気まぐれハムず日記
              
    
              
たっくんオバケは寂しがり屋(笑)   
他の子のお掃除中にたっくんはオバケになって管理人の気を引こうとしてました(笑)
たっくんオバケだじょ~
まぁー可愛い♪(心の声)

忍者ちっくなオバケだじょ~
何が忍者ちっくなのか判らないが・・・チョー可愛い♪(心の声)

あれっ?かぁーたん何もいわないぞ?
笑うのを堪え、震える手でカメラを構えるのに必死な管理人

何も言われないと寂しい・・・ポツン
あらら。結構寂しがり屋さんだったのにゃー

彼らもやっぱり相手にされないと寂しいのですな^^;
いつもなら声を掛けながらなのに黙ってた管理人。
だって、、声を掛けると動きが活発になるんだもんー

この後「もういいデス」ってくらい構いました。。。
そして今度は管理人が暫く相手にされませんでした。。。ドーン


早いもので今日で1月も終わりですねー
今月の〆は拓海ぼったまでした^^
あと半月で金四郎と共に2歳ですよん♪
金四郎の特別サービスデー♪   
ボク金四郎~
今日はね、ボクちんから皆さんへ特別サービスをプレゼントしゅるの
ボクちんの宝物だよ♪

けど・・下ネタだから・・そういうのOKな方だけ「↓りーどもあー↓」を見てね
お嬢様っぽく♪   
つくし嬢~なんだか今日は静か・・
_-)))コソコソ
居眠りした後なんだけどね(笑)

お嬢様っぽく?
んふっ♪
なんか違うと思うケド?

気ぃ抜いてる時のつくし嬢ダス^^
スリムでないすばでぃーなつくしさんですが気ぃ抜いてるとおデブさんに見えるっす(ここだけの話ね)

このお方。発情の日は忍者のように動きが早い。
水槽の中でも何かに触れてカッチンしない限り写真には収まらない^^;
3秒も同じ所にはいない(笑)いてくれない~

その忍者つくしですが。。。ガサゴソと音を立てるから忍者は失格なのですが。。。
殿方はウキウキ・ソワソワ(笑)
拓海&金四郎のオジサンコンビ(本当の叔父さん)に最近は類まで加わってウキウキ・ソワソワ^^
4日に一度はハムずマンションは賑やか^^
自意識過剰@類   
あらあら類ぼったまったら何を言い出すやら・・・(笑)
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出るの~
ちょっと生意気君なポーズだねぇ。。。

んふふ。心の中では自信満々じゃん~
ボク・・カッコ可愛いだから優勝だぁ~♪
可愛いのは認めるけど・・その片方だけポァポァな立ち毛ってーのはいかがなもんでがしょ?

類ぼったまってば今年に入ってからやたらフレンドリーっつか「構って君」になってきた^^
起きてる時は依然としてちゃかぽこ君なんだけど、今まではこっちが覗いてても気づかないフリが多かったのに最近は「出たい~なんかくれ~」って構って欲しい様子♪
んー可愛いー♪ かぁーたんメロメロ「メロンパンナちゃん」になりそう~(んっ?)
好物手入れしなかった(BlogPet)   
きょうbu-koが野菜を食事したかったの♪
だけど、好物手入れしなかったー。
でも、有罪も感激しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
2歳3ヶ月~♪   
なずなさん 2歳3ヶ月になりましたー^^
2ちゃい3かげちゅだよ~
自分からご報告(笑) お手々が可愛い^^

お手々がパー♪
お手々をパーにして可愛さをアピール

自慢ちてみた^^
んはは~自慢しとるよ^^

なずなさん23日に2歳3ヶ月になりました。
・・・。 実は23日は管理人バタバタしてまして・・・すっぽり忘れてもうて・・・前日まで覚えてたんですけどね(言い訳)
んで、昨日また忘れて拓海の百面相をUPしちゃって・・・にゃはは~

最近のなずなさんは固いペレットを拒否いたしまして・・・固いペレットやお野菜も入れてはいますが移動させるのみ。
CR-LPFの小粒とその小粒を柔かくしてペットミルク等を混ぜたものが主食になってます。
そんな食事にしてから体重は増えたのですが、、、どうも食事だけで増えただけではないようで^^;

短時間の抱っこなら機嫌がいいんですけど、ちょっと長くなると「クツクツ」と文句を言い始めまする。
子供の頃は「手を噛む」ことで抗議してたけど「クツクツ」言うだけで噛まないなんて大人になった証拠ですね。
来月もまた月誕生日をお祝いしたいですねー♪

忘れるな・・・管理人(笑)
楽しいたっくん♪   
たっくん なにやらお顔で遊び始めました^^
トンガリくんになってみた^^
ちょっとトンガリくんだね~

もっとトンガリくんになってみた^^
なっ・なっ・なに?そのお顔~(^◇^)/ぎゃはは

普通に戻ってみた(笑)
あうちっ!笑いすぎたらいつものたっくんに戻っちゃったぁー残念っ!

