気まぐれハムず日記
              
    
              
スティッチ&つくし   

スティッチって言うんだよ~つくしのお友達でちゅよ~(笑)

nikki070430-2.jpg
あはは~お風呂にしちゃったのねー^^
んきゅ~つくしちゃんナイス!!
春ですね~♪   
おっ!忠ちゃんぽよよ~んと春を満喫してますなぁー

忠「春告ハムでちゅ♪ ハーーーハムチュッ!」

えっ?春告ハム?
nikki070429-2.jpg
忠「そうだよ~ボクはウグイスさんの仲間だよ~ン」

てっきとーなアテレコです(笑)
彼を撮ると大抵一枚目は「ぽよよ~ん」
で、二枚目以降は「きりりっ!」と歌舞伎の大見得のような顔になる^^
抱っこしてても散歩中でもそれは同じこと。。。
普通の写真を撮らせてくれー(笑)
カワイイでちょ?   
アタチつくし
写真撮るって言うからポーズとってみたのン♪


ちょっと微笑んでもみたのン♪
nikki070428-2.jpg

そのままカメラ目線もしてみたのン♪
nikki070428-3.jpg

アタチ・・ももかオバチャマを目標に日夜笑顔に磨きをかけてるのよ~
どぉ?どぉ?アタチの笑顔って可愛いでちょ?
あれまっ!   
普通に呼んでみました。。。

反応がありません^^;

「可愛い」と一言付け加えてみました。。。
nikki070427-2.jpg
あれまっ! 思いっきり反応しました。。。

自称「スーパーモデル」なももかさん。
普通に呼んだだけではダメなのです。
ちょっと我儘に育てちゃったかしらん?(笑)
うめかさんのカメラ目線   

こそ~り覗いてますがしっかりとカメラ目線^^

nikki070426-2.jpg
お見合い写真だよ~と言いながら撮ったけど・・笑顔なしだし、生涯独身だし・・
歌うハムスター(笑)   

なっちゃん歌ってます(嘘)
彼女は夜の行動時間になると、一旦蛸壺の後ろに隠したご飯を詰め込んでコブラになってウロウロする癖がある(笑)
コブラになったまま蛸壺の上でまーったりしてた所をパチリ^^

nikki070425-2.jpg
3枚目までは気づかずにまったり。
4枚目を撮ろうとしたら「ハッ」と気づいた(笑)
気づいてからもまだ蛸壺の上で「ぽよよ~ん」としてた^^
こういうときって一体何を考えてるのか教えて欲しいもんだわさ。
お色気たっぷり(笑)   

金四郎くん「ぽよよ~ん」としてまする。写真もボケ気味(笑)

nikki070424-2.jpg
男の子なのにお色気たっぷりですの^^;

外に出るとこのお色気はどっかへ飛んでいく金四郎(笑)
立派な桃をプリプリしながら探検家になりまする。。。
ほんの一瞬でも目を離すと視界から消える彼^^;
そんな彼ですがビビリなところもあって遠くへは行かずにすぐに見つかります(爆)


金ちゃんの旬パパ情報~
ボクのパパは凄いでちゅよ。
先週の金曜日あたりから後ろのアンヨにも力が入るようになったんでちゅ。
1ヶ月近くずっと前足だけで這っていたのに。。。
んで、アンヨに力が入るので四足歩行が可能になったんでちゅ。
オマケに毛づくろいも出来るようになったんでちゅ。
なので・・脱毛は拍車が掛かっちゃってるんでちゅけどね(×_×;)
ご飯は相変わらずドロドロなんでちゅけど、ちゃーんと自分で食べれるようになったんでちゅ。
凄いでちょ?ボクももっと大人になったらこうありたいでちゅ^^
ボクの自慢のパパの情報でちた♪
オネダリ上手^^   
ボク拓海~こんちゃわデス^^
ボクねとーってもオネダリ上手なんだよ~
こうやって佇んで_^)そぉ-っとかぁーたんに訴えるの。
そうするといいことがあるんだぁ~♪


二枚目?三枚目?   
おっ。類くんカメラに気づいてカメラ目線を送っております^^

うぅ~きゃーいい♪

けど・・・
nikki070419-2.jpg
かっこよく撮ってと言われても・・・無理だっ(笑)

