気まぐれハムず日記
              
    
              
なずなの企み!   
なっちゃん~写真撮るよ~
左確認?


右確認?
nikki070725-2.jpg

あっ。もうちょっとお顔上げて~
nikki070725-3.jpg

わぉっ! びっくり!! 急に近づかないでよ~
nikki070725-4.jpg


まんまとなずな嬢の驚かし作戦にはまった管理人であった^^;
金四郎あれこれ(笑)   
金四郎くんってば面白いことを言いますねぇ(笑)


管理人はこの視線にノックアウトされます^^
nikki070724-2.jpg

とってもフワフワで気持ちのよさそうな別荘なんです
nikki070724-3.jpg
だって高級別荘だもんっ!by金四郎


この日記は本当は昨日UPするはずだったのです(ぼそぼそ)
けどね、かぁーたんってば昼間出かけて居なかった上に、帰って来てから何かに夢中で・・・UPするのをサボったのです(ひそひそ)
そのお陰でボクたちも居なかったり、夢中だったりで爆睡できたのですけどね(笑)
夜になってボクらが遊んでたら、その何かが完成したらしく「見てみて~~~♪」って陽気な声で見せに来たんですよ。
ボクはそれが何か判りませんでしたけど・・・うしし
その何かはこちらで見てやってくださいましよ→→管理人日記
冷やしおω始めました^^   
類ぼったまのお昼寝風景^^


体を冷やしつつ、おωしゃんもしっかりと冷やす(笑)
nikki070722-2.jpg


ぼったまってば昼間はこーんな格好して寝てることが多い。
エアコンはつけてるけど暑いのか?と温度計を見るも24℃。
そのうち起き出して蛸壺の中で巣材にくるまって寝てる。
今度は寒いのか?と温度計を見ると26℃。
室温とぼったまの体の冷やし方って反比例(笑)
体感温度ってどうなってるのか???

こんな寝方、蛸壺の屋根のカーブが彼の体にぴったりフィットするのかねー
けど、必ずお顔は向こう。。。寝顔も撮らせてくれー
まっ、可愛い「冷やし桃」がいつでも見れるってーのもいいんだけどさ(笑)
たっくん寝起きのご挨拶~   
やーやーやー。一週間ぶりのご無沙汰です(古っ)

拓海ぼったま気持ちよさげに寝ておりまする


目を覚まし、蛸壺からにょき~っと出てきたらすぐにノビー
nikki070720-2.jpg

トイレに入ってチーと思いきや振り返ってポーズ
nikki070720-3.jpg
ご挨拶よくできまちた^^

拓海ぼったま、、↑は本格的に夜の活動開始の寝起き。
この後、念入りに毛づくろいをしてからゆっくりとチー^^
他の子は大概チーしてから毛づくろいなんだけど(笑)
つくしの真似上手^^;   
つくしちゃん~お顔の向きが違うし力が入ってるよ~


あっ。だからってそんな脱力しなくても・・・
nikki070713-2.jpg
つくし「かぁーたんの真似をしただけだよ~ん」
「・・・。」

脱力気味な? いや、脱力してた管理人の真似をするつくし嬢(笑)
そんなことは真似しなくてもいいのにねー
(真似なんかするわきゃーないんだケド)
ぺろりん金ちゃん   
金ちゃんリラックスしてパパイヤキューブをお召し上がりになりやしたー
ハズレた宝くじの袋の上におωしゃんを鎮座させてお召し上がり^^


美味しそうですね~
nikki070710-2.jpg

食べ終わってしばし呆然
nikki070710-3.jpg

撮られてることに気づきカメラに近寄る
nikki070710-4.jpg
久々にサービス精神旺盛なぺろりん^^

ハズレた宝くじはおωしゃんを冷やすのに丁度いいのでしょうか?(爆)
おちゃんこモデル^^   
つくし嬢トイレでおちゃんこしてくつろいでいました

そのお手々がたまらん~

可愛く撮れたか気になるようです
nikki070709-2.jpg

パチパチと撮ってたら段々とお顔が下がってきました
nikki070709-3.jpg

お顔が下がってもカメラ目線を外さない彼女(笑)
そして隠れてるけど、1枚目のお手々も崩さずにそのまま・・・
モデル魂が炸裂~?
オヤツの時間^^   
金ちゃん~オヤツの時間だよ~