このお方。。。我が家イチ豊かな表情をいたしまする。
百面相ハム(笑)
意識してやってたら怖い(んなこたぁーない)

しかし、ゴルデンさんって本当に表情豊かだよね~
くれないのか?くれるのか?   
金ちゃんオヤツに夢中~
オヤツ三昧さいこー^^

ジーッと見てたら・・・
欲しいのかなぁ~?
いらにゃいよぉーだ!!

いらにゃいのん?おいちぃのにぃー^^
あげないって言ったくせに。。。くれるのか?

金四郎にもからかわれる管理人(爆)

けど可愛いから許しちゃう~デレッ
子供の頃の写真と比べると歳は取ったなーとは思うけど。。。
まだまだ童顔で可愛いらしいねぇ~♪
プリンセス@つくし   
つくしちゃ~ん
アタクシを呼びました?
はい。呼びました。

なかなかツンデレなポーズでしゅな^^;
なんでしか?それっ。
アナタの場合はかぁーたんから近寄るとツンツン。自分から近寄る時はデレデレ。
略してツンデレ。そんな感じ^^;
 
ちゃうちゃうー
あらあら。反論?

プリンセスとお言いなさいっ!
キャー!アナタどんだけ高いところから物申してるんでがしょ?

毎日つくし嬢に思いっきり遊ばれてる管理人です・・・どーん
こっちも負けじと遊んでるけど(笑)
けど、どっちかと問われれば・・・遊ばれてる>遊んでる だな^^;
類。視線をキャッチするの巻   
可愛い~類くん^^
熱い視線が・・・
うん。見てるよ~

驚かせてやろうっと~
わぁ~ビックリ!!

かぁーたん驚いてるぅ~♪
笑うなぁ~

可愛く聞いてみる^^
なに急に聞いてるのん?
可愛いに決まってるじゃんー!!

応えは判ってたけど・・・あはっ♪
なら聞くなよぉ~

スッポリとご飯入れにはまってこちらを伺ってた類ちん。
カメラを構えてる時だったのですかさずパチリ!
が、シャッター切るたびにポーズが違う(笑)
ほんの数秒でいいから・・・動いてもコマ送りでいいから・・・大きくポーズを変えないでくれっ!
って、無理難題を言う管理人であった^^;
たっくん考えるの巻^^   
拓海さんお散歩中にボーっとしてたんで抱っこしてみました。
ぼぉ~
まだボーっとしております

考えちゅー
なんだか考え始めました

もっと考えちゅー
深く考えておりやす

うほ~い!判ったじょ♪
おっと~気づいた模様

お掃除中にプチお散歩に出ると音も無くあっちゃこっちゃ動き回る拓海くんではありますが・・・
時々ボーっとすることがありまする。
ちょうど手が空いた&カメラが側にあったんで撮ってみました(笑)

カメラとも管理人とも一度も目を合わすことなく考えて考えて考えまくって・・・
急にフッとあらぬ方向を見て納得した模様・・・
一休さんのように「チーン」って音がなったのかなぁ? あはは
訴えてやるぅ~!   
あっ。金四郎さんがトイレに起きてきましたぁー
では・・・パチリ・・・
ちっこちっこ~すっきり~
気持ちよさそうですねぇー

みぃーたぁーなぁー!!
あっ。やっ。どぎまぎ・・・

裁判ものデスよっ!
そっ?そんなぁー

金四郎さん。心が広いとはいえトイレちゅーの写真は禁止だったそうで(笑)
怒られちゃいましたぁー^^;
訴えるっていったいどこに訴えるのでしょうか?

ハムスター弁護士・ハムスター裁判所・ハムスター検事・ハムスター裁判官・・・・(爆)
有罪になったら管理人はどこに収監されるのでしょうか?
・・・。 みんなが住む水槽? ・・・。
「66666」はだぁ~れ?   
66666が過ぎてたけど・・・

踏み踏みした方~遠慮なく申告してたも♪

恥ずかしかったらコメント投稿する時に管理人だけに見えるように投稿してくださいまし^^
モデル魂さくれつーーー!   
なずな姐さん
とーっても素敵に撮れたと管理人は感激してるのだ(笑)
モデル魂さくれつーーー!

