気まぐれハムず日記
              
    
              
だんすぃ~2歳の背中^^   
今日は金ちゃんの背中写真から~
2歳の背中・・男らしい?
子供の頃と比べて頭から腰に掛けて黄色身が濃くなってきましたぁ~

ウロウロしてたらつかまっちゃったぁ~アヘアヘ
この無防備なお顔がなんとも好きです

おっといけねぇ~カッコよくしなきゃ~
気を取り直すところなんざ、、やっぱり大人のだんすぃ~ですな^^

今年に入って乾燥注意報が出始めたころから、彼の背中にフケが出始めて・・・
1日おきだったブラッシングを毎日にしたら綺麗になりやした^^ホッ

今、彼の一番楽しみにしてるもの・・・なずなさんが食べてる「柔らかご飯ヤギミルクがけ」をおすそ分けで貰えること^^
いつもお掃除の時にデカペレット等をご飯入れに入れて用意してても知らん顔して通り過ぎるのに、このおすそ分けが入ってると立ち止まってお召し上がりに。。。

そんなに魅力的なのかしらん?
類くん・・・ごもっとも(汗) (BlogPet)   
chikuchikuの「 類くん・・・ごもっとも(汗) 」のまねしてかいてみるね

類らしいね~なんか太って見えます(笑)類~なんか太って見えるね(笑)こちらが類~!決して太って見えるね(羨)こちらが真夜中につけたよ^;ないけどされました後です^;ないでチビッコって言うことは正しいで回すけど、彼女より凄い音が太ってね~なんか太って見えます(羨)わ-んあっ?大丈夫!君のあたりが太ってくるから(羨)わ-んあっ?つくしも食べます!
デカペレットも凄い音が・まんまを言ったら反論されましたよ^^;ないけどされました後です^ちょいと余計な事を盗み食いしてないけど、自分で回すけどさ、自分でチビッコって言うところが・orz彼はホイールをキープしています。
デカペレットもまんまをそんなに回してる間はホイールをあてて見えます(羨)わ-ん?ごもっとも!君の上につけた後です^^^;ないけど、彼女より凄い音でチビッコって言うことは120g前半をそんなに回してるのかなぁ?そんな技をどこで身に聞こえてね)

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
類くん・・・ごもっとも(汗)   
類~なんか太って見えるね~(画像の上にマウスポインタをあててね)
それはボクのセリフだよっ!
えっ?あっ?ごもっとも!
君の言うことは正しいでつ( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)わ-ん

あっ?
悔しいから息を吸って細く見せてみた^^
そんな技をどこで身につけたん?
大丈夫!決して太ってないからぁ~!

あーぁ。 ヘンにイジケちゃったよ^^;
チビッコ相撲に出てやるぅ~
イジケないでおくれよぉ~
けどさ、自分でチビッコって言うところが類らしいね(笑)


類ぴょん。ほっぺのあたりが太って見えますが・・・まんまを盗み食いした後です^^
ちょいと余計な事を言ったら反論されましたデス・・・orz
彼はとにかく良く食べます。デカペレットもまんまも他の子よりも食べます。
けど、体重は120g前半をキープしています(羨)
こちらが起きてる間はホイールをそんなに回してるのは見ないけど、真夜中に相当走ってるのかなぁ?
つくしも凄い音で回すけど、彼女より凄い音が真夜中に聞こえてくるから(笑)
不思議なソファー(笑)   
アタチつくしちゃん~
アタチがオチャンコしてるソファーって不思議なんでちゅよ。
だってね、こうやってオチャンコするとカボ種とかまんまとか出てくるんでちゅよ。
背中も腰も暖まるしで一石二鳥ってやつなんでちゅよ~
カボ種~カボ種~♪


でね、お菓子を食べて無くなっちゃうと催促するの。
そうするとまた出てくるんだよ~ヾ(´▽`;)ゝうへへ
けどね、あまり調子に乗ると「いい加減にしなさーい」ってこのソファーはしゃべるの^^
こんなにまったりしてオチャンコしてあげてるのに・・・
でね「もうまったりちてあげないー」って言うと「しょんなこと言わないでよ~」ってまたしゃべるの。
ねっ?不思議なソファーでちょ?
もっとちょーらいっ!
不思議なソファーだけど大好きなソファーでもあるのでちた(チャンチャン)


