FC2ブログ
気まぐれハムず日記
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうか逝去   
今朝、9時55分。。。ゆうかが旅立ちました(>_<)
2歳1ヶ月6日

13日に体調を崩してから随分と頑張ってくれました。
日に日に増える腹水のせいで呼吸が段々と辛くなってました。
3日ほど前からご飯をあまり口にしなくなり、一昨日の夜からは全く食べなくなり受け付けるのはビタシロップだけ。
殆ど寝てる状態が続いているのにトイレだけはしっかりと通っていじらしかった。
体は腹水が利尿剤では排出できなくて体重も200gを超して、ゴムマリのような体になってたのに。

体温低下に伴い、20分ほど抱っこしてて体温は少し上がってきた。
「歩きたい」って感じで降りたがったので少しだけ散歩した。
あちこち(といっても狭い範囲だけど)確かめるように歩いて匂いを嗅いだ。
満足したのかジッと佇みコチラを見上げた直後に呼吸が大きくなった。
急いで抱き上げ抱っこしてたけどそのまま呼吸が大きくなり間隔も長くなり眠るように旅立った。

サテンのとっても綺麗なお毛々。亡くなった今もとっても綺麗なままだ。
お顔もとっても穏やかなお顔をしてくれてる。
もうこのデッカイお目々で見つめる可愛いお顔が見れないのは残念だけど・・・
体調を崩してからは今までの数倍も接する時間が増えた。
寂しいけれどそんな時間を沢山持てたので私は落ち着いてます。

ゆうかを可愛がって下さったみなさん。ありがとうございました。
死産、そして5匹の子供たちの出産・育児の時にもいっぱいの応援をいただき本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
              
コメント
あらら・・
ゆうかちゃんも旅立ったんですね。(・・、)
同腹姉妹のさくらが、一昨日に一足先に行ってます。
だからきっと寂しくないよ。^^
---------- 菜々 [ 編集]* URL * 03/31, 13:08 -----

うん。旅立ってしまったよ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
さくらちゃん~また赤ちゃんの頃みたいにゆうかと仲良くしてね♪
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 03/31, 13:54 -----

低気圧や気圧の変化で持って行かれちゃう子がいるんだよね(・・、)
うちのここたんやゆずっちょもほんの少し先を走っていきました。
仲良くしてやってね、ゆうかたん。
綺麗なぴかぴかの毛並み、惚れ惚れするような美しい子でしたよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
---------- ママハム [ 編集]* URL * 03/31, 17:00 -----

満足して旅立たれたんですね。。。。(つ。;)
お別れは悲しい事だけど、なんだかドラマティックでとっても優しい時間のようにも感じました。。。。
いじらしいほんと素敵な子ですね。
ご苦労様でした、ゆうかちゃん、ちくちくさん。
ご冥福心よりお祈りいたします。


---------- A・T [ 編集]* URL * 03/31, 17:41 -----

ママハムさん~ゆうかも逝っちゃったよん(>_<)
ここたん、ゆずちゃんーゆうかを宜しくね♪
最後までピカピカでツルツルな綺麗なお毛々だったよん。
お悔やみありがとう^^

A・Tさん~うん。コチラの勝手な解釈だけどなんだか納得して逝ったって感じです。
毎日々とっても&今日もとってもいい時間を過ごせたよ。
いじらしくって感謝してもしきれないですよん。
温かいお言葉をありがとう^^
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 03/31, 18:44 -----

ゆうかちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

ゆうなちゃんが帰ってきたように思えた出会いから、
色々とあったけど、頑張り屋のいつも可愛いオメメの女の子でしたね。
大好きなオウチでお散歩をして、大好きなママさんに抱っこされて旅立ったなんて、
本当に最後までイイ子だったんだぁ~。

最後まで可愛い笑顔をありがとう。
---------- momo [ 編集]* URL * 03/31, 19:49 -----

ゆうかちゃん・・・時の流れを感じるというか、
オコチャマだった頃がついこの間の事と思われます。
もうお別れしなくてはならない時が来てしまうなんて、
月日が経つのって早いなぁ・・・と。
いっぱいいっぱい頑張ってたんだね。
とても可愛いお顔いっぱい見せてくれたもんね。
ちくちくさん家でたくさん可愛がられ幸せだったもんね。
寂しいけれど・・・ゆうかちゃん、今までありがとう。
---------- ゆうたん [ 編集]* URL * 03/31, 21:42 -----

momoしゃん~お悔やみありがとう。
本当にゆうなが帰ってきた感じの出会いだったよん。
ちょいと性格は違うけど、その生き様は最後までゆうなと同じようだったよ。
悪戯はしたけど(笑)殆ど手の掛からない子だったわ。
最後に私にいい時間を与えてくれて感謝してるの^^

ゆうたんしゃん~時はあっという間に過ぎてしまったよ。
本当についこの間までオコチャマだったのにママとなりババとなり・・・早いね。
いつかは来てしまうお別れだけど、ゆっくり流れる時間をしっかりと作って旅立っていったわ。
ゆうか~幸せだったかな~私たちは凄く幸せだったわ^^
温かいお言葉をありがとね♪
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 03/31, 22:55 -----

ゆうかちゃん、安らかに眠って下さい。
お別れは辛いけれど、ゆうかちゃんが素敵なものをいっぱい残してくれました。
あちらで、ファミリー・友達と仲良くね!
いつかまた、ママさんちに帰っておいで!
---------- ひめさゆり [ 編集]* URL * 03/31, 23:59 -----

ゆうかちゃんが。。。

まだまだお披露目のときのイメージが強くって、何と言いますか、時が経つのは早いですよね。
ゆうなちゃんが長毛のサテンちゃんになって戻ってきたーっていう出来事がついこないだのように思い出されます。

ちくちくさんが幸せだと感じたら、ゆうかちゃんもそれ以上に「幸せだったわ」と答えてくれるであろうと思います。
ご冥福を心からお祈りいたします。
---------- みお [ 編集]* URL * 04/01, 00:25 -----

ひめさゆりさん~本当にゆうかは素敵なものをいっぱい残してくれたよん。
お別れは辛いけど、またいつかきっとうちに帰ってきてくれるでしょう。
実際には会ってない「ゆうな」ともお空の上で会って「似てるー」ってびっくりするだろうね^^
温かいお言葉をありがとう~

みおさん~お披露目の時は「じゃじゃーんっ」って感じだったよね(笑)
あっという間に2年経ってしまったよ。
ゆうなが長毛サテンに変身して戻ってきてくれて・・性格も似てたわ^^
ゆうかも幸せって答えてくれたら嬉しいなぁ~
温かいお言葉をありがとう~
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 04/01, 09:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://honchiku.blog45.fc2.com/tb.php/62-d02f22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。