気まぐれハムず日記
              
    
              
なに言ってるでつか?   
拓海ぼったまのお背中でしゅ^^
とっても艶ピカで綺麗なんでしゅ。
触り心地は抜群でしゅよ~ゆっくり触らせてくれるしね^^
nikki070830-1.jpg

君もそんなにビタシロップが嬉しいのかぃ?
nikki070830-2.jpg
そのお腹のお肉・・これまた立派でしゅねー
nikki070830-3.jpg
(◎o◎)どきっ。自分の事を棚にあげてすみません・・・

拓海→たっくん→たっつん。。。最近では「たっつん」が定着しちゃって(笑)
相変わらず綺麗なお毛々なんですが、回し車で左側を内側にして回す事が多いので左の裾毛は短い・・・

お肉が多いように見えるけど体重はそんなに多くないのよね~150g前後
って、多いか^^;
↓の金四郎とさほど変わらない体重なのに拓海は肉が多く見える(笑)
色のせいもあるんだろうけどね^^
どんだけぇ~?@金四郎   
おちゃんこして毛づくろい中にビタシロップ現る^^
その喜び方って・・・どんだけぇ~?
nikki070828-1.jpg
注:驚かせてびっくりしてひっくり返ってる訳ではありません。自然の成り行きで・・・(以下同様)
ちょいと場所を移動しても何故かこの姿勢で飲む彼。
nikki070828-2.jpg
そっと添えられたお手々に萌え~な管理人^^:

ビタシロップがいなくなったんではありませんよ~
nikki070828-3.jpg
君が「起き上がりこぼし」のように動いたからですよ~^^

そんなにショックだったんけ?
nikki070828-4.jpg
君はショックでもその格好はωファンにとってはたまらんもので・・・もごもご

注釈なんかいらんけど・・一応ね^^
何故かこの日はこんな格好で飲む子が続出。。。
翌日からはフツーに飲んでましたが(笑)

金ちゃんのこのおωしゃん。。とーっても気持ちがいいのん~
オチリが指の方になるように抱っこすると、ちょいと広げた指の隙間にポロンポロンと入ってくるの^^
それがまたたまらんのよー(壊)
なずなの脳内イメージ(笑)   
なずなさん・・・これって・・・
nikki070827-1.gif

苗字つきで・・・パワーアップ・・・
nikki070827-2.gif

nikki070827-3.jpg
い、い、いえ、、、何も問題はないかと。。。

なずなの脳内イメージやった結果を見て噴出した管理人^^
もう何も言うことはないっ!!
つくし&類の脳内イメージ(笑)   
最近、つくしがこそこそ(^.|と悪戯をしてる。
ふたりは兄妹。。。何も揃ってこそこそ(^.|としなくてもいいではないか・・・あはー
そこで最近サクサクと繋がるようになった脳内イメージをやってみた(笑)
つくし

秘密のベールに包まれて・・けどど真ん中に「嘘」って(笑)

殆ど居ない我が家の苗字もつけてみた
nikki070824-2.gif
愛のベールに包まれて・・ぐっすり寝たいんかい?


nikki070824-3.gif
あらまぁ~びっくり!

こちらも苗字つき
nikki070824-4.gif
食べること&Hなことで頭がいっぱいで・・・境界線が金って・・・あへー

名前だけだと全国の「つくし」&「類」とお名前をもらった子はみんな共通だよね。
けど、滅多にない我が家の苗字をつけると、、、多分世界に1ハムだけだと思うのよね(笑)
他の子もやったけどナンか笑っちゃうのばっかり・・・
それはいずれまた・・・いずれ?・・・いつだ?・・・そのうちだっ(爆)
もうすぐ55555のキリ番~   
もうすぐ・・・
55555のキリ番ダス^^

今回は~も(?)ディズニーもん(笑)でメモスタンドだよ~

遠慮なく申告してたもれー


追記

(^^?) えっ
あと50近くあったから余裕で見に来たら自爆した(笑)

ってことで・・・55555に一番近い番号をゲットした方に権利発生←大げさ

次回は66666だよ~ン♪
「ももか」との別れ・・・   
8/6 A.M 9:55 ももかは旅立ちました。
まだ1歳5ヶ月13日でした。

前日も寝る前におやすみを言いに覗いたら元気に水ボトルによじ登っていました。
見た目、全く普段どおりの彼女に翌日のお別れなんて微塵も感じなかったのです。

その日はお掃除の日。
忠、金四郎と順番通りにお掃除をしてました。
いつもなら他の子のお掃除が始まると「うめか&ももか姉妹」は起き出してワサワサと順番待ちをします。
けど、この日に限って「うめか」だけしか起きずに「あれっ?珍しいこともあるなぁー」なんて思ってました。
いつもなら「うめか」の番になるとワサワサも絶好調になるのにこの日は蛸壺の入り口から様子を伺う程度。
さすがに「おかしい!」と急いで水槽を下ろして抱っこしてみたら・・・
体温はそんなに低下してなかったけど両目から赤い涙を出し、すでに唇にはチアノーゼが出てました。
呼びかけ、体を温め、、、けど5分もしないうちに彼女はスーッと深い眠りにつきました。
あまりにも短いお別れの時間。短いけどちゃんとお別れをしようと待っていてくれたような気がします。

