気まぐれハムず日記
              
    
              
疑うハム姫@つくし   
つくしちゃんに疑いの眼差しを投げかけられた管理人・・・orz

素直に質問~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。とーっても可愛いっちゃよ~(軽く~返事)

軽い返事が疑わしいでちゅ^^;
あれあれ、、、あまりの軽い返事に疑いの眼差しを投げかけてきた・・・あはは

ん~人間の言葉が判る知能指数の高いハムスターですね~
なんちゃってー(どこまで親ばかなんだ?)
うめかもご馳走?   
うめかさん登場~
彼女は食欲よりも物欲の方が勝ったようで・・・まぁ見てくださいな^^
容量が大きくなったので2つに分けてみました^^;



nikki071027-2.gif

どうしてもこのお皿の方が欲しかったうめかさん。
もう美味しいものがないと悟っての行動じゃないんだよねー
初めから食べ物よりもお皿に目をつけたのであった・・・(爆)
まっ、一番オイシイ&期待してた行動であったので撮ってて嬉しかったけど(をぃ)

ご馳走(じゃないけど)シリーズはうめかさんにて終了~♪
たっくんもおすそ分け・・   
拓海も金四郎の後におすそ分けを・・・
「残り物には福がある」幸せそうな目をしてらっしゃる(笑)
ごちそう~♪

夢中になって食べたら粉まみれ・・・
ボク・・きれい?

一旦クシクシして食べなおし~目が食べ物を真剣に見てますな^^
ボク・・かっこいい?


ボク拓海
なんでだかボクの写真は動いてないがどういうことだ?

・・・・・。
悩む金四郎^^   
なずなさんの長寿にあやかる為に残ったご馳走を食べる金ちゃん(笑)


食べ始めたものの、誰かの食べかけだと気づいた様子(ホントか?)
一番大好きなゼリーがあったんだけど、なっちゃん食べちゃって香りだけ残ってたしね(笑)

食べたくて口を側に持っていくものの止める。。。
これを繰り返していた彼(これはホント)
その間、悩みつつもお顔をクシクシと洗ってしまって、、、ご馳走終了~(笑)

終了したものの、この場から去る時には後ろ髪を引かれるように何度も振り返っていた彼・・・
どんだけゼリーが食べたかったんだろうか?と後で気になってしまって数時間後にゼリーだけちょびっと差し入れてしまった^^;
金四郎・・・うっひょ~と大喜び(=^・^=)~
2歳になりまちた~♪   
なずなさん本日めでたく2歳のお誕生日を迎えました~\(^o^)/
nikki071023.gif
なっちゃん~おめでとう♪

元気いっぱいに2歳を迎えてくれてホッとしてましゅ^^
拳も忠も一緒にこの日を迎えたかったねー
お空の上でパパとママにお祝いしてもらってるかなぁ?

なずなさんは未だ現役で4日に一度の「乙女の日」にはシッポをピーンとしてカッチンなさいます。
このまま元気でドンドン月齢を重ねていって欲しいと思います。


すーちゃん&もなちゃんも2歳おめでとう~♪
たっくんと栗^^   
拓海くん。栗を食べながら何かを悟ったらしい(笑)
ボクと栗・・素晴らしいマッチング^^


色合いが一番マッチングしてるであろう拓海くん^^
丁度、外をウロウロしててお目々がパチクリだったんだけど・・・
食べ始めたら細めちゃったよ(笑)

半分食べて放置したまま蛸壺へ。
けど30分後に覗いたら放置された栗はしっかりと蛸壺に入ってた。
一眠りして側にないのに気づいて取りに戻ったみたい(^O^)
栗おいちぃ~♪   
つくし嬢栗は初体験です。
初めてのものにも警戒心なくパクつく彼女(笑)
美味しいものをちゃんと見分けるいいお鼻を持ってらっしゃる^^
写真5枚をまとめて動かしてみました←重くなるから5回で動きは止まります(笑)
栗おいちぃ~♪

眠いけどいい匂いが・・・   
金四郎たま。
爆睡してたんだけど栗をこっそり差し入れてみました^^
眠いけど・・いい匂いが・・
目を閉じたままにゅ~っと出てきた金四郎

くんくん・・そしておもむろに(^з^)-☆ちゅ!!ー
(^з^)-☆ちゅ!!ーしてみた^^
いただきますのお祈りなん?

