気まぐれハムず日記
              
    
              
年末のご挨拶~♪   
年末のご挨拶に類くんが抜擢されましたー^^
可愛い顔してみた^^

ボクが代表?

若輩ものではございますが・・・

ご挨拶をさせていただきます^^
よくできまちたー(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち

今年を振り返ってみる
1月
類&つくしのお迎え
拳の旅立ち
わかなの旅立ち

3月
もみじの旅立ち

6月
旬の旅立ち
翌日、源が旅立ち

8月
ももかの旅立ち

9月
忠の旅立ち

12月
うめかの旅立ち

1月にお迎えした以降、お迎えも繁殖もなくお別ればかりで段々と寂しくなってもうた^^;
いつも2月とかに繁殖してたけど今年は入院・手術が控えてたから無し。
オマケに体力不足だったり安定してなかったりでお迎えも許可が下りず~
1月のの時に13匹だったのに今は5匹だよ~マンションは空き部屋だらけ(笑)
来年こそはマンションの空き部屋に入居ハムを募集せねば・・・(超・希望)

今年も一年お世話になりました。
拙いブログではございますが・・また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
金四郎・・来年に向けて走る^^   
金ちゃん早く来年にならないかと走ってるのでしゅ(笑)
もうすぐボクらの年。走るぞ~♪
走っても時間は早まらないのに(笑)

汗を流したのデス^^
汗をかいたらすぐ流す・・・風邪をひかないコツですねー

風呂上りはうっとりしちゃうのでしゅー
あらあら・・なんとも言えないいいお顔ですねー

綺麗になったら人に見せたくなるの^^
そ・そ・そーなのぉ?

また来年お会いしませぅ♪
ご挨拶・・d(゜ο゜)oよくできました!

「金四郎・急いて走る」と「年末のご挨拶」でした^^
ペロリンたっくん♪   
まぁー可愛いですねぇーたまらんですねー拓海さん
ご挨拶は丁寧に・・・
まぁーいいご挨拶だこと(^_-)-☆

ペコちゃんの真似^^
キャー可愛い~^^

けど・・ピントが甘かったからもう一回やってー(懇願)
タダではやらないんだよ~ン♪
んぐぐ・・・オヌシ・・・そんな知恵をどこでつけよった?

ノンビリ屋さん・癒し系・お笑い系・・・めたんこ可愛いたっくん^^
時々こんなひょうきんな顔をするのだけど写真には収まらない(笑)
このひょうきんさは多分セーブルの特徴の「メガネ」にあるのかもしれん・・・
快・隼人に次ぐこのメガネ君・・代を重ねるにつれひょうきんさは進化してるかも^^;
お空の上からメリクリ~♪   
お空の上からももかがクリスマスのご挨拶~?
おひさー!!

メリクリ~♪


先ほどももかのページを「tenshi」に移動しましたー!
やっと・・やっと・・可愛い姿をいっぱいお披露目できた・・(大泣)
ずーっとやらなきゃと思いながらナカナカ進まなかったこの作業。
旬・源・ももか・忠はなんとか今年中にと思ってて・・やっと移動~
(´ヘ`;)ハァこれでHPもすっきりと新年を迎えられるぅ~(大げさ)

ってことで・・
ももかにまた会ってやってくださいましー♪
外出(BlogPet)   
きのうbu-koが、chikuchikuは外出した。
だけど、chikuchikuは勝利された。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
メリークリスマス~♪   
メリークリスマス~♪
お気に召されたらこっそりお持ち帰りOKよん

Honwakaモデル事務所所属のつくし嬢より愛を込めて・・・

みなさま素敵な聖夜をお過ごしくださいませ~^^
天使からのメッセージ^^   
でぇーす^^
やぁ!久しぶりっちゅ♪

でぇーす^^
みなさんお元気でしたぁ?

