気まぐれハムず日記
              
    
              
投入するつもりだった(BlogPet)   
きょうは、投入するつもりだった?
だけど、きのう、chikuchikuの準備っぽい診察したいなぁ。
それで登場したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
お知らせ   
諸事情により暫らくお休みします。


あっ、ハムずも私も元気ですのでご安心を。


管理人@携帯
なんですと?   
類くーん写真撮るよ~(写真にマウスオンね^^)
はりきってポーズ☆
あっ\(◎o◎)/

ごめんごめん・・ちょっとボケちゃったぁー
んーせっかくポーズ取ったのにぃー!!
うきゃーだからごめんって・・・

ゆるちて・・・可愛い類くんっ!
気を取り直して・・・
可愛いに反応したな(してやったり)

最近、ひょうきんハムになりつつある類くん(前からか?)
とはいっても・・いたってマイペースな彼(笑)

この方、掃除機の音が苦手で。。。
お掃除中にお散歩と称してちょいと離れたところをチョロチョロしてるが、水槽の中を吸い取る掃除機の音がすると絶対に私の側に戻ってくる(笑)
スタタとびっくりして逃げる速さではなく、ゆっくりと・・・なんなんだ?
戻ってきてくれるのは可愛いけど^^

そして、もうひとつ苦手が。。。
ブラッシングが苦手(ブラシは好きだけど)
手の上、床の上だとピョ~ンと逃げる。
前足の脇に指を入れて軽く抱っこしてないとダメ。
そこがまた可愛いんだけど^^

結局、何をしてても可愛いんだけど(笑)
匍匐後進@たっくん♪   
イチゴをプレゼントしたんですがね・・・

拓海さんったら放置ですよ(笑)
イチゴ・・・おいてけぼり・・・
おーい。たっくんーどこいくんだぁー?

呼んだら戻ってくわえたが・・・
イチゴをキャッチしながら匍匐後退~
何気に匍匐しながら後進した(笑)

どこへ持って行くんだ?拓海さんよぉ。。。
甘さのチェックは大事マン^^
この後、また放置して去ってった・・・

仕方ないので(?)拓海さんのご飯入れに投入ー
やっぱりオウチで食べるのが一番だよ♪
ゆっくり堪能っつーか、写真だと持って帰ろうとしてるとしか見えんが(笑)
オマケに床材くっついてるし・・・あはは

どーも最近、気まぐれな行動をする拓海さん。。。
次はこんな行動するだろうなって読めないんだよなぁー
あっ。この位置でカメラを構えてたら正面を向くなーなんて思ってシャッターをきると・・・
正面を素通りして反対方向を向くし・・・
だからまともな写真が撮れないったらありゃしない。

わざとか?やっぱりからかってるのか?拓海さんよぉ~(爆)
お行儀よくお食事する金ちゃん^^   
金四郎さんご飯のお時間のようです・・・
ボク・・ご飯食っべまぁーす♪
(写真の上にマウスオンしてね^^)

まぁ~お行儀の良いこと!
お行儀よく・・・美味しく見える?
はいっ!とっても美味しく見えますよー

ふつーのごくふつーのご飯を食べてる彼。
あっ。。。ちょいと柔かくってヤギミルクが掛かってたか・・・(笑)
そんなんでもお行儀良く両手でそっと持って食べる彼。
なんだか長くて細い物を食べてるわけじゃないのに「ピロピロ」って食べてるように見える(わはは)

こりゃーあの両手のせいだな^^
3本指で食べて小指を立て(?)気味にしてるせいだろうな~
男子でもハムさんだから可愛い小指立て(笑)

もぉ~可愛いすぎるぅー(壊)
中身(BlogPet)   
きのうは復活するつもりだった?
それでchikuchikuで中身は増減♪

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
キマッテル?   
茹でたさつまいもを差し入れ~

類ぼったま美味しそうに食べてくれましたー(嬉)
しあわせー!!
そっか。そっか。そんなに美味しいか。。。

おやっ?記念撮影なんて珍しいことを・・・
たまにはね・・・キマッテル?
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。とーってもキマッテルよ~

もうちょっと正面向いて、お耳が立ってれば・・・(ぼそぼそ)
二日連続で注文の多い管理人でした(笑)
たっくん~やりすぎっ!   
お手々揃えてご挨拶の拓海くん

こんにちぁーのご挨拶^^
キリッとしててお行儀いいけど・・・
もうちょっとお顔の向きを変えてくれるかなぁー?