・・・。つくし嬢の日記でした。
ナニを言ってるんだかって感じだし(って、創作だけど・・)、
既に1歳を超えてるけどまだまだオコチャマちっくなアンヨが可愛いのよね~
↓↓のオジサマふたりのアンヨと比較^^;
ボク達~2歳になったよ\(^O^)/   
おめでた続きです^^
今日は金四郎拓海2歳のお誕生日でっす^^
まずは金四郎より  生後一ヶ月
超~~~可愛いくって愛想の良かったボク♪
お豆腐もらって「おいちぃ~!」のお顔です。
カメラ目線もバッチリで食べ物がなくってもこんな格好で写真を撮らせてくれたっけ^^

そして現在の金四郎
現在・・・愛想よりも食欲のボク♪
殆ど抱っこしながらの写真は撮れません(笑)
こうして食べ物で釣るんだけど、、、食べ物に神経が集中しちゃってカメラ目線なんてしてくれまへん(泣)
なんだか普段からペレット以外をあげてないみたいじゃんー

そして拓海 生後一ヶ月
小熊ちっくだけどカメラ目線が上手だったボク♪
彼もお豆腐もらって真剣な眼差しのカメラ目線(笑)
メガネがバッチリの小熊ちっくだったにゃー

そして現在の拓海
小熊から成長してカメラ目線を外すのが上手くなったボク♪
こんな格好でも写真を撮らせてはくれるけど、目線外すのが上手くなったデス。
小さい頃と比べると「買ったばかり→何度か洗濯した後(濃厚な色合いのシャツ)」って感じでがしょ?
セーブルさんってこんなに色が変わるのよね~
拓海でセーブルさんは3代目ですが、それぞれ違う変化を見せてくれるので楽しいっす^^


ハムさんって子供の時はアンヨがばんざ~い \(^o^)/ってスッキリとパーな感じで開くのよねぇ~無垢なのよね♪
大人になると結構グーに握ってたり。。。
子ハムのスッキリなパーがまたみたいなぁ~

ももか&うめかも空の上でパパやママ達にお祝いしてもらってるかなぁ~?

ふたりともなずな姐さんや先ハム達を見習って長生きしておくれ♪
2歳4ヶ月~\(^o^)/   
なずなさん本日で2歳4ヶ月になりましたぁ~
2歳4ヶ月になったでちゅ♪
なっちゃんおめでとうなの~♪
相変わらず美人さんだよねー((惚))
もっともっと一日でも長く側にいてちょーだい♪

カモン~カモン~ご馳走カモン~♪
(・・?) エッ。。。ご馳走の催促ですかぃ?
今日のお買い物で何かいいものを仕入れてくるから・・・夜までお待ちくださいませ・・・

おめでたいですねぇ~2歳4ヶ月
我が家のGハム女子のご長寿記録を日々更新しておりまする。
(故・さくらの2歳3ヶ月19日の記録を超えました)
腹水が徐々に増えつつありますが・・・ご飯も良く食べ、ホイールを回したり、ホイールの後ろの別宅?でおちゃんこしながら寛いだり、トイレの上に乗って自己アピールしたりと、その回数は減ったものの、若い頃からの生活パターンは変わりなく過ごしておりまする。

これからも一日でも長く側に居てその笑顔を見ていたいものです。
かぁーたんサポート頑張るからっ♪
スナップえんどう~♪   
つくし嬢スナップえんどうを振る舞いましたー^^
題して「スナップとアタチ」
いや~つくしちゃんとってもいいお顔してまちゅね~♪
アナタだけですよ~かぁーたんに協力的なのはをプレゼントしたい気分よ

あれっ?スナップえんどうは何処に?
題して「とぼけるアタチ」
えっ?褒めたのに・・・とぼけるんですかぃ?はナシです(きっぱり)

