内緒ですよ(笑)
・・・ディズニーもの且つメール便で送れるもの・・・ぼそっ
んめぇ~♪   

寝起きに栗を頬張る源さん
nikki061109-2.jpg
寝癖たっぷり(笑)
ちょいと前の写真ですが・・・
蛸壺でひっくり返って爆睡してる間にそっと栗を投入~
気づくかジッと待ってたら・・2分ほど経ったころお鼻が思いっきり動き始め・・ガバッと起きて急いで出てきましたよ。
んめぇ~のお顔を撮りたかったのにコッチを向いてくれなかったよ^^;
よく見たらぼっさぼさのお毛々(笑)
あまりにもすごいので一人で大笑いしながら上からも撮ってみますたー^^

そこまですごい寝癖なんだけど、彼のお毛々は絡みはないのよね。
毛玉になってるのって見たことがないよ。
Wサテンで小さいときは縮れ毛だった。このまま伸びたら相当お毛々がこんがらがるなーと思ってたけど、あまり伸びず。
そのおかげで絡まないのかも♪
ちゃんと考えてお毛々を伸ばしたのね~って違うって(笑)
ご挨拶2種^^   


nikki061108-2.jpg

ちょいと写り具合が違うけど・・・両方とも「ももか」でし^^
ご挨拶上手なところをご披露(笑)
セカンドハウス!?   

セカンドハウスでまったりんこ~
不機嫌ボーイ^^   

なんだか不機嫌っすねぇー^^;
食文化の日ぃー!?   

今日は「食文化を考える日」デスヨ・・by拓海

んっ?そっか?・・・まっ、いっかー(笑)←かぁーたんもテキトー
昨日はおけちゅだったので今日はお顔を出してみた・・・あはは
彼は外へ出るとジッとしてることはなく、、お豆腐を献上してパチリ^^
ハムさんって、柔かいお豆腐も両手で器用にもって食べるのよねー
そんな姿って大好き~
オマケに美味しそうなお顔してくれるから嬉しくなっちゃいまぷ♪
天使のおけちゅー^^   

可愛いおけちゅでそ?

拓海くんの腰には可愛い金色の天使の羽が・・・?
羽ってーと背中のお毛々なんだけど、彼は背中よりも腰のお毛々の方が伸びている。
旬パパは全体的にワサッとしたお毛々。
同じセーブル長毛の隼人じぃちゃん&快ひぃじぃちゃんは背中に羽があったなぁー(懐)
栗発見!!   

おっ。栗の香りに気づきましたね
                                    
              
    
                        
