気まぐれハムず日記
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隼人 逝去   
隼人・・・A.M9:55頃、旅立ちました。
2歳6ヶ月13日でした。
nikki060425-1.jpg

nikki060425-2.jpg

2月半ばに血尿が出てからずっと投薬、休薬を繰り返していた。
先週の頭に体温がガタッと下がりお別れも覚悟したけどなんとか復活してくれた。
全くご飯を食べなかったけど21日からは少しずつ食べてくれるようになった。
あれだけ悩まされてた血尿もピタッと止まった。
毛づくろいも丁寧に出来るようになってニッコリと笑顔も見せてくれていた。

昨日の未明から呼吸にも変化が現れ、トイレに篭って入り口に顔をのせて肩で息をしてるって感じだった。
体温も下がりはじめ、ホカロンや手の中で暖めたりしていた。
それでも夜中には自分の過ごしやすいように水槽の中をカスタマイズしていた。
今朝も同じようにトイレから顔だけをだしてまったり(息はつらそうだったけど)していた。
30分くらい抱っこして暖めて、、トイレに戻って、、、
それから1時間くらい自分の用を済ませて「ご飯だよー」って覗いたら最期の時を迎えていた。
急いで抱っこして・・・旦那を呼んで・・・「隼人ありがとね」と声を掛けて・・・静かにその呼吸は止まった。
闘病はしてたけど、、最期は本当に老衰って感じで眠るようにという感じだった。

ゆうかと結婚して5匹の可愛い子供に恵まれた。
そして2月には孫とも出会えた。
2歳6ヶ月13日。隼人が生きた時間。ウチで生まれた子なのでその時間は一緒に過ごした時間でもある。
いっぱいいっぱい頑張ってくれた。今はその頑張りを褒め称えたい。
けど、もっともっと何かしてやることがあったのではないか、最期だって間に合ったものの何故ずっと側にいなかったのか・・・
そんな思いが頭の中を駆け巡っている。

笑顔と沢山の感謝の言葉を掛けてお別れしたいと思います。
隼人を可愛がって、応援してくださった皆様ありがとうございました。
写真は夕べ撮った最後の写真です。
スポンサーサイト
              
コメント

隼人君、ご飯も少しずつ食べてくれるようになってきただけに、
もうちょっと一緒にいられるかな~って思っていたのにね。
今日が隼人君が決めた旅立ちの日だったのでしょう。
血尿が出てから、今までよく頑張ってきたね。
昨夜撮った写真~ホントに可愛らしいお顔で元気そうだよね。
静かに眠るように旅立っていったであろう隼人君。
私もいっぱい褒めてあげたいです。
隼人君、さようなら&ありがとう。

隼人君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
---------- ゆうたん [ 編集]* URL * 04/25, 16:17 -----

うん。少しずつではあるものの食べる量が増えたからまだ一緒に居られるかなーなんて思ってたんだけどね。
しっかり今日という日を隼人なりに選んで旅立ったんだよね。
いーっぱい頑張って、最期は静かに旅立って・・・エラかったよ。
ゆうたんしゃんも褒めてくださって隼人も喜んでるよ~ありがとね♪
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 04/25, 18:19 -----

隼人君、ご飯を食べてくれたり毛づくろいしたり、
最後まで”生きる”という頑張りを見せてくれてありがとう。
ちゃんとママとパパにもご挨拶しての旅立ち、
可愛い子供の頃のような写真まで残してくれるなんて、本当にイイ子だったよぉ。
これからは、かえでちゃんや、快パパ、さくらママ達と楽しく暮らしてね!

ちくちくさんも隼人くんのお世話、お疲れ様でした。
今は、隼人くんとの思い出と一緒にゆっくり休んでくださいね。

隼人くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

---------- momo [ 編集]* URL * 04/25, 20:33 -----

momoしゃん~温かいお言葉をありがとー
隼人も喜んでるよん。
最期はもうちょっと一緒にいてあげたかったけど、とってもいいお顔で旅立ってくれましたん。
もう今頃は家族の元に行けたかなぁー
「ボクの可愛い子供や孫がね・・」なんてパパやママにも報告してるんだろうね~
隼人のお世話をしてるつもりが、、、されてたって時間が経つにつれ判ってきましたよ^^
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 04/25, 23:12 -----

隼人くん、まんま食べれるようになって少し持ち直したのかと思ったけど・・
小さい体でたくさんがんばっていたんだね。
血尿で大変だったけど、最期は静かに旅立つことができてよかったよね。
最期のお写真もとってもかわいいよ。
lこの表情・・みるちゃんが旅立つ前日とそっくりです。不思議・・。

今までたくさんの笑顔をありがとう。忘れないよ。
隼人くんのご冥福を心よりお祈り致します。
---------- しろ [ 編集]* URL * 04/26, 01:02 -----

しろさん~おはよー
うん。一旦はご飯を食べてくれて持ち直した感じだったんだけどね。
寄る年波には勝てず・・・
血尿があったしでキツかったろうけど、最期は本当に眠ってるようなそのお顔にこちらも安堵しました。
今頃はお空の上でみるちゃんとも会ってるよん~
温かいお言葉をありがとね♪
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 04/26, 08:14 -----

隼人くん、大往生でしたね。
持ち直してくれた感じがあっての事だったので、
ちくちくさんも余計にお気を落としかと思いますが、
最期の最期の頑張りで、僕は大丈夫だよ!っと ちくちくさんを
安心させようとしてくれたのかもしれませんね。
ドキドキしながら待ち望んだ誕生から、最期の時まで
ちくちくさんに見守られ愛され続けた生涯、隼人君もきっと幸せな思いで
旅立たれた事と思います。

隼人くんのご冥福心よりお祈りいたします。
---------- お園 [ 編集]* URL * 04/26, 11:52 -----

お園さん~お気遣いありがとでちゅー
一時持ち直したのも最後に頑張って安心させてくれたんだよね。
誕生からお見送りまでずーっと一緒に長く過ごせたので私は幸せだったわん。
なんだかこのところ隼人と接してる時間が長かったから時間をもてあましてましゅーけど元気だから安心してね~
温かいお言葉をありがとね♪
---------- ちくちく [ 編集]* URL * 04/26, 17:17 -----

隼人くん、頑張っていたけれど、虹の橋を渡って行っちゃたんだね。
またひとつ快ちんの思い出が消えていくようで淋しいです。
隼人って名前も、男っぽくてかっこ良かった~
最後まで病気と闘って、ちょっと辛かったね。

2歳6ヶ月のハム生は、みんなに可愛がられて幸せだったと思います。
みんなの心の中で、いつも可愛い姿で生きていくでしょう。。。
私も、忘れない。
あちらの世界で、ファミリーが総出で迎えてくれたでしょうね。

隼人君ありがとう。
---------- ひめさゆり [ 編集]* URL * 04/26, 22:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://honchiku.blog45.fc2.com/tb.php/87-6eff1284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。