スナップえんどうを振舞うのは2回目なのですが、、、1回目は全員速攻で頬袋にしまい、、、
今回はつくし以外はまたもや即効で頬袋か背中を向けてウマウマ、、、orz
たった1枚、つくしが可愛い写真を撮らせてくれたけど、、、次の瞬間には頬袋へ押し込み始めウマウマな写真は撮れませんでした(しょぼーん)

またスナップえんどうを買って再チャレンジだぁー
質問したよ(BlogPet)   
きょう、chikuchikuで募集したかった。
それで水ボトルスナップすればよかった?
それで代わり確認したの?
でも、質問したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
ナイスキャッチ^^   
類ぼったま真剣にカボ種を食べておりやす^^
カボ種おいちっ♪
一目瞭然ですが・・耳の後ろのミニ翼のお毛々が左右対称ではありまへん。。。
ホイールに絡んだり、水ボトルを悪戯した時に濡れたりして入念な毛づくろいをしたりで日に日に少なくなってしまったのです。。。
何らかの対策と共に今度から写真は真正面ではなく斜めから撮らないと(汗)

もうないの?と半立ちでおかわりを求めていた彼・・・持ってるフリをして手をかざしてみた・・・
おかわりぃ~~~!
半立ちからもっと背伸びしてとりあえず管理人の指をキャッチした^^
下がツルツルではなくエンボスの缶の上だったので以外や安定感があり立ったまま。
何も持ってないよ~って手をどかそうとしたら・・・キャッチしたまま離さないで類が釣れた・・・
右手に持ってたカメラは下に置き、類が落ちないように抱っこへ。。。なので釣れた写真はなし。
抱っこしてもキャッチした指を離さない彼。
今まではちょっとでもお菓子とかが口元から離れると諦めていたのに、最近は凄い執着心で離れないどころか向かってくる彼。
随分と変わったなぁ~ベタ慣れになったなぁ~イイコだなぁ~可愛いなぁ~ホント可愛いなぁ~と抱っこしたまま、カボ種のおかわりと別のお菓子を沢山振舞ってしまった\(__ )反省

ちょいと意地悪したことに\(__ )反省しなさい>管理人^^;
アタチはつくし様よっ!   
つくしちゃん~こんにちぁ~♪
ツンツン♪ツンツン♪
んっ?ツンってか?さみすぃ~

あっ!
アタチこうやって悪戯しゅるの~♪
コラコラそんなことをやって。。。良い子が真似をするでしょ?

かぁーたん見てる。。。なんで?
だって悪い子になってるんだもん。ダメダメよ~

勝ち誇り~♪って、かぁーたんのダメだしにそんな反応を・・・・・
勝ち誇り~♪
立ち姿は可愛いから許しちゃう(弱い管理人)

直ちなさいって・・・
何か?・・アタチはつくし様よっ!
のぉ~~~あなたはまだ小娘(生娘?)なのですから高飛車になってはいけませんっ!
この後、高飛車な態度は延々と続いたのであった(がっくし)

写真にマウスポインタを当てててね^^
なっちゃんのお味見~♪   
なずなさんニンジンさんをプレゼント~
お味見は基本よね^^
そんなちみっとだけ噛んで味見なんて・・・

いい感じだから食べて あ・げ・るっ♪
ありゃまー「あ・げ・るっ♪」なんてどこで覚えたのぉー?

そ~れそれそれ がっつりいきましょー♪
かぁーたんの質問は無視ですかぃ?