お空の上からこんばんわでちゅー♪
ボクたちお空の上で元気に過ごしているでちゅよ~
とーっても暖かくって、沢山のご先祖さん・パパもママ・兄弟たち・そして沢山のお友達がいてチョー快適なんでちゅよ~

今日はね、やっとかぁーたんがボクらのページを「tenshi」に移動して完成させてくれたのでご報告にやってきましたでちゅ♪
どぞどぞ暫く更新の無かったボクらのページを見てくだだい( ^.^)( -.-)( _ _)

でぁ~またお会いする日まで~あでゅ~(*^ω^*)
つくしのお見合い写真(笑)   
婚期を逃してしまって生涯独身決定なつくしちゃん
茶飲み友達募集に必要なお見合い写真をパチリ(笑)
綺麗に撮ってね^^
ちょっとセピアってるけどいい感じ~

テラ可愛い?
今度は赤みがかってるけど可愛いよ^^

上の写真が真面目な写真。下はちょっと笑顔。
できればバリバリ笑顔の写真も欲しかったがモデルさんに協力得られず^^;

つくしの写真ファイルを見てるとお見合い用の写真が結構多い。
そんだけカメラ目線が多いってことで・・・いい子だ!!

そんないい子なつくしちゃん。
トイレのひっくり返しは収まらず・・・とうとうガムテで水槽とトイレの底をくっつけました・・・
なんとか動かそうとはしてるみたいだけどすぐに諦めてるみたい~
いまのところ3日ほど経ってますがまだひっくり返されず\(^-^)/ヤッター
さて・・・管理人の勝利はいつまで続くか・・・好ご期待!!
苺に恍惚たっくん^^   
オコチャマたちの苺のおこぼれをいただく拓海さん
たまらーん!!

正面を向いてくれない・・寝癖タップリ・・目は半開き(笑)
けど小指が立ってるというオマケつき~
まっ、ハムさんにありがちだけど^^;
なんだかとーっても美味しかったらしくこの場で半分も食べてからお持ち帰りになりました。
普段ならちょこっと食べて放置かお持ち帰りなのに(笑)


兄弟の金四郎にも差し入れしたんだけど、、、サッと出てきてパッと咥えてスタッと蛸壺にお持ち帰りで写真は撮れず~(´ヘ`;)ハァ
次回はとよのかあまおうを買ってきて撮影に再チャレだぁーe(^。^)g_ふぁいと!!
予想(BlogPet)   
きょうbu-koがchikuchikuと年内は予想したかも。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
苺となずなさん   
類&つくしの誕生日の苺をもらって喜ぶなずなさん
うれし~♪
喜んでいただけて光栄でっす^^

大好物なのン~♪
そう。そんなに大好物だったのん?

かぁーたん隠したでしょ?
こらこら・・アナタの頬袋に入ってるでしょうが~

え゛ぇぇぇ~?
まぁーとぼけちゃって・・

なずなさん大喜びで苺を食べ始めたけど・・・
5枚ほど撮ったところで頬袋IN
しまったことを忘れたのか?オカワリを探してるのか?(多分こっちだろう)苺を探す。
「どこやった?」みたいに水槽越しに管理人を疑い見るなずなさん。
もう苺が無いと判ると凹むなずなさん。

アナタ・・本当にハムスター?(笑)
2歳を超えたりしてるのもあるけど、こーんなことしてくれるからドンドン贔屓しちゃう管理人であった^^
はっぴーばーすでー♪   
本日めでたく1歳のお誕生日を迎えたつくし
ふたりともおめでとー♪
ってことでお祝いの苺なんぞ差し入れてみました^^
えへえへ♪いちごさん♪
ナカナカ出てこない類くん
どーしても蛸壺の中で食べたかったようで・・・横着~けどしっかりとカメラ目線(笑)

一方つくしちゃんは天井を開ける前から香りに反応して出てまいりました。
丸ごとじゃないのん?
丸ごとじゃないとつぶやくつくしちゃん。丸ごとじゃ多すぎるのよ^^;

ふたりとも食べては寝、食べては遊び、夜中に完食されたようで^^
朝みたら、、、汁がついた床材を舐めてた(笑)
またこんど買ってくるからね~♪

これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いたずらも程ほどにして元気に2歳を目指そうね♪

ふたりの兄弟たちもおめでとう☆彡
類くんモデルに目覚める?   
類ぼったま小春日和を満喫ちぅ~
小春日和でちゅ~
気持ちよさそー

カメラがきたぞ~♪
カメラに反応

(;^_^A あせあせ
焦って出ようとするが巣材に阻まれすぐに出てこれない・・・

すっごーく珍しいというか初めてというか・・・初めてか?
カメラに気づいて「撮って」と焦る類ぼったまにかぁーたんは小躍り^^

ようやく「写真を撮られる気持ちの良さ」に目覚めた。。。か?