毛並みも綺麗なまま。耳も綺麗に立ったまま。本当にすぐに起きそうな寝顔で。
けど、亡くなった後のお腹は腹水が溜まったようにプニュプニュしてました。
このところ肉がついてきたなとは思ってました。
けど触った感じは腹水が溜まってきた子とは違い「肉だな」という感じでした。
前日までずっとそんな風に思っていたのです。

体の中で何かしらの変化が起きていたのを彼女は隠してくれました。
そしてそれに全く気づかなかった私。
気づかせないように隠し通した彼女を褒めなきゃいけませんね。
けど1歳5ヶ月というその早すぎる旅立ちに「~してたら」「~してれば」と後悔の念ばかり。

自分の中で整理がつかずにナカナカ彼女が旅立ったことを書くことができなかった。
沢山の子を見送ってきた。旅立ちの時にもそれぞれ違いがあるけど寂しさは一緒。
ただ、時が経てばそれぞれの子を忘れはしないけどお別れを消化できてきた。
けど、旬に続いて源が突然の旅立ちをして、、、その辺りからどうも未消化なまま。
そこへももかの突然の旅立ち。未消化が上乗せになった。
色々気分転換を図ってもダメだった。
けど、このところ続けて「千の風になって」を聞く機会が増えて、、
それを聞いているうちに大分未消化が解消されてきた。
未消化なままだと亡くなった子が千の風になれないよなぁと思うようになった。

ももか~ウチの子に生まれてきてくれてありがとう。
もっともっと一緒にいたかったけど、早く旅立たせてしまってごめんね。
可愛い笑顔。素敵な毛並み。ももかの楽しい行動。どれもこれも忘れないよ。
旬パパや源おじちゃんや歴代のウチの子たちと一緒に「千の風になって」時々近くに来てね^^


ももかを可愛がってくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
フルーツ娘@つくし   
今日はアタチつくしがお届け~
アタチね、フルーツ大好きなのん^^
まずは・・
題名「スイカとアタチ」


題名「メロンとアタチ」
nikki070818-2.jpg

題名「ブドウとアタチ」
nikki070818-3.jpg

nikki070818-4.jpg

nikki070818-5.jpg
美味しすぎて呆然なのぉ~

スイカさんもメロンさんも頂き物(笑)
ブドウさんは・・とぉーたん&かぁーたんがブドウ狩りに行ってきたお土産~
ブドウさんは「藤稔」「リザマート」「種無し巨峰」「デラウェア」があったわよ。
すっごいおいちいのんーあたちブドウさんにメロメロなのー
あっ、スイカさんもメロンさんももちろん好きよ。
けどさ、何故かブドウさんは毎日出てくるのよ。
好きにならずにいられない~って感じ?

次の狙いは・・・「梨」なの~
ブドウさんが終わったら「梨さん」宜しくね>かぁーたん
あちゅいでちゅね~   



ハムずの近況~
なずな・・1歳9ヶ月21日・・年齢的にはオババちゃんですが全く歳を感じさせないくらい元気一杯娘^^
忠・・1歳9ヶ月21日・・6月下旬から調子を崩して闘病中
拓海・・1歳5ヶ月20日・・相変わらず品行方正・お上品なおぼったま
金四郎・・1歳5ヶ月20日・・↑の写真のように管理人をくだけさせるテクを持ってるおぼったま
うめか・・1歳5ヶ月20日・・最近、腰に産毛が生えてきてくれたけど後ろから見ると腰はモヒカン^^;相変わらずの爆裂うんぴは管理人の憧れ(爆)
類・・8ヶ月ぴったり・・ちゃかぽこ類くん(笑)ナカナカ写真が撮れず・・
つくし・・8ヶ月ぴったり・・なずなに負けずに管理人たちの視線を自分に向けさせようと必死(笑)写真撮りやすい度ナンバーワン^^

↑に「ももか」が抜けてますが・・・また後日それについては書きますね。

管理人の夏休みは15日まででーちゅ(短すぎるっ!)
お久しぶりです。   
2週間も放置で(汗)

管理人ずーっと風邪をひいてましゅ(T-T)
ナカナカ治らずに早2週間でし(--;)
なんだか副鼻腔炎とやらになっちまって薬とお友達~イヤーン

パソコンに向かっているのがまだ辛いのでもうちっとダラダラ過ごすつもりでし(^-^ゞ

早く復帰したいっす!!

メールいただいたり、ご心配お掛けしちゃってすみません(泣)
                                    
              
    
                        
