fc2ブログ
気まぐれハムず日記
              
    
              
今日の永吉。。   
今日も永吉どんは頑張ってくれてまするー^^

夕べ、真夜中に下痢をしてオチリの周りがエライことになって、、体温も下がり気味になっちゃって・・・
心配したんですが、ご飯も食べてないから、、んー人間で言う宿便ってやつが出たようです。

今朝には体温も戻ってニッコリと挨拶してくれました^^
昼間、柔らかいご飯もちょろっとですけど食べてくれて・・・
ほそっこいですが硬いふんちもたくさん出てました。

夕べはそんなんでドキドキしたり、、今日はホッとしたり、、一喜一憂してますが、そんなことも私にとっては幸せだったり。
スポンサーサイト



              
コメント

永吉君、下痢しちゃって大変だったのね(>_<)
今朝はちょこっと元気なのかしら?
↓に書かれているように、残された時間ってのを考えちゃうよね。
そんな3年も、4年もなかなか生きられないし、
2年前後なんて人間で言えば、もう立派にお年寄りなんでしょうし。
ホント、もうちょっと、もうちょっとだけ一緒にいさせて、、、って時間が止まって欲しいって思うよね。
ただ、、、残された時間があまり無いってわかった時(←私の場合は、ター君の時だけだったけど)、精一杯お世話して、自分にとっても、愛ハムにとっても悔いが無いように、出来るだけ楽しく過ごしたいって思うよね。
---------- ゆうたん [ 編集]* URL * 08/06, 11:49 -----

ゆうたんしゃん~こんちゃ♪
永吉~おちりが大変なことになってたよん。
真夜中におちり洗い・・・
昨日は元気になってたけど、今日はチト元気ないのん。

ある程度、月齢の行った彼らだけ時間が止まっててくれると嬉しいよね。
どの程度までお世話したら彼らにいいのだろうか、負担にならないのだろうかって思っちゃう。
そんなこと考えてると精一杯お世話してないんじゃないかとも思えてくるよん。
とにかく永吉の笑顔が消えないようにだけはしてあげたい。
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 08/06, 14:16 -----

うん、精一杯お世話ってのは、どこまでお世話したらいいんだろうって考えちゃうよね。
掃除や、体調管理も大切かもしれないけど、負担になる事が一番可哀想だと思うし。
そうなると、いつか来る「その時」まで優しく見守ってる事も、精一杯お世話したって事なんだと思う。
お世話している方が、ハムちゃんの頑張りに勇気付けられる事が多いから、その恩返しって代わりに、一番その子の望んでいそうな事をしてあげたいよね。
---------- ゆうたん [ 編集]* URL * 08/06, 19:51 -----

考えちゃうよね~考えれば考える程、永吉の為?自分の為?ってなってくる(>_<)
負担を掛けずに穏やかに過ごさせることも恩返しの一つだよね。
その穏やかなってーのがまたどこまでしたら穏やかなのか、しないのが穏やかなのか・・・と堂々巡りで考える^^;
これって結論がないってことは、、それはそれでいいってことなのかなぁ~
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 08/06, 22:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://honchiku.blog45.fc2.com/tb.php/189-d27f95a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)