気まぐれハムず日記
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめクン バイバイ--;   
3/4 はじめクンは旅立ちました。。。突然でした。。。
享年2歳2ヶ月19日。

写真にマウスONしてね~
ビタシロだぁーいしゅき♪
おいちぃ顔ってこんな顔~♪
ビタシロが遠ざかるぅ~オカワリを催促^^
かぼ種もしゅきー♪
かぼ種も催促~早く出して~
何やらほめられてる・・・
ぽりぽりf^^*)照れるぜいっ♪

前日まで何も変わらずに過ごしていた彼。
老化は少しずつ進んではいたものの元気だった。
ご飯も食べ、出して~と見上げ、トイレもしっかり、ふんちも立派なのを。
足取りだってしっかりしてた。

朝7時前にケージを覗いたらトイレとご飯の間で倒れてるはじめクン発見。
急いで抱っこしてみたがもうこときれていた。
体は冷えてたけど、硬直は始まっておらず、亡くなってからそんなに時間は経っていない様子。
夜中に旦那が見たときもしっかりとトイレに行って歩きもしっかりしてたとのこと。

亡くなった彼の姿から想像するに・・・心臓麻痺とかで一瞬に逝ってしまった感じがある。
お顔も綺麗で苦しんだ様子はない。目はしっかりと見開いていたが。。。
心臓やら肺に何らかの異変があった子は生前は無くても亡くなったあとに腹水めいたものがあって体はヨーヨーのように弾力が出る。
けど、彼は何もなかった。

もうちょっと長生きさせてあげたかったなぁ。。。
けど、長患いはさせたくなかった。
言葉のニュアンスは?だけど「ポックリ逝った」って感じ。
それはそれでハムさんにとってはいいことなのかも。こちらとしては寂しい限りだけど。
どれがいいのかって結論なんて永遠に出ないけど。。。

はじめクン~うちに来てから幸せだったかなぁ?
前日までのニッコリ笑顔を思い出して勝手に幸せでいてくれたと信じてるけど・・・
4ヶ月一緒に暮らせて私は幸せだったよ~ありがとね はーちゃん


類ははじめクンと兄弟。少しでも長く一緒に居たいっす。
雄輔・白金・三太は兄弟で来月1歳。こちらはまだまだ余裕あり。

これでウチのハムさんずは「男子4イケメンず」になちゃいました。さみすぃー
さみすぃーと騒げど、お迎え禁止令は現在も継続中で。。。ぶちぶち。。。



管理人~今日で手術から2年経ちました~
ってこたぁ。。。おき楽日記は一年放置。。。_^)ぷっ

あっという間の2年でしたが、更年期障害みたいなのやら、
お腹にお水が溜まったり(抜いたけど)とまだ落ち着かない体でしゅ^^;

そして今年何度目?な風邪をひいてるし~
お腹の弱い人は風邪をひきやすいし、長引くって聞いたことあるけど。
なんだか立証してる管理人でしたぁ~(笑)
スポンサーサイト
              
コメント

こんにちわ~

そっか、、、類君と兄弟のはじめ君、突然旅立っちゃったのね。。。
全然元気そうだったのに、突然どうしちゃったんでしょうね。
やっぱり、人間で言えば「ぽっくり・・・」って感じなんでしょうね。
でも、十分長生きできたし、4ヶ月という短い(?)期間だったけども、
それも楽しいハム生が送れたと思うよ。幸せだったんだよね。
↑男前のはじめ君~きっと、お空の上でもモテモテだね。

手術して2年経つんだねぇ、、、時が過ぎるのは早いわ(^▽^;)
なにかと忙しそうだし、体調には気をつけてね。
---------- ゆうたん [ 編集]* URL * 03/07, 14:22 -----

ちくちくさん、こんばんわです。

はじめクン、こんなに元気イッパイで可愛かったのに。
4カ月って、言葉や日数にしたら短いけど、
この幸せそうな姿と旅立ちの様子から考えても、とっても充実した時間だったのでしょうね~。

突然のお別れは寂しいけど・・・・。

”可愛く元気な姿をありがとう”と見送りたいですね!

はじめクンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

---------- momo [ 編集]* URL * 03/08, 19:17 -----

ゆうたんさん~こんちゃわ^^

そうなのよぉーはじめくん旅立ってしまったの^^;
本当に前日まで元気で・・どうしちゃった?なの。
年齢的には何かあっても不思議ではないのだけど。
それでも今だ???ですわ。

楽しいハム生が送れて幸せだったって思ってくれてありがとう。
色白でロン毛で童顔で・・・きっとお空の上ではモテモテだろうね~
先に行った兄弟のつくし。きっとあれやこれやお節介焼いてるかも^^
温かいお言葉をありがとー(^-^)ちゅっ

私も2年ですわー
なんだかグズグズしながらも、あっという間だったわ。
なだめすかしながらこれからも頑張るっす♪
---------- ちくちく@管理人 [ 編集]* URL * 03/09, 10:31 -----

momoさん~こんちゃわ^^

びっくりさせてごめんです。。。
4ヶ月は短かったけど、私としては楽しかったです。
旅立ちのお顔と体・・綺麗で・・本当に綺麗で。
勝手に幸せだったろうと思っちゃいます。
はーちゃんに「ありがとう」ってありがとう~
温かいお言葉、、嬉しいわ^^

もうつくしに会えて楽しく遊んでるかなぁ?
くるみちゃんにも会えてるかなぁ?
モテモテくるみちゃん。我が家の男子天使に追い掛け回されてるかも♪
---------- ちくちく@管理人 [ 編集]* URL * 03/09, 10:32 -----

はじめ君との「とつぜんのお別れ」残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。
私事ですが、3月4日叔父が他界しました。
同じ空の下で、悲しみをかかえている人がいっぱいいたんですね。
自分も年齢を重ね、色々感じる事、考える事も増え・・・
先日「お経の意味がわかる本」なんて本を買ってしまいました。(笑)

我が家も那由多だけになってしまいました。
今から思うと、最大8匹いた時のようなお世話は、もうできませ~ん。
夜、回し車の音が工場のようでした。懐かしい!
でも同居の数は減っても、一緒にそばに居てほしいハムちゃんずです。
更新ゆっくりでいいから、続けてくださいね~
---------- ひめさゆり [ 編集]* URL * 03/11, 22:17 -----

ひめさゆりさん~こんにちは^^

はーちゃんにお悔やみありがとうございますm(__)m
叔父様も旅立たれたのですね。。。
お悔やみ申し上げます。
段々と歳を重ねると感じること、考えることも変わってきますね。
お経の意味・・わかってきましたか?
奥が深くって難しいですよね>お経

ハムちゃんも那由多くんだけになったのね。
うちは最大17匹でしたけど。。。
今では4匹。
同じようなお世話の仕方なんだけど、あの頃の余力はもうない私(笑)
那由多くん~ママと一緒に長く・楽しくハム生を過ごしてね^^

更新~あいっ!頑張りまっす!
---------- ちくちく@管理人 [ 編集]* URL * 03/14, 10:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://honchiku.blog45.fc2.com/tb.php/624-1dc01bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。