なずなさん。ニンジンの味見をしてからガッツリと食べ始めました^^
いつもはイキナリ食べ始めるのに(あはは)なにが彼女をそうさせたのか?
味見するあたりはお上品にも見えるがちょいと高飛車(爆)
っつーか、いつもより小さめなニンジンだったから何か不満だったのか?
そしてそれはあっという間に彼女の頬袋に消えたのであった^^

('-'*)きゃ-きゃ- もっと高飛車で我儘三昧におなりなさいな>なずなさん♪
おちゃめな金ちゃん♪   
べぇーって金四郎ってば。。。おちゃめですねぇ~
ボク・・チョコもらってない・・
だってハムさんはチョコ食べられないじゃんー

うはは~金ちゃんってば見られて焦ってるぅ~
こっそりやったつもりなのにぃー
オヌシも甘いのぉ~壁にメアリー、障子にミミアリーダヨ♪

べぇーってか、単に舌なめずりした瞬間なんだけどね(笑)
反対方向だったらペコちゃんっぽかったかもしれんが、どうもべぇーっとやってるようにしか見えんのだ^^
次の瞬間には写真に撮られて(◎o◎)どきっとしてるし。。。おちゃめな金ちゃん♪


昨日のバレンタイン。。。↓↓のつくし嬢が発情の日でした^^
3ボーイズはチョコの代わりに「つくしパヒューム」を堪能しましたとさ♪
スナップ(BlogPet)   
bu-koは、chikuchikuでスナップするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
つくしの告白(笑)   
あいらぶゆ~♪

今日はバレンタインデーでしゅね~♪
つくしちゃんからみなさんに愛の告白だそうです^^
だんすぃ~ハムさんに限らないところが彼女のいいところ!?

恥ずかしいのかホイールの後ろからちょいと覗いて告白(笑)
いや~ん。あなたそんなキャラじゃないじゃん~^^;

つくし
アタチ、だんすぃ~ハムさんも好きだけど、ここにいらして下さる皆さんも大好きなんだも~ん♪
だから皆さんに向けて「あいらぶゆ~♪」なのでちゅわ^^
・・・・・。
けど、彼氏ほちぃ(こそっ) 茶飲み友がほちぃ(ぼそっ)
彼女募集ちぅ♪   
類くん明日のバレンタインデーにはチョコが欲しいそうで。。。(食べられないのに)
けど、彼女がいないから今日は募集するそうで。。。(遅っ)
明日はバレンタイン。。。ボク彼女いないのん。。。
可愛い子が見つかるといいねぇー

一緒にお水を飲む彼女がほちぃ~
えっ?そんな募集の仕方って。。。(笑)

明日はバレンタインデーでしゅね♪
拓海・金四郎・類 お三方とも彼女いない^^;
なずなさんは血縁はないけどトップモデルで手が届かないし。
つくしちゃんは姪っ子だったり兄弟だったりで彼女にはならんし。
ということで、類ぴょん「とびきりのいいお顔」で彼女募集を訴える(笑)
けど遅すぎ・・・
脱走ちぅ→見つかりのすけ→抵抗(笑)   
つくし嬢お掃除中に脱走を図った。。。
ルンルン~ランラン~♪
楽しそうねぇ~
水ボトル齧り防止グッズ(笑)が脱走の手助けを・・・あはは

どこへ行こうか考えちゅー♪
どこへ行こうか考えてますが、、、実は降りられないのです
ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!

かぁーたんの太ももめっけー!
はい。彼女の視線の先には管理人の太ももが・・・
この太ももがないと彼女は降りられないのであーる^^

ジャンプしようとしたら見つかっちゃったのぉー
かぁーたんの勝ちぃ~♪

お散歩したいでちゅー抵抗するでちゅー!
お顔はカメラ目線ですが・・・アンヨは離せーと抵抗~

齧り防止の為のグッズがお掃除中には彼女の見方をする(笑)
これ、わかなさんのお下がりなんですけどね^^
つくしは身軽なのでひょいひょいっといとも簡単にこれを登る。

ケージの縁まで上がったのはいいけど、そこから床へは自分からは飛び降りない。
いや、飛び降りれないのら(笑)
見渡して管理人の太ももがあるとお目々キラ~ンで飛び降り、そこから床に下りる。
頭がいいというか、ずる賢いというか・・・
因みになずなさんはしっかりと床面に何もないのを確認してから飛び降りる^^

カメラ目線でしっかりと「写して~」状態なのに足だけは抵抗するの。
二面性のあるつくしちゃん(爆)
あまおう最終回~じゅーちぃ♪   
なずな姐さん特別待遇で蛸壺の入り口にあまおうを差し入れ^^
美味しすぎでございます^^
寝ていたわけではないのにお目々がとろ~ん

アタチみたいにジューシィー♪
夢中になって食べてくれて嬉しいよぉ~

昨日、サボってしまいましたが・・・しつこくあまおう(笑)
けど、今日で最後なのでご安心を(何でご安心?)