って。。。おいおい。。。
ご要望にお応えして・・・
そりゃーやりすぎでしょー(泣)

拓海に遊ばれてる管理人でしたマル
ボク・・怒ってます・・・!?   
先日、チッコの写真だけで自分が登場できなかったことにお怒りの金四郎くん。

ちょいとお菓子でごまかしてみました・・・(写真にマウスオンしてね)
ボク・・怒ってるのだー
怒っててもやっぱりお菓子には負ける彼(笑)

あれっ?凹んでる?
ボク・・怒ってたのに・・・
あはは~素直な金ちゃん好きだよ~

実際になんだか不機嫌で落ち着きの無かった金四郎ですが・・・
やはりどんなに不機嫌でもお菓子には負けるんだよね(笑)
あっ!お菓子より先に薬を飲んだからか?
でも・・甘くっていつもは「もっとー」なんだよな。
いったいなんで不機嫌だったんだろう?・・・まっ。いっかー(←単純)

金四郎は残ったお薬を飲んでますが・・・
お毛々が増えたお陰で一回り大きくなりやした(笑)
お薬を飲んでる限り増え続けるのでしょうか?
そのうちチャウチャウ犬のようになったりして・・・うきゃー
つくし・・・スイッチON・OFF^^   
お薬を中止して2日。なんとかお汁は透明なつくし嬢
スイッチON・OFFを使い分けます(違っ)
スイッチOFFちぅ~
気を抜いてるけど・・カメラ目線だよ(笑)

スイッチONしたアタチ^^
いいお顔だね~

スーパーモデルとしては(卵から孵化した)1枚目の写真は気に入らないでしょうね~へへっ
けどさ、ボォ~っとしてても口元は笑みを浮かべてカメラ目線してる^^

ON写真は・・・悪戯をしまくって・・・疲れて・・・30分ほど寝て・・・
また悪戯に出てこようとしたところ^^;

このお嬢さん。どんだけ悪戯すれば気が済むのでしょうか?
まぁ、元気がないよりはいいのだけどさ。
このお嬢さんの執着心には関心するわー
できればそのパワーを回し車だけに集中させて欲しいけど。。。
どうやら正当な運動をせんでも体型を保てるらしいよ(超~~~羨ましい)
チッコ採れたよ^^   
金四郎曰く高級チッコだそうで・・・あはは
高級チッコだぞっ! by金四郎
これ一回分なんです^^;

金四郎のチッコ~昨日採取しました^^
夕方「そろそろチッコする時間だろう」と金四郎が寝てる間にそっと空のタッパーに取り替えてみた。
しばらくしてノソノソと起きてきてトイレに入った。
が、、、砂が全くないことに気づきウロウロするのみ。
チッコしたいそぶりなのにしない。
そのうちチッコせずに帰ってしまった。。。どうやら我慢した雰囲気。。。

なんだか可哀想だったけど、採取しないことにはねぇ。
その後、30分くらいして見に行くとチッコが~やった!
早速、シリンジで吸い取りビニール袋へ。シリンジ2回分あったぞ。
チャック付きビニール袋を二重にして冷蔵庫へ。
本当は当日のチッコが最高だけど、我慢しちゃって膀胱炎になっても困るから1回で終了。

金四郎が「なにちてるの?」って出てきたので褒めちぎり(笑)トイレは速攻チェンジ。
「おぉ~これがボクのトイレだぁ~」と嬉しそうにウロウロしてチー^^
気持ちよさそうにさっぱりしたお顔で蛸壺に戻っていきましたとさ。
お疲れ~金ちゃん

で、結果(前置きが長すぎー)
獣医さん「これがハムスターのオシッコっていう見本のようなオシッコです」って~やった^^
多飲多尿だけど腎臓に問題は無かったでし♪

フケの方も大分落ち着いてきたし、乾燥の季節ももう終わりってことで通院は一旦終わりです。
残ってる「毛生え薬」は飲み干したら終わり。
あとはオリーブオイルで保湿のみ。


つくし嬢
どーも怪しいのだけど蓄膿は大丈夫みたいなんだよね。
透明になる日もあるし←今日
抗生剤を2週間飲んだので一旦お薬は中止。

透明になる日も無く毎日色がついたお汁が出るようである。
体重の増減が激しくなる。
元気がなくなる。。。。等々の変化があれば速攻通院開始。
その段階でまた投薬か手術か選択する・・・ってことになりました。

なんとか止まってくれないかなぁ~(願)



本日の診療代
再診料     500(つくしのみ)
検査料     500(金四郎のチッコ)
--------------------------------
消費税      50
--------------------------------
合計      1050
美味でござりますぅ~♪   
スナップえんどうを食す類ぼったま
美味でござりますぅ~♪


いいお顔してるね~
美味すぎて目をつむってもうた^^;


おいちぃ?そんなにおいちぃのかい?ねぇねぇ~類ってばー
おいちぃ?おいちぃ?ってウルサイから帰るっ!
あっ!待ってぇ~もう聞かないからぁ~

類ぼったまが蛸壺でゴソゴソ活動開始の準備をしてたのでスナップえんどうを差し入れてみました。
香りに気づいたのか「くしくしタイム」もそこそこに出て参りました(笑)

・・・寝起き度50%ってとこかな?耳もまだ寝てるし・・・

目はパッチリしてたんですが、食べ始めたら細めてしまって・・・(笑)
凄い美味しい~ってお顔なんですけどね。
「お目々パッチリしながらカメラ目線の美味しい~」ってお顔を期待してたのよねー^^;
そんなお顔をしてもらうべく何度も「おいちぃ?」って声を掛けてたら・・・
うるさいなぁ~って顔をして蛸壺にお持ち帰りしてしまいました。。。あはは

次回からは完全に覚醒してから差し入れます・・・はい。
                                    
              
    
                        