なっちゃ~ん 向きが違いますよぉ~ こっちこっち~
んっ?何か言ってる?


んふっ♪ これでどぉ?
おぉ~ぷりちゅー♪

何百枚に一枚というほど1枚目は綺麗に撮れたと感激する管理人
撮ってる時は気づかなくって「また同じようなポーズだ」と思ったが。。。
PCに落として確認して~ドキドキ・ポーッとトランス状態(笑)
そしてココにUPするのにまたトランス状態(もう馬鹿~ん)


「なずな」可愛いんだからいつもこのくらいに撮ってもらわないとねぇー
「管」・・・・・。いつもだなんて無理です。きっぱり!
焦り(BlogPet)   
bu-koは焦りがほしいな。
chikuchikuもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
乙女のプチ照れ(*^^*ゞ   
乙女ちっくにご挨拶なつくしちゃん
女の子らしくハートつきのご挨拶ダヨ♪
可愛いご挨拶だね~

アタシ乙女なのん~キャッ♪
ちょっとお顔が怖いけど?
つくし「この体制だとこういうお顔になるんですっ!」

えへっ^^ 照れてみた^^
やっ。どんなお顔でも・・・可愛いよ~可愛いよ~ホント可愛いよ~
と、褒めちぎったら照れた(笑)

つくしちゃん。 発情の翌日だったもので・・・抱っこしたら反応してオシモには「つくし汁」が・・・
下半身を載せるにはリアルだし、、、くちゃいし、、、(笑)
そう思ってたら自分からオシモをお掃除~

褒めちぎったから照れたのか?オシモのお掃除をしたから照れたのか?
・・・定かではない・・・
(っか、管理人の妄想^^;)
今日は可愛いボクちん♪   
類ぼったま~今日は可愛い路線でお届け~
ごあいさちゅー

今日は可愛い路線で^^

うっひょ~♪

ふぁ~しゃーわせ♪

可愛く〆のご挨拶~

最後の写真↑・・・つぶれハム(笑)
んーなんだか電子レンジでチンする湯たんぽみたいで・・・
こーんな可愛い湯たんぽあったら温かさ倍増だろう♪
不思議くん@拓海   
お正月に余分に3日分の食事を入れたら・・・デカペレットだけが隅っこに並べられてましたー(笑)
一緒に入れた副食は蛸壺の後ろの貯蔵庫にいつものように蓄えられてました^^
綺麗に並んでるっしょ?
デカペレットと副食にしっかり線引きするハムってどうよ?
ってか、他の子もデカペレットと副食を分けることはあるけど・・・ここまでしっかり分けるのは拓海さんが初めてかも(笑)

爆睡してたのに慌てて勢いよく出て来たたっくん。
もの申す!
近づきすぎですから・・・残念っ!(古っ)

素晴らしい勢いで出てきたもんだから「あっ。出てきた」とシャッター押したら既にこの位置^^;
お顔にピントを合わせたはずが・・・首の後ろにずれてるしーあはは
ちょいとカピバラさんに似てるように見えたたっくんでした^^♪
金ちゃんもTOPモデル?   
金ちゃん~写真だよ~ン
うひょ~写真写真っと~♪

あれっ?向きを間違えた?
向きが違うよぉー(泣)

金四郎に写真撮るよ~って声を掛けたらポーズを作りました^^
けど・・・カメラ目線じゃないし(笑)
なずな&つくしの域に到達するにはまだまだ・・・あはは

大事なところのお手入れの最中だったようで・・・
向きが違うのはお手入れを見られたことに焦りを感じたのでしょうか^^
大事な大事なところにはリアルだったのでモザイクかけました(笑)
いちご大好き~ン♪   
大好物のいちごを食すなずなさん
いちご大好き~ン♪

ん~おいちっ♪
いいお顔~^^

いちご大好きななずなさんですが・・・ひとり爆睡かましてたのでそっと蛸壺の外に置いてみました。
水槽の蓋を開閉する音にも動じなかった彼女ですが・・・いちごの香りには敏感に反応してモゾモゾ(笑)
のそ~っと出てきていちごを加えてバック^^;
一口パクついて「おいちっ♪」っていいお顔をしてくださいました~