あらあら「気をつけ」しちゃって~

いいのよ~力抜いてごらん~
nikki070707-2.jpg
あはっ。思いっきり脱力(笑)

ささっ、どうぞお召し上がりくださいな^^
nikki070707-3.jpg


今日はゆっくりとウマウマしてくれると思ったら・・・一口で食べられてしまった・・・(´ヘ`;)ハァ
金ちゃんのウマウマなお顔は可愛いのにぃ~ーー;
たっくんの楽しいお散歩^^   
ブラッシングして綺麗になったたっくんこれからお散歩でっす^^


あんじゃこんじゃ探検しまくって・・お毛々が乱れちゃったよ^^;
オマケにフルーツの盗み食いもしたし・・・
nikki070706-2.jpg

しっかり食べ終わって、毛づくろいもして、、、とぼけるたっくん
nikki070706-3.jpg


オウチの中も綺麗に使い、品行方正なたっくんですが探検&盗み食いは大好きです(笑)
けど、静か~にコソッと見つからないように行動してるの^^;
そんなことはしてても、お掃除中の待機所から脱走することはありません~えぇ子じゃ♪
闘う姫(笑)   
昨日の昼間つくし嬢は必死に眠気と闘っていました。

つくし~眠いならオウチに帰ってネンネしなよー


つぶりそうになるまぶたを必死に堪えてなんとか目を開いてようとするお嬢様(笑)
nikki070705-2.jpg

必死に闘うこと数分。彼女は我慢できずにこんな体勢のまま爆睡モードに突入!
nikki070705-3.jpg


この後、20分くらいして_^)そぉ-っと覗きに行ったらまだこの体勢でネンネ(笑)
けど・・思わず笑ってしまって・・
それに気づいた彼女は一瞬、宙を仰いだ後に( ゚o゚)ハッとした顔をしてタタターっと蛸壺に飛び込んで行きました。。。

まるで・・電車で爆睡して気づいたら降りる駅だった時のように・・

昔よくやったっけ・・遠い目
寝癖マ~ン   
またまたオヤツを食べてる類くんですが・・・

なんかヘン(笑)

類~寝癖マンになってるよ~ン
nikki070704-2.jpg

nikki070704-3.jpg
・・・。そうなんですか・・・。

お掃除タイムに外に出て写真撮影~
今日もまたパパイヤキューブを差し出すまでジッとしてくれませんでしたー^^;
オウチを出てすぐにブラッシングしたんですけどね、眉間(?)の寝癖は直りませんでした(どんだけぇー?)

彼は毛づくろいがとっても丁寧。
けどね、、けどね、、寝癖は常に作り・毛玉も常に作るのん。
何で??? 
夜、起きぬけに毛づくろいをし終わって出てくると体が濡れてるみたいになる。
それでも毛玉ができるってさ、、、
毛づくろいが丁寧すぎるのかしらん?
心霊写真?   
アリメペットを咥えてごきげんなももかさんですが・・・



フラッシュの当たり方(当て方?)が悪かったのでこんな写真になっちまっただよー
折角の美人さんが台無し~

「そこまで言うなら載せないでくださいよ」byももか
うめかだよ~ん♪   
7月に入りましたね~今月のTOPを飾るのはうめかさんです^^

目が覚めたらまずペレットがりごり~

大きなブツが映ってるので文字で隠してみました(笑)

可愛いお顔も健在でっす^^
nikki070701-2.jpg


うめかさん・・・必ずデカペレットを一個持って蛸壺に入ります。
目が覚めたら常に隣にあるように(笑)
これがまた出入りしてもこぼれ落ちないんだなー
どんなに小さくなってもしっかり蛸壺にあるんだなーあはは

そんな彼女ですが元気はハム一倍。
天井齧りもハム一倍。
そして、、、出すものはハム数倍(笑)

けどね、、、腰におハゲがあるのん。。。
天井齧りするからおハゲになってきたのだけど、どうも途中からそれだけでないような感じなのよねぇ。
子宮蓄膿を疑うも、溜まってる感じも排膿してることもない。
体の中に何かが出来てることもない。
いったい何なのよ?ってただ今様子見状態。
                                    
              
    
                        