普段は二枚目な類。
けどこうしてポーズを取ると・・・ビシッと決まらないっつーかズレてるっつーか・・・(笑)
写真を撮ってPCに取り込んでみて確認すると殆どボツ^^;
ワザとこんなポーズを取ってるんじゃないかと思う今日この頃(笑)
うまズラ?@つくし   
おうちの中からでたそのお顔。。。あまりにおかしかった可愛かったのでパチリ^^


管「ちょいとうまズラですねぇー」
nikki070417-2.jpg
つ「かぁーたんってば何てことを・・・」
管「まぁ、まぁ、可愛いんだからいいじゃんー」

つ「やっ。可愛いお顔ってーのはこういうお顔にゃにょっ!」
nikki070417-3.jpg
管「ほぉー本当だねぇー可愛いねぇーぴろ毛もまたいいねぇー」
つ「でしょ?でしょ?そういうと思った~」
管「・・・・・。」
2歳2ヶ月になりまちたぁ~♪   
源&旬が2歳2ヶ月になりましたー♪

源ちゃん
相変わらず多飲・多尿は続いているが、ちょっと少なくなってきた感じ。
まだ硬いペレットをガーリゴリといい音を立てて食べてくれる。
ジジ様になっても可愛い瞳でジッとこちらの様子を伺いながら佇む姿には癒される^^
パパの隼人は2歳半を超えた。源ちゃんも超えて貰いたい。

旬くん
頑張ってますよー^^
もう後ろ足は殆ど利かなくなってきて前足だけで這って歩いてるが感覚は残ってる。
ズーリズリとしながらもトイレには几帳面に通う。
時々、間に合わなくてトイレの脇で出ちゃう時があるけど・・あっちこっちでってことは無い。
前足の力はまだ相当残ってるようで、蛸壺にも這い上がって入る。

ご飯は徐々に柔かくなって今は舐めれば済むドロドロなご飯。
それもデカペレットをふやかしてヤギミルクを溶いたものを混ぜたものだけ受け付けてくれる。
他の小粒ペレットや野菜が入ってたりするとNG!
それにちょっとでも固形な部分があるとペッと飛ばす^^

抱っこしてご飯をぺろぺろと舐めてくれてる時。
殆ど寝てるが時々コチラの気配を感じて「なぁーに?」って顔を上げる時。
私は旬からとっても幸せな時間を貰ってる^^
パパイヤ大好き@類   
類ぼったま~パパイヤ大好きっ子でしゅ^^

とーっても美味しそうに食べましゅ^^

おかわりも絶対に見逃しません
nikki070414-2.jpg
彼はパパイヤしか目に入っていません^^

しゃべりかけても知らん顔で黙々と食べます(笑)
nikki070414-3.jpg
管「るいるいー」
類「・・・・・。」
管「類くんー」
類「・・・・・。」
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
管「類ってばぁー」
類「・・・・・。」

あまりしつこく呼んだからか(笑)食べ終わったらクルッと向きを変えて食後の毛づくろいをし始めました^^;
毛づくろいの姿も撮りたかったのにぃーーー_(^^;)ツ アハハ
スーパーモデルの卵~   
管「つくしちゅわ~ん。写真撮るわよ~」

トイレで毛づくろいしてたつくし嬢。「写真を撮る」の一言でおもむろにポーズをとりやした(笑)
つ「写真?可愛く撮ってね~」
管「あい。大丈夫よ~モデルさんが可愛いからバッチリよ~」
つ「そうだよねぇ~」

nikki070412-2.jpg
管「おぉ~ポーズを変えましたね」
つ「うん。色んな角度で見てもらいたいから~」
管「凄いでつねーそこまで考えるってアナタは何者?」
つ「んーーー。ハム界のスーパーモデルの卵よ」
管「うっひょ~生後4ヶ月でそこまでいうか?」
つ「うん。言っちゃう言っちゃう。アタチは怖いものなしー」

つくし嬢。。。このところ色んな悪戯を考えてくれる。。。(泣)
回し車を固定すれば水槽の壁を足場に登り天井をガリガリ。
それを何度か繰り返すと固定された回し車は壁から外れる。
外れたり、外したままにすれば後ろの黄色いネジ?のところに登って後ろから回してる。(サイレントホイール)
上手く後ろに登れないと回し車を倒す←ヤケになる
倒した回し車に乗って「やったー♪」みたいな得意げな顔をする。
その倒れた回し車を足場にして水ボトルによじ登っては天井をガリゴリ・・・
次から次へとまぁ考えてくれるお嬢様だわ。。。(;´д`)とほほ
きゃ~可愛い^^   


