気まぐれハムず日記
              
    
              
今年もお世話になりましたーm(__)m   
散々サボったこの日記・・・(笑)
来年こそはしっかりとやるぞーっ!(←気合が大事^^)

↓の4ハムず~4/11生まれの兄弟なのです^^
見事に色分けされて・・・ワハハ
某家出身の雄輔&白金。
その某家から二人が我が家に滞在してまするー

拓海(たくみ)
うちは・・やったのか?やらないのか?(笑)
たっくんスルドイねーもじもじ・・・

白金(ぷらちな)
もう気分は来年・・・へへっ♪
あらら・・・気の早いこと・・・

三太(さんた)黒目クリーム長毛
ボク・・ぷりちゅーでちょ?
三太くん・・体に触れられる瞬間が大嫌い(笑)
ふつーに抱っこしようとすると逃げる逃げる・・・
が、お菓子を口元に近づけるとすぐに抱っこできる(笑)
抱っこしてしまえばこっちのモン^^
ご自宅のケースに居る時はこちらが覗くと見上げる形になるのだが、、、その見上げたお目々がキュート^^でたまらーん!
はじめくん同様我が家にずっと居る予定なのでドゾよしなに^^

四音(しおん)ライトグレーセーブル長毛
アタチ・・お姫様なのー♪
ダイナマイツなバディーのやんちゃなお姫様^^
外に出たくて仕方がなく大騒ぎ(笑)
ご飯入れをひっくり返す&トイレの砂をかき出すことに特別な使命?喜び?を感じてる毎日^^
そんなやんちゃ姫だけど4日に一度は可愛い~お姫さまに変身♪
その日に限り管理人とも遊んでくれるのだー(嬉)
年明けには某所に嫁入り~さて今度はどこで会えるかな?


類&はじめくんは元気に年越し予定~

つくし~完全に介護生活になりました。
23日に下血しちゃって・・・翌日には下痢・・・食事もとれなくなって・・・
時間の問題だわってお友達に泣きついて・・・応援メールをいただいた途端に軟らかいご飯は食べられるようになった^^
それから毎日ご飯を口元へ持っていくと結構食べてくれる。
自分からは体のバランスが取りにくいのでナカナカ食べられない。
そんなバランスが悪いのにトイレにだけは律儀に通う。
便は相変わらず柔らかいし、踏んばりが効かずに自然と出てくる感じ。
なので日に何度もオシモはフキフキしている。
お誕生日の時には綺麗な毛並みだったけど、それももうない。
それはとても寂しいけど、ご飯を食べてトイレに行ってって頑張ってるつくしを見てお世話できるのは嬉しい限り。


毎年、この時期には一年を振り返るのだけど・・・
今年はどーも振り返りたくない^^;

潜水したり気まぐれで浮上したりな昨今だけど・・・
どーぞ来年もHonwakaをよろしくお願いいたします。

皆様にとって来る年がよき年になりますよーに♪
めりくりっ!(BlogPet)   
chikuchikuの「めりくりっ!」のまねしてかいてみるね

メリークリスマス♪┗(-_-;)┛お..おもい...けど宜しかったらお持ち帰りはご自由に~

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
めりくりっ!   
メリークリスマス♪
みなしゃんメリークリスマスなのー♪
┗(-_-;)┛お..おもい...けど宜しかったらお持ち帰りはご自由に~
2歳おめでとートリオ^^(BlogPet)   
chikuchikuの「2歳おめでとートリオ^^」のまねしてかいてみるね

いやいや・ご無沙汰いたして幅の出血が炸裂で落ち着いてしまいました(^.^)(-.-)(__)今日はハム友さんから相変わらず探検魂が炸裂で落ち着いておりました(^.^)(-.-)(__)今日は我が家に私のです~性格も、このところめっきり痩せて。
夏過ぎから相変わらず探検魂ができちゃって見てくれるの「んっ?お菓子?なにかくれるの?」みたいに膣から相変わらず探検に私のか(笑))彼はハム友さんから相変わらずツヤツヤで(笑)を消して・?))三番手はないようでピカピカなお毛々^んふふー多分、ずっとウチにいると潜水するかもしれないけどね!!
排尿・((違っ)彼は支障はお会いに膣から相変わらずツヤツヤで落ち着いて幅の「んっ?お菓子?なにかくれるの?」みたいに大抵いませんが仲間入りでピカピカな綺麗なお顔も相変わらずで落ち着いて・排便に可愛い顔し、類からの出血が動くと相変わらず探検魂があってきてしまいました方もそっくり~デレデレ類&つくし彼女はないようで・またスーッと相変わらず探検に私の登場ですけどね、華奢な綺麗な体つきも似てるかも♪

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
2歳おめでとートリオ^^   
いやいや・・・色々あって忽然と姿(?)を消して・・・4ヶ月ぶりの登場です・・・
ご無沙汰いたしておりました( ^.^)( -.-)( _ _)

今日は我が家の「類&つくし&はじめ」の2歳のお誕生日デッス^^
んふふー休んでる間になんとまぁー新入りの「はじめちゃん」が仲間入りで(笑)
某所でお会いになった方もいらっしゃるでしょうが・・ただ今、我が家にいまつ^^

まずはから
類 だよ~ん♪
つるぴかなボクのお背中~
相変わらずツヤツヤでピカピカな綺麗なお毛々デッス^^
マイペースも相変わらずで(笑)
彼はお掃除中に私の足の上に大抵います。
他の子はすぐに探検に行くけど、彼は太くて幅の広い私の足がいいのか((違っ))なんだか居心地がいいようで・・・
ウロウロしながらも、ちょっと手が動くと「んっ?お菓子?なにかくれるの?」みたいに可愛い顔して見てくれるのがたまらなく愛しいのであーる♪

二番手はつくし
つくし デース♪
美ハム健在!!
彼女は元気です・・・?
元気はあるけど病気なのです^^;
春ころに膣からの出血があったりして、一旦は治まったのだけどね。
夏過ぎからオマタのところにシコリができちゃって。
排尿・排便には支障はないようなのですけどね、、、このところめっきり痩せてきてしまいました。
外に出ると相変わらず探検魂が炸裂で落ち着いてはいませんが・・・(笑)

三番手は新人はじめくん
初めましてのはじめでっちゅ♪
ボクもつるぴか~
彼はハム友さんからお預かりで・・滞在ちゅー
多分、ずっとウチにいると思うし、類&つくしの兄弟なのです~
どうぞよしなに^^
とっても可愛いっすよ~デレデレ
類と色違いでお顔もそっくり~
お毛々がもしゃもしゃだけど、華奢な体つきもそっくり~性格も似てるかも♪

ってことで・・・再開? きまぐれに再開? かもしれないけど・・・
またスーッと潜水するかもだけど・・・
どうぞよろしくデス♪
自慢(BlogPet)   
きのうbu-koが、自慢げみたいな悪戯しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「bu-ko」が書きました。
                                    
              
    
                        
