気まぐれハムず日記
              
    
              
やーきいもーおいもっ!   
先日ハムずに焼き芋をふるまいました~レンジでチンだけど^^

さんちゃん~焼き芋どうじょ♪(マウスオンでさんちゃん発言)
やーきいもーおいもっ!
いいお顔でかぶりつきました(笑)

ルンルン ルルルン♪
皮の方の食感も楽しんでる様子。

たまりませんねぇー^^いつでもうぇるかむぅ~
おイモさんを奪われたので(笑)抱っこしたら・・・
お顔は思いっきり美味しそうなお顔。
アンヨはお行儀よく合掌!?←人間で言うと正座?

これ「紅イモ」 「紅あずま」なんです~(3/17訂正)
電子レンジでチンして焼き芋に挑戦したくって細めのを探してたのん。
丁度、スーパーで5本入って100円で在庫整理みたいに売られてたのでお試しに買ってみました。
1本目・・・濡らして新聞紙に包んでチン・・・冷めたらカチンカチンで失敗
2本目・・・新聞紙の包み方が緩かったようで、レンジから出したら既にシワシワ・カチカチで失敗
3本目・・・成功か?と試食して喜んだが・・・冷めたらカチンカチンで失敗

ここでネットでもっかい検索

4本目・・・濡らしてクッキングシートに包んでチン&スチーム機能を使って・・・大成功~♪
冷めてもいい感じで5ハムず(はーちゃんも食べたのん)に大好評!

5本目・・・自分だけで食べちゃったー(笑)

その後、細めのさつま芋さんにはナカナカ会えず・・・
沖縄の安寧イモ(←合ってるよね?)で試したい私。
以外やグルメなハムず。そんなん食べたら普通のお芋さんは見向きもしないんだろうなぁー
 ・
 ・
 ・
一度、頂き物の「ももイチゴ」をあげたら・・・他のイチゴには「ふーん。イチゴかぁー。おいといてよ。」って感じで飛びつかなかった彼ら(笑)
ご飯入れに入れておいたら夜中に完食はしてたけど^^
はじめクン バイバイ--;   
3/4 はじめクンは旅立ちました。。。突然でした。。。
享年2歳2ヶ月19日。

写真にマウスONしてね~
ビタシロだぁーいしゅき♪
おいちぃ顔ってこんな顔~♪
ビタシロが遠ざかるぅ~オカワリを催促^^
かぼ種もしゅきー♪
かぼ種も催促~早く出して~
何やらほめられてる・・・
ぽりぽりf^^*)照れるぜいっ♪

前日まで何も変わらずに過ごしていた彼。
老化は少しずつ進んではいたものの元気だった。
ご飯も食べ、出して~と見上げ、トイレもしっかり、ふんちも立派なのを。
足取りだってしっかりしてた。

朝7時前にケージを覗いたらトイレとご飯の間で倒れてるはじめクン発見。
急いで抱っこしてみたがもうこときれていた。
体は冷えてたけど、硬直は始まっておらず、亡くなってからそんなに時間は経っていない様子。
夜中に旦那が見たときもしっかりとトイレに行って歩きもしっかりしてたとのこと。

亡くなった彼の姿から想像するに・・・心臓麻痺とかで一瞬に逝ってしまった感じがある。
お顔も綺麗で苦しんだ様子はない。目はしっかりと見開いていたが。。。
心臓やら肺に何らかの異変があった子は生前は無くても亡くなったあとに腹水めいたものがあって体はヨーヨーのように弾力が出る。
けど、彼は何もなかった。

もうちょっと長生きさせてあげたかったなぁ。。。
けど、長患いはさせたくなかった。
言葉のニュアンスは?だけど「ポックリ逝った」って感じ。
それはそれでハムさんにとってはいいことなのかも。こちらとしては寂しい限りだけど。
どれがいいのかって結論なんて永遠に出ないけど。。。

はじめクン~うちに来てから幸せだったかなぁ?
前日までのニッコリ笑顔を思い出して勝手に幸せでいてくれたと信じてるけど・・・
4ヶ月一緒に暮らせて私は幸せだったよ~ありがとね はーちゃん


類ははじめクンと兄弟。少しでも長く一緒に居たいっす。
雄輔・白金・三太は兄弟で来月1歳。こちらはまだまだ余裕あり。

これでウチのハムさんずは「男子4イケメンず」になちゃいました。さみすぃー
さみすぃーと騒げど、お迎え禁止令は現在も継続中で。。。ぶちぶち。。。



管理人~今日で手術から2年経ちました~
ってこたぁ。。。おき楽日記は一年放置。。。_^)ぷっ

あっという間の2年でしたが、更年期障害みたいなのやら、
お腹にお水が溜まったり(抜いたけど)とまだ落ち着かない体でしゅ^^;

そして今年何度目?な風邪をひいてるし~
お腹の弱い人は風邪をひきやすいし、長引くって聞いたことあるけど。
なんだか立証してる管理人でしたぁ~(笑)
                                    
              
    
                        