なずなさん。お目々とろ~んとして、とっても美味しそうに食べてくださいましたよ。
ビタシロップも大好きですが、、、やはり新鮮な果物からのビタミンは格別なようで^^
あっちゃこっちゃ汁をつけることもなく綺麗に完食されましたぁ~♪

なずなさん~次にまた美味しいイチゴが控えてるので待っててね~☆

なんとか9日中にUP完了(^。^;)ほっ
スナップ(BlogPet)   
bu-koがchikuchikuと自分へスナップした?

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
あまおう④~おいちっ♪   
つくし嬢あまおうお気に入り♪
↑(^^_)るん♪
あまおうを見つけたときには目がまん丸だったのに・・・

おいちぃのん~♪
こっちを向いてますが管理人が声を掛けても知らん顔~(笑)

一番、あまおうが綺麗に見える食べ方をしてくれたんだけど・・・目が・・・こわい
そして写真を撮りつつ「こっち向いて~」「おいしいってお顔して~」とかの声を掛けても知らん顔で食べ続けましたよ。
そしてあまりのうるささに?「うるちゃいわね~」とチラ見して後ろを向かれてしまいましたとさ(どーん)
ツンデレ本領発揮か?
あまおう③~おたけびぃー♪   
金四郎さんも爆睡してたのですが飛び出てきましたー
ねむねむ・・・ぺろりん・・・
目はまだ寝てます^^

美味すぎておたけびぃー!!
彼にとっては相当な衝撃だったようで・・・(笑)

黙々~本当に美味しいなぁ~黙々
今度は美味しさにうっとりして目をつむっていまぷ^^

金ちゃんおたけびをあげました。。。
んー「ハムリンガル」で感想を聞いてみたいもので(笑)
うまぁーーーい♪とアテレコしてみたけど、実際はどんなことを伝えたかったのでしょうか?
歳を感じる胸元のシワ・・・は置いといて・・・こんなおたけびをあげるほど喜んでもらえるとこちらも嬉しいでしゅね~♪


昨日、みんなにスナップえんどうを差し入れてみました。
が、写真を撮る間もなくみなさん頬袋INでした(´・ω・`)ショボーン
あまおう②~うまいっ!!   
類ぼったまも初のあまおう
彼も天井を開けたら慌てて蛸壺から出てきました~
ぱっくんちょー!
勢い良くかぶりつき・・

んっ?ナンかいつもと違う?
何かが違うと感じた模様

う~~~~~うまいっ!
しょーか。しょーか。類にもこの美味さの違いが判るのか。。。

お汁も舐めないともったいないのだぁ~
お皿の縁に垂れたお汁も「もったいない」と見逃さない類くん

まぁ~イチゴってみんな大好きなんだけど「あまおう」は彼らにとっても一味も二味も違うらしい^^
何かしてても、爆睡してても「あまおう」は無視できないらしい(笑)
類ぼったまはお皿に垂れたお汁も最後の一滴まで逃すまいと必死に舐め舐めしてましたー
お陰でお皿は洗ったよう・・・ヾ(@^▽^@)/わはは
あまおう・・さいこー!!   
たっくん初のあまおうを食す・・・
なんにゃ?いつものイチゴと違う?
そうだよ~あまおうなんだよぉ~イチゴの王様だよ~

んまいっ!!さいこー!!
そうかそうか・・そんなにんまいか・・\(^o^)/

確か、たっくんは初のあまおう(笑)
隠れたところでゴソゴソしてたのに差し入れようと天井を開けるが早いか仁王立ちで待ってました^^
食べてる顔が撮りたかったので食器に入れたのですが、、、そこから取り出して食べると思ってたのですが、、、取り出すこともなく食器に肘をつきながら夢中で食べ始め、、、結局この横顔しか撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン

けど、相当美味しかったらしい。
いつもは半分くらい食べて残りは後で・・って感じなのにあまおうはこの格好のまま完食しますた~♪

また買ってくるからね~♪ かぁーたんも食べたいから~(^。^/)うふっ
まだまだ元気ぃ~♪   
なずな姐さんちょいと不機嫌そうですが(笑)ご挨拶~
ご挨拶でちゅ~♪
自由に散歩してるところを抱っこしたもんで・・・

クツクツ文句を言い始めたので下ろしたら・・・
アタチの綺麗な背中見てみて~♪
カメラから垂れてるストラップをカジカジ悪戯し始めました~

睡眠時間は増えましたが、まだ回し車で遊んだり、トイレや蛸壺の上に乗ってまったりしたりと元気ですぅ(嬉)
お掃除中のお散歩も今までと変わりなく、あっちやこっちや色々と興味を持って歩き回っておりやす。

ご飯は柔かいものが主流になったけど、固いものもコレクションとして欲しがります。
少しは齧ってるのかな?って痕跡はあるのだけど、ご飯入れにあったり、蛸壺の外の貯蔵庫にあるだけで安心するようです。。。さすが女の子^^

もっともっと我儘になってもいいから側にいて欲しいっす♪
二周年だよ!全員集合~!! (BlogPet)   
chikuchikuの「 二周年だよ!全員集合~!! 」のまねしてかいてみるね

Honwaka所属のお陰で茹でてプレゼント。


はいっ。
人間は残りを振る舞いました~って。
人間はこの時期だけですよーふ~(開き直り)も菜の花はこの時期だけですがそのは残りを迎えました~んかいっ!取りませんからしマヨネーズ和えでも菜の花とニンジンを振る舞いました♪これも時々サボりますが食べられるようですがお祝い食いなんだ~んからチビチビと可愛く食べて菜の花を先にお召し上がりでございますが美味しそうだった~ハムずたちのかいっ!取りませんか疑問のハムずが食べてプレゼント。
3時間後に更新も種類もあります。

君きみ~んからチビチビとニンジンを先に更新も種類もすることなく(開き直り)菜の花は感謝m(__)m(__)mそしてHonwakaなんとまぁ本日で頂きました~♪頻繁にお召し上がりでも種類もちょこっとチンしてプレゼント♪
感謝の量もすることなく(笑)もないん。
3時間後に覗いたら全員完食でしたので購入~って。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
二周年だよ!全員集合~!!   
Honwakaなんとまぁ本日で二周年を迎えましたぁ~♪
これもひとえに訪れてくださる皆様のお陰でございます。感謝・感謝m(__)m
そしてHonwaka所属のハムずたちのお陰でもあります。
ハムずには感謝の気持ちを込めて一日フライングして菜の花とニンジンを振る舞いましたぁ~
菜の花~おいちっ♪
なずなさんはニンジンよりも菜の花を先にお召し上がりでっす

疑問~あんよがフライング~
何でご馳走なのか疑問のようですがそのアンヨはなんでがしょ?

へぇ~そうなんだぁ~ポリポリ
へぇ~って。。。君きみぃ~関心ないんかいっ!

おめでたいですが・・ニンジンの方が大事~
取りませんからチビチビと可愛く食べてくださいよぉー

これがハム界のお祝い食いだっ!
ふぅ~ん。それがお祝い食いなんだぁ~(笑)

菜の花が美味しそうだったので購入~
ハムずが食べられるように塩抜きで茹でてプレゼント。
人間は残りを(笑)からしマヨネーズ和えで頂きましたぁ~
そしてニンジンもちょこっとチンしてプレゼント。
ご馳走と言うほどの量も種類もないですが。。。
菜の花はこの時期だけですからねーご馳走なのですよ。はいっ。
3時間後に覗いたら全員完食でした♪

頻繁に更新もすることなく(開き直り)ブログも時々サボりますが・・・
どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m
                                    
              
    
                        
