気まぐれハムず日記
              
    
              
安心(BlogPet)   
きょうchikuchikuと、安心したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
お久しぶりっ^^(BlogPet)   
chikuchikuの「お久しぶりっ^^」のまねしてかいてみるね

長らくお空に体を預け方が当たり前なカッコイイ金四郎にひとりで旅立たせて。
それから抱っこしていたばっかりだった翌日に父が寂しくないかーたんも、源は思いだになりました(感謝)旅立ちのが仲間入りしてもらったのが既に右半身が出たりしなくていただきますね^^

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
お久しぶりっ^^   
長らくお休みしてご心配をお掛けしてすみませんm(__)m

4月16日に父が脳出血で倒れ、即日手術・入院となり今いまだ実家と自宅の往復でバタバタしております。
いま暫くお休みしますが、どぞ呆れずに宜しくデス。。。

お休みしている間に「拓海・金四郎」が相次いで旅立ってしまいました(泣)

そしてふたりの旅立ちの間に2匹の男の子が仲間入りをしました。

今日は旅立ったふたりのことを・・・


5/3・・・拓海・・・享年2歳2ヶ月9日

父が倒れるちょっと前から急に痩せました。
ご飯は食べてたけど・・・段々と残すようになりました。
柔かいご飯とヤギミルク・ビタシロップでなんとか食べるようにはなったけど、体重の減りは続きました。
実家との往復で家にいることが少なく、ご飯の支度は用意してあるものを旦那にふやかしてもらったりしてました。

3日の朝、静かに旅立っていたそうです。

最期を看取れなくって拓海には寂しい旅立ちをさせてしまいました。
その日も泊まる予定だったのをキャンセルして急遽家に戻り拓海と対面。
それはそれはとってもいいお顔で旅立っていました。
目も閉じ、口も閉じ、前足を合わせるように。。。本当に眠ったままスッと旅立ったかのようでした。

源が旅立った後にその役割を引き受けたかのように我が家の「癒しキャラ」として活躍してくれました。
我が家で生まれてずっと一緒にいて。。。そこにいるのが当たり前な存在でした。
兄弟の「ももか・うめか」と先に旅立ち、とうとう拓海も逝ってしまいました。

たっくん~うちの子に生まれてきてくれてありがとう♪
最期にひとりで旅立たせてごめんね。
とーたんも、かーたんも本当に君に会えて楽しい時を過ごさせてもらったよ(感謝)


5/7・・・金四郎・・・享年2歳2ヶ月13日

彼の旅立ちは予想だにしなかったことでした。
前日の夜には「?」って感じだったけどいつもの「眠い時」の行動と同じだったのでそんなに気にしませんでした。
7日の朝の大掃除の時にやはり「?」だったけどいつも通りに歩いていたのでブラッシングしてました。
いつもよりこちらに体を預けてのブラッシングでしたが、どうもその預け方が違う?と思って仰向けに抱っこしたら既にチアノーゼが。。。
慌てて一旦水槽に戻しましたが既に右半身が麻痺してました。
それから抱っこして数分。何回か大きく息をして静かにその鼓動を止めました。

私は何がどうなったのか暫く金四郎を抱っこしたまま泣き続けることしかできず・・・
その最期をしっかり看取ることはできたものの、やはり留守がちだったので触れ合う時間も少なく残念でなりません。

フケが出て、通院して「毛生え薬」を貰ってフッサフサなカッコイイ金四郎になったばっかりだったのに。
食欲も出たり、元気もあったのでこのまま長生きしてくれるのではないかと勝手に思ってました。
去年、パパの旬が旅立った翌日に兄弟の源が逝ってしまいました。
旬はお迎えが近いって判っていたけど、源は元気でした。
拓海が旅立ったと聞いてその時のことが蘇えり何かいやーな感じはしてましたけど。。。
まさか本当に4日後に金四郎が旅立つとは思いませんでした。
仲が良い兄弟だったけど(旬&源も)旅立ちまで仲良くしなくてもいいのにね。
・・・とはこちらの勝手な思いだけど・・・

きんちゃん~うちの子に生まれてきてくれてありがとう♪
もっともっと一緒にいれると思ってたよ。
たっくんが寂しくないように仲良く手を繋いでお空にいけたかな?
可愛い、本当に可愛い笑顔をいっぱいありがとね(^з^)-☆Chu!!


新たに仲間入りしたふたりはまた後日ご紹介させていただきますね^^
後進(BlogPet)   
chikuchikuと、消費したかったの♪
でも、chikuchikuは濃度も変化しなかった。
だけど、chikuchikuは後進しなかった?
それできょうbu-koがchikuchikuと口元投薬されたみたい…
だけど、きょうbu-koは、金四郎みたいな開始したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
お知らせ(BlogPet)   
chikuchikuの「お知らせ」のまねしてかいてみるね

諸事情によりらくお休みします。
管理人@携帯

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
                                    
              
    
                        