いつもならほんの数秒カメラ目線を投げかけるだけなのに(笑)
あぁ。。。このまま「なずな&つくし」のモデルコンビに加わってモデル街道を突き進んで欲しいぞ♪
要求(BlogPet)   
chikuchikuと、要求したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
うめか・・旅立つ;;   
みなさんありがとー(^-^)/~~

うめかさん 本日午後4時8分 1歳9ヶ月13日のハム生を閉じました。

全く予想だにしなかったお別れでした。
昨日まで本当に元気だったのに・・・

朝のお掃除の終わり頃から呼吸が荒くなり動きが鈍くなった。
彼女の様子から病院への移動は無理だと思いそのまま保温することにした。

外出から戻り見るとトイレで辛そうにしてた。
ただいま~の声に「帰ってきたのね~」ってこちらを伺い蛸壺に戻って行った。

30分ほどして新しい柔かいご飯と利尿剤の入った砂糖水を持って行ったけど受け付けてくれなかった。
既に唇にはチアノーゼが出ており朝の時に思ったよりもお別れの時はもうすぐなんだと悟った。

抱っこして15分。いっぱいうめかとお話した。彼女もジーッとして聞いてくれた。
そして静かに旅立った。


彼女は赤ちゃんの時に他の子よりとても小さく、離乳まで行かないと思った。
けど頑張ってくれて他の子より2日ほど遅かったけど目も開いて離乳もできて一人暮らしもできた。

そして引けを取らないくらいしっかりした体に育ってくれた。
ちょっとお腹が緩めでアリメペットは離せなかったが目を見張る程の大きいブツを日々量産してた。

腰の毛が抜けちゃって写真も少なかったけど、最近はそれも生え始めてたのに。
このまま年越しもできると思ってたのに。

今、彼女はいつものハムずマンションでとっても綺麗なお顔で寝ています。
明日、いっぱいのお土産を持たせて先に旅立った「ももか」の側に埋葬しようと思います。


うめかのことを可愛がって下さった皆様ありがとうございました。
つくしの自慢(?)   
悪戯の成果を自慢するために管理人を呼ぶつくし嬢
モミジのようなお手々は可愛いけど・・・
自慢するのに呼んでみた^^
またやりおったなー

笑ってごまかしてみた^^;
そんなに可愛いお顔で笑ってもダメだよー

かぁーたん口あきっぱなしー♪
くぅーパワーUPしちゃったよ... (゜O゜;)

先週はつくし嬢の悪戯ウィークであった・・・(´ヘ`;)ハァ
回し車は毎日倒れ、挙句の果てにトイレをひっくり返してくれた。
回し車はねー今までも倒れてたけどさ。
トイレはねー砂は掻き出すことはあってもひっくり返ることまでは無かったんだよねー^^;
半月ほど前に一回やられて・・おこられて・・諦めたかと思ったが(笑)
そこはつくしちゃん。諦める筈もなく先週はひっくり返す毎日。
挙句の果てに自慢げにひっくり返ったトイレに手を置きポーズまで取る始末。

そして今週は何も悪戯をしていないつくしちゃん。
何もしなければしないでナンか心配になる管理人(^0^*おっほほ


ブログペットを設置してみました(笑)→→→
「bu-ko」でぇーす。どぞごひいきに♪
なっちゃんおにぎりになる(笑)   
頬袋を満タンにしてご満悦ななっちゃん
頬袋まんたーん♪
いっぱい入ったねぇ~

うれしくってミャハ☆彡
なんだかすっごい嬉しそうだねぇ^^

下向いたら・・・
おにぎりいかがでしゅかぁ?
逆おにぎり完成~

ん~とっても美味しそうなおにぎり完成(笑)
2歳1ヶ月10日。まだまだ元気なおにぎり娘(違っ)

4日ごとの発情もバッチリ^^
なんだか判らんが2歳を迎えてすぐから発情日に鳴くようになったなっちゃん。
そんなに大声では鳴かないけど、彼女が鳴き出すと拓海がハッスル♪
じゅうにがつぅ~^^   
12月に入りましたねぇ~
色んなことを年内に片付けようと気持ちばっかり焦る12月。
気持ちだけで体は付いていかないんだけど(笑)
そんなかぁーたんにホッと一息つくように金四郎からお言葉が♪
肩の力を抜いてくだちゃい♪
(^o^)/は-い判りました~♪

ホッと一息をみなさんにもおすそ分け~^^
                                    
              
    
                        