そして食べ始めたけど、、、半開きの目(笑)
んまー!!
んまーですか?そーですか?それは良かったですー^^

金四郎くんも大好物な栗^^
とっても美味しそうに食べ、、、この半開きの目のまま食べ終えたらそそくさと蛸壺に入っていったのであった。。。
もちっと覚醒してる時に差し入れるべきだったな\(__ )
やめられないとまらない・・   
栗を食すうめかさん
蛸壺でゴソゴソしてたのに栗を差し入れしたら飛び出してきたうめかさん
おいちぃのん~♪
そう。それは良かったわぁ^^

こっち向いて「おいちぃ~」って顔して~
もうどうにもとまらない~♪
無視された・・・

秋の味覚「栗」を茹でたのでハムずにもプレゼント^^
うめかさん何を言っても振り向きもせずに恍惚顔で食べておられました(笑)
まっ、こっちを向いてくれないのは寂しいけどこんなお顔で食べられたら茹でた甲斐があるってもんで。。大げさ

で、管理人も負けじと恍惚顔で栗を頬張ったのであった・・・
ヾ(´▽`;)ゝうへへ
うぃんく拓っくん^^   
拓海ぼったまひょこひょこカメラに近づいてバシッとウィンク^^
うぃ~んく♪
にょ~こっち向いてないよ~

ありゃ~満足してる?
どぉ?決まった?カッコイイ?
んとね、、、うぃんくは決まったけどカメラ目線じゃないよ?

そうか、、気にしないか、、
んはは~気にしない~☆
気にして正面向いてくれー

バシッと綺麗なウィンクしたのに・・・目線が下だし・・・
照れ笑いしながらカメラ目線したのに体は斜めだし・・・
この日は何枚とってもこんなんばっかり(笑)
おっぴろげー^^   
類くーん。ビタシロップどうじょ^^
おっぴろげ~♪
管理人ウハウハなおっぴろげ(笑)

ルイルイ~写真撮るよぉ~
バイビー♪
あっ。逃げられたっ! けどプリプリおけちゅは可愛いねぇー

ちゃんといいお顔できるじゃーん^^
あんたも好きねぇー(笑)
そんなことを言わずにいつでも見せてちょー

一週間ぶりのブログ・・・えへっ!
類ぼったま~このところナカナカカメラ目線をくれない。
そこで大好きなビタシロップをプレゼントして満足していただいたところで一旦オウチに帰っていただいた。
ご飯入れに入ってまどろんでたので写真撮るよ~って声を掛けたらパッと向きを変えてプリプリと帰っていった・・・(笑)
そんなこと言わずに~
って、またお外に出ていただいて抱っこしてパチリ。
片目どっか向いてるし~けど可愛いからいっかー(親ばか)
おしゃれ魔女つくごん^^;   
つくしちゃん~
呼ばれて飛び出たおしゃれ魔女(笑)
つくし流おしゃれ。。どぉ?
きゃーいい~♪

おしゃれ魔女っつーか、それじゃぁ怪獣じゃん(笑)
がぉ~食べちゃうぞぉ~☆

あくびし終わったら髪飾りが取れた・・・魔女も怪獣もやめた・・・
魔女も怪獣も可愛かったのにぃ~
なんのこと?


夕方ごそごそやってたのでカメラを起動しながら呼んでみた。
急いで出てきた彼女・・・おしゃれ魔女に変身してた(笑)
うぁ~きゃわいいーって急いでパチリ。
何枚か撮ろうと思ったら大あくびーで、怪獣に変身~(とぉっ)
あくびし終わったらノーマルなつくしに戻った^^
そして彼女は蛸壺の奥に消えた・・・
チェックが厳しいなずなさん(笑)   
カメラに気づいてo(^o^)oうきうきしてるなずなさん
カメラ~カメラ~♪

やっ。。。チェック入ってしまいましたよー厳しいですねぇー
チェーック!!

ブーイングまで、、、
ブーイングしちゃうから~

どうやら満足されたようで(笑)
やっとピントが合ったのね(笑)

スーパーモデルを撮るには腕を上げないと大変っすねー^^;
                                    
              
    
                        