半分ほどこのままの姿勢で食べて、後は頬袋へ。
30分後に再び訪ねたら起きてたのでちょいとお散歩。
いちごは・・・もう既に頬袋の中にもどこにもなく、お腹の中に入ってましたー(笑)
素早くモデルに変身~   
つくしちゃん~写真撮るよ~
(;^_^A あせあせ

ピンボケしたら許さないから~

素早く反応するつくしちゃんですが・・・何故いつもトイレでポーズ取るのでしょうか・・・?
ちゃんと平地(?)で撮れるようにカメラを構えてるんですがねぇ・・・

いっつも、トイレの縁に手を掛けてコチラを見る姿に「可愛いねー」を連呼してるからかなぁ?
どう考えてるのか「ハムリンガル」が欲しい管理人(笑)
長生きしなかった(BlogPet)   
きょうbu-koは期待するはずだったの。
だけど、きのうchikuchikuと、長生きしなかった。
だけど、おまじないが挨拶したいです。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
男らしく行くのだっ!   
類ぼったま今年は男らしくいくそうで・・・
ちょっとキメテみたヨ
うん。きまってるよ^^

背中を見せてみたヨ
ん~大分男らしい背中になったねぇ~(どんなだ?)

これは男らしいか?ハムらしいか?
ハムらしいとかぁーたんは思う(笑)

一生懸命男らしく振舞ってるけどさ。。。
君はとっても童顔だからすぐに可愛い~って言っちゃう気がするなぁ~
そんなかぁーたんを許してくれるだろうか?
許してくれるよね? フルーツあげるから~カボ種あげるから~他にもお菓子あげるから~
って、結局賄賂で許しを請う管理人であった(^O^)
拓海もご挨拶~♪   
拓海も新年のご挨拶を~
・・・と、その前に苺をウマウマ^^
苺もらた~♪

美味いし、甘いし、最高~♪

食後のクシクシ~

ギリギリ新年のご挨拶~

とのことです(笑)

注:フケっぽく見えますが水槽のガラスの汚れなのです・・・(恥)
金四郎@新年のご挨拶~   
金四郎~新年のご挨拶に登場~松の内ギリギリ^^
新年のご挨拶~

明日まで松の内ですから・・・

力入れてご挨拶してみた^^

最後は可愛く♪

最後はふっくら綺麗な毛並みで可愛く決める金ちゃん^^
ちょっとカメラ目線ではないけど(笑)可愛く見えるツボをしっかり心得てる金ちゃんでした~

あと2ヶ月と9日で2歳を迎える彼。
ずーっとずーっとそのままの可愛い金ちゃんで長生きしておくれ♪
なっちゃん@今年の抱負(笑)   
早いですねぇ~もう年明けして4日目ですよぉ~皆さんのお正月はいかがでした?

お正月休みの間になっちゃんに今年の抱負を聞いてみました・・・
うまうま・・・うまぁ~♪

ぐーしかぴーzzZ

ルンルン~ランラン~♪
・・・とのことでした(笑)

去年と変わらないじゃんー^^
とは言うものの、2歳2ヶ月を過ぎた彼女にはこのうち「食う・遊ぶ」が何より大事!

いつからか眠りの深さが他の子よりも深くなった。
食べ物の入った入れ物や袋の音がするとパッと誰よりも早く出てきたのに最近は「なんか音してる?」程度にモゾモゾと動くだけ。
それとカッチンはしっかりしてるものの、発情日にする管理人の「ちぅ」って擬声にも反応が鈍い^^;
これが年をとるってことなんだよね。。。なんだか寂しいけどさ。。。

けど、一旦食べ物の匂いを嗅ぐと口に入れるまで執拗に追いかける執念深さは残ってる。
歴代のレディがそうだったように(笑)
それだけはもっともっとずーっと続けておくれと心の中でおまじないのようにつぶやき続けてる子年の始まり^^
きのうは更新しなかった(BlogPet)   
きのうは更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
~謹賀新年~   
新年のご挨拶はつくし嬢♪
ちょっとパクリしてますけど・・・

まだパクリしてますが・・・

お上品にアタチらしくご挨拶~♪

もう待てない~食べるっ!!
折角お上品だったのにぃ~本領発揮じゃん(笑)
けど・・・可愛いっ♪←新年そうそう親ばか発揮

ご自由にお持ち帰り下さいませ^^
年賀プレートです~ご自由にお持ち帰りくださいませ^^
                                    
              
    
                        
