FC2ブログ
気まぐれハムず日記
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乾燥注意報~   
今日、実母のお見舞いに行って来たよ。
入院と言っても白内障の手術を今日したのですぐに退院だけどね

いやー病院って暑いねー
まっ、パジャマ等の薄着の患者さんに合わせた空調なんだけど・・・
それにしても乾燥しまくり。
喉がカラカラになっちゃって母も水ばっかり飲んでたよ。
私は時々洗面室やらトイレやら水回りのところに非難してた(笑)
夜、寝る前にタオルを濡らして枕元の側に掛けとかないと喉をやられそう。
あんなところで風邪やらインフルエンザを誰かが発症したらあっという間に広がるだろうにゃ
スポンサーサイト
              
コメント

お母様白内障との手術とは大変ですね(>_<)
最近は日帰り手術が多いと聞きますが、目のことですから入院してちゃんと見てもらいうほうが安心ですよね。

病院>私も出産入院中乾燥でやたらとお茶を飲んでました。
一日4リットル飲むことも・・・・・(^^;)
暖房もいいけどインフルエンザや風邪の対策で加湿機能もつけてほしいです。患者には加湿とかして予防しなさいと言うくせに(T_T)

しばらくは不自由でしょうけど、お母様御大事になさってくださいね(^^)
---------- アカギ [ 編集]* URL * 02/03, 11:47 -----

こんちぁー
母は左目をやったのですが、右目が弱視なので全く見えなくなってしまうので入院する病院を選びますたー
今日は眼帯も取れてすっきりして視力も相当戻ったそうでし。
当分は不便だけどなんとかやってもらわないとね(笑)
アカギさんも丁度乾燥してる時期だったものねー
加湿器って病室には絶対に必要よね。
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 02/03, 16:25 -----

こんばんは~。
お母様、術後順調のようでなによりですね^^
お大事になさって下さい。
乾燥対策も必須ですね^^;
---------- しろ [ 編集]* URL * 02/04, 01:58 -----

しろさん~おはよ♪
母は順調に回復してまするー視力も1.2なんて素晴らしい戻り方だったそうでしゅ。
暖かい部屋はいいのだけど乾燥は何とかして欲しいよねー
温かいお言葉をありがとね~
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 02/04, 07:40 -----

お母様、手術だったのね。。。
なんだか目の手術って簡単なんでしょうけど、
ちょっと怖い気が(^。^;)
でも、でも、手術後は視力1,2も見えるなんて!
両目とも0.1以下の私にとって羨ましい視力だよぉ。
---------- ゆうたん [ 編集]* URL * 02/04, 20:53 -----

うん。今日も行って来たんだけど良く見えるようになってニッコニコ♪
当初の予定通り明日は退院でーす。
目の手術ってーと怖いよねー
瞳孔開く目薬を前日から入れてるからなぁーんも器具とか見えなくって判らないうちに終わったんだと。
1.2は私も羨ましいよ~「私ってこんなにシワがあったっけ?」ってさ(笑)
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 02/04, 22:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://honchiku.blog45.fc2.com/tb.php/3-682dcc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。