管「きゃ~ももかってば可愛い~♪」
も「(^。^/)うふっ」
管「ちゃんとご挨拶もできていい子だね~」
も「えっ?いつものことだけど?」
管「そんなんジッと止まるって滅多にないじゃんー」
も「あら?そうかちら?あたち的にはよくやってるんだけど。。カメラマンのかぁーたんのタイミングが悪いだけなのよ~ン」
管「・・・・。ご指摘どおりです。はい。」
うめかちゃんの満足顔^^   
管「あらあら・・ちぅなんて可愛らしいこと^^」

う「違うわよーそこに隠してるものが欲しいのよー」
管「えっ?ばれてた?」
う「かぼタネの匂いがプンプンするわよー」
管「・・・。恐るべし嗅覚(笑)」

nikki070408-2.jpg
う「あーやっとゲットできたわ~」
管「隠しててごめんなたい」
う「そうよ。隠したってすぐばれるのよ。これからは隠さないですぐにちょうだいよーーー」
管「あいすみませぬ・・・」

nikki070408-3.jpg
管「かぼタネ食べて、言いたいこと言って満足そうやねー」
う「・・・・。」
かぼタネうまぁー♪   
管「かぼタネ美味しそうですねー」

類「はい。とってもうまぁーですよ」
管「その下の桃も美味しそうですねー」
類「・・・・。」

nikki070407-2.jpg
類「おかわり・・ないっ・・」
管「えぇ、食べすぎになっちゃうから終わりです」
類「にょーーーもっとほしいーーー」
管「ダメなのだー」
類「んじゃーおωしゃんに(^з^)-☆Chu!!しちゃる」
管「それはそれで面白いデス!!」
モジモジ君@拓海   

管「たっくん~何をモジモジちてるのん?」
拓「だって、、、はじゅかちぃんだもんー」
管「照れてないでご挨拶ちてごらん。可愛いたっくん♪カッコイイたっくん♪」
nikki070406-2.jpg
拓「では、、、」

入院前に撮った写真をひっぱり出してUP(笑)
カメラを前にモジモジしてるたっくん。
ちょいとヨイショしてみたら・・・効果大!!


もうすぐキリ番「44444」ですー!
踏んだら遠慮なく申告してね♪「何か」をプレゼント♪
ビンゴの申告が無かったら前後10番までニアキリでプレゼントありですよー^^
可愛いお返事@金四郎   
管「金ちゃん~♪」

管「あれっ?どこ向いてお返事してるのぉ~?」

nikki070405-2.jpg
管「いやーん。そのポーズ可愛い~」

言うことナスな可愛さにとろける管理人でした^^
なずなのトトロ仕様   


管「わぁー嘘ばっかり。爆睡してたくせにー」
な「あら?そうだったっけ?気にしないー気にしないー」
管「それにしてもトトロみたいやね。」
な「うん。真似してるんだもん~」
管「ちょっと猫背だけど・・・」
な「ちがうーーーこれはハム背っていうのーーー!」
管「なるほど!で、どうして正面向いてないの?」
な「この方がモデル的に映りがいいからなのー」
管「参りました・・・」

てっきとーなアテレコ(爆)
ずぼっ@源ちゃん   

はい。見ました。撮りました(笑)

↑(^^_)るん♪↑(^^_)るん♪と管理人の話しかけ&カメラを無視してお散歩してたんだけど・・・ずぼっと入った瞬間に「あっ!」っというなんだか照れ隠しのような目線でカメラを見ましたよ(笑)

今日も元気に「食う・寝る・遊ぶ」な源ちゃんでしたー^^

可愛い桃はいらんかぇー?   

可愛い桃はいらんかぇー?

類くん、しょっちゅう可愛い桃を見せてくれまする^^
なんちってー
落ち着きがないから逃げの体勢を取るときにプリプリッとお目見えするだけなんですけどね(笑)

あー
かといって↑の写真は撮影の為に強引に掴んでる訳ではありませぬ

どうです?美味しそうでそ?
まだ若いのね~って感じの綺麗なピンクの桃です^^
                                    
              
    
